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2018年5月9日水曜日

ナットウキナーゼ/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

ナットウキナーゼ/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

  素材フリガナ ナットウキナーゼ 2018収載
素材 ナットウキナーゼ
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模
2000市場動向
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模
2002市場動向
2003市場規模 10
2003市場動向 血栓対応素材として提案。食事摂取との関係(量、頻度等)示す必要。医薬品併用、過剰摂取関係の情報も。
2004市場規模 20
2004市場動向 「血液サラサラ素材」として認知進む。詳しい生理機能、摂取方法情報提供必要。臭いマスキング可能。
2005市場規模 20
2005市場動向 継続摂取する場合の血栓対応機能情報(摂取方法等)提供必要。製品開発段階で組合せ素材の可能性検討。
2006市場規模 20
2006市場動向 「血液サラサラ素材」日常食生活での摂取量認知不足。継続摂取方法について判りやすく、理解できる説明必要。
2007市場規模 10
2007市場動向 血栓対応素材として提案。普及には食品摂取との違い示す必要。継続摂取方法への関心高い。
2008市場規模 10
2008市場動向 自覚体感後の継続利用法情報提供を。血栓対応の機能内容判りやすく。食生活での利用の方法示す必要。
2009市場規模 10
2009市場動向 血栓対応の機能をどのような製品形態で活かしていくか。日常食生活での継続摂取提案模索。
2010市場規模 10
2010市場動向 血液サラサラ機能の健康食品としての摂取方法を説明。利用者の判断材料となる日常食生活との関係も。適切な製品設計で対応。
2011市場規模 10
2011市場動向 血栓対応機能についての認知は少しずつ広まるが、日常食生活との関係の情報提供必要。「納豆」摂取との具体的な摂取方法示すべき。健康維持
目的利用方法に関心。
2012市場規模
2012市場動向
2013市場規模
2013市場動向
2014市場規模
2014市場動向
2015市場規模:
2015市場動向:
2016市場規模: 30
2016市場動向: 日本製健康食品としての海外展開での実績からか、国内での特定旅行者ニーズ増。どの程度継続するか見極め必要。判明している医薬品機能との
違いを示し提案。
2017市場規模: 30
2017市場動向: 血液サラサラ系機能性素材、EPA、DHAなど魚油と組合せ採用。日本伝統食品素材としてもアジア等海外で支持広がり。国内市場での食品比較した
位置づけ検討。










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新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
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