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2018年5月11日金曜日

蜂の子/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

蜂の子/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

素材フリガナ ハチノコ20091003 2018収載
素材 蜂の子
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模
2000市場動向
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模
2002市場動向
2003市場規模
2003市場動向
2004市場規模
2004市場動向
2005市場規模
2005市場動向
2006市場規模
2006市場動向
2007市場規模
2007市場動向
2008市場規模
2008市場動向
2009市場規模
2009市場動向
2010市場規模 20
2010市場動向 耳鳴り対応素材としての支持広がる。利用者により体感差がある模様。一定品質を理解得るための様々な方法考慮し提案。
2011市場規模 20
2011市場動向 体感自覚素材として、高齢者中心に利用広がる。期待する機能に個人差有り。品質確認、継続摂取方法の検討など課題は多い。期待する利用者の
声有り。
2012市場規模 10
2012市場動向 期待されている「耳鳴り」対応機能は、体感得られる人に個人差みられる。試用により判断。高齢者の体調維持改善に良い例もあることから、様子見
守る。
2013市場規模 10
2013市場動向 数年前からの利用者体感例により試用広がる。「話し声」「電話」「テレビの音量」「大きな声で話すようになる」などへの対応。「耳鳴り」などへは個人
差。高齢者分野注目。
2014市場規模 10
2014市場動向 改善体感個人差がある模様。試用提案続けられる。耳鳴り対応分野はこれまで素材が提案されてこなかっただけに期待が大きいが、実際には難しい
。地道な活動必要。
2015市場規模: 10
2015市場動向: 「耳鳴り」対応機能は体験的な改善自覚によるため個人差有。試供により体感得られる人が継続利用。期待する声多いためメカニズム解明待たれる。
一定品質も課題。
2016市場規模: 10
2016市場動向: 古くからの自然食品が、体験的「耳鳴り」改善自覚素材として注目されて以降、口コミでの広がり。適切な医薬品が無いため、その機能メカニズム解明
待たれる。
2017市場規模: 10
2017市場動向: 改善自覚の声はあるが、その改善度合の総合的情報提供まだ。あらためて機能内容、メカニズム整理する必要。「耳鳴り」対応の程度を示す努力を。







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製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
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