ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/タマ生化学㈱

日本粉末薬品㈱広告

日本粉末薬品㈱広告
ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/日本粉末薬品㈱

あしたば本舗㈱広告

あしたば本舗㈱広告
ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/あしたば本舗㈱

2017年7月19日水曜日

2014市場動向概要/市場動向概要1998-2016山の下出版ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ

2014市場動向概要/市場動向概要1998-2016山の下出版ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ


 月号            2014/01/05

    コード          1973

    タイトル          Health Food Report  ヘルスフード レポート   健康志向食品 市場動向     2014年


                  2014年市場動向 個人・法人含む取扱業者数約1.8万、市場規模は約9千億円
                  新たに医薬品・特保含市場構成 利用者選択の時代へ

                  2014年流通ルート
                  otc医薬品インターネット分野自由化受け通販参入活況 状況分析行いながら既存ルートも可能性模索



                  2014年素材生理機能   医薬品機能が一般利用者に普及 同じ機能で食品・医薬品を選択
                  医薬品にない機能が注目


                  2014年原料動向 予防薬として急速に採用が進む魚油関連素材前面に
                  医薬品にない酵素、菌、藻関連素材が注目


                  2014年加工動向  医薬品ブランドの清涼飲料水並行販売 医薬品採用添加剤注目
                  特保含む明らか食品では定番ブランド確認


                  2014年製品動向  加工食品約20兆円  医療用医薬品約100社・10兆円(ジェネリック医薬品約1割)
                  otc医薬品約200社・1万アイテム・6千億円























 2017年7月7日                                                                                                                        51/61 ページ



    月号            2014/01/06

    コード          1974

    タイトル          2014年市場動向 個人・法人含む取扱業者数約1.8万、市場規模は約9千億円
                  新たに医薬品含市場構成 利用者選択の時代へ

                   約1兆円前後まで拡大してきた健康食品市場は、ここ数年横ばいで推移、取扱業者数も約2万
                  で落ち着いた様子をみせている(2014年約1.8万業者・約9千億円)。数年前、インターネットで急
                  増した業者は整理、絞り込まれ、人気素材ブームづくりでの規模拡大はしば

                  らくみられなかった結果といえる。市場は定番化し、構成メーカーも固定化、利用者は選択の幅を
                  狭くしている状況とみられる。背景として、高齢化、デフレ、消費減速、所得減少などの社会状況
                  を受けたものともいえる。





                   これらの状況に変化の兆しがみられ始めている。大きな流れとして、商品の流通自由化、インタ
                  ーネット等による情報取得があげられる。具体的には、規制されてきた医薬品の店販、通販等で
                  の自由化、医薬品効能効果、臨床データ情報取得が

                  インターネット等により自由に得られるようになってきた(特保含む)。販売するための資格・態勢
                  、説明(努力)義務など要件さへ満たせば、誰でも取り扱えるようになってきている。これまで自由
                  化されてきた様々な商品のように医薬品もなる様相を示している。

                   健康被害が生じないような最大の配慮を行うことを前提に、利用者の便宜を図ることになってい
                  くとみられる。その意味では、医薬品の定番化する素材、機能に準じた、健康食品の位置づけが
                  行われていく時代、選択の状況が始まるとみられる。





    月号            2014/01/07

    コード          1975

    タイトル          2014年流通ルート
                  otc医薬品インターネット分野自由化受け通販参入活況 状況分析行いながら既存ルートも可能性模索

                   インターネットでのotc医薬品一部自由化を受け、ホームページ等での通販が増え始めた。医薬
                  品ブランドの直販センターもあり、ネット通販の医薬品ページもある。これまでふれたことのない
                  地方発の医薬品もみられる。購入の際の薬説明が必要となる。
                   例えば「お薬検索」では①医療用医薬品②ジェネリック医薬品③otc医薬品、そして④健康食品
                  の情報が得られる。この内③と④がインターネットでその場から注文できることになる。薬内容説
                  明・同意など要件され整えば販売される。①②の将来も検討されていく。


                   医薬品の製造、流通、販売において、委託・受託、配荷、販売代理、販売店などがそれぞれの
                  役割を果たしている。薬剤師、販売登録者など有資格者も必要となるが、この要件さへ整えば、
                  様々なルートでの販売が可能となる。

                   健康食品は、生理機能に関しては、予防的機能、慢性疾患対応機能、栄養不足補助機能など
                  が求められてきた。その意味では医薬品の内これらに対応するものがどの程度支持、利用されて
                  いくのか。様子を見守りたい。

                   そして、どのルートの通販が医薬品、健康食品の取り扱いを増やしていくのか。通販で広告媒
                  体の選択、内容は重要となるのは間違いないが、その情報を取得する利用者がどのルートにあ
                  るのか。探っていくことになる。

                   当初は、判りやすい、身近な機能成分・素材が選択されていくのだろうが、医薬品にはない素
                  材、機能を持つ健康食品も選択されてくるとみられる。その情報がどのように提供されていくのか
                  。利用者がどの程度の数になるのか注目される。






















 2017年7月7日                                                                                                                        52/61 ページ



    月号            2014/01/08

    コード          1976

    タイトル          2014年素材生理機能   医薬品機能が一般利用者に普及 同じ機能で食品・医薬品を選択
                  医薬品にない機能が注目

                   熱、疲労、頭痛、肩こり、腰痛、筋肉痛、かぜ、滋養、ビタミン……などの生理機能と摂取方法、
                  副作用のつけられた商品情報が溢れてくる状況となる。どの程度の利用となるのか。どのような
                  利用相談が増えるのか。具体的な利用者の反応はまだ判らない。

                   医薬品の改善自覚の割合は6割以上と聞くが、はたして納得されるのか。医薬品の中でどのよう
                  に選択されていくのか。同じ機能素材・成分・含有量の商品が数多く存在するotc医薬品の市場
                  内容がどのように変化しいていくのか。不確定な要素が多い。

                   ビタミンなど医薬品、健康食品で同じ素材、含有量の場合利用者はどのように選択していくのか
                  。価格が重要であることは確かだが、商品のブランド名、広告などはどのように影響していくのか
                  。一般の商品のように宣伝で売れるような状況がでてくるのか。

                   このような状況では、健康食品の位置づけが見直されていくとみられる。価格の安さだけで選
                  択されていくのではなく、副作用のないこと、毎日の食生活の中に取り入れていくこと、粉末・顆
                  粒など摂取しやすい形状が選べること…などがあげられる。

                   また、明らか食品に応用された特定保健用食品の選択、食事の際に利用できる調味料。調味
                  材の選択、食品が本来持つ香り、食感など味、五感に働きかける機能の選択など、ライフスタイル
                  のなかでの位置づけがされていくのではないか。

                   希望的な観測ともみられるが健康食品の全体の動きを見守りたい、疾病を治癒するだけの医薬
                  品機能は目的が達せられると服用は中止する。食品は摂取し続けていくことで健やかな生活が
                  営まれていこものである。医薬品にない機能も選択されていく。





    月号            2014/01/09

    コード          1977

    タイトル          2014年原料動向 予防薬として急速に採用が進む魚油関連素材前面に
                  医薬品にない酵素、菌、藻関連素材が注目

                   血栓対応、高脂血漿対応EPA96.5%品、またEPAとDHAの合剤も医薬品許可が得られたこと
                  、この医療用医薬品、ジェネリック医薬品、そして0tc医薬品としても許可されたことを受けて、健
                  康食品分野では、高濃度品の開発、提案が進められている。
                   どの程度の含有量で、どの程度の機能が発揮され、健康数値が改善・維持されるか、データ情
                  報提供が必要となる。医薬品では原料の魚種まで特定されるようだが、魚種により機能成分に
                  変わりがあるのか。


                   魚油関連素材が注目されて以降、原料調達が難しくなってきていること、差別化のために他素
                  材との組合せも検討され始めている。いわゆるオメガ3系とオメガ6系の脂肪酸バランスについて
                  再検討、再評価がおこなわれている。

                   一般にいわれている血液サラサラ機能は、魚油だけでなく植物油やポリフェノールなどでも報告
                  され、医薬品にもなっている。この機能を発揮・維持できる食生活について、動脈硬化など疾病予
                  防となる食生活が再検討されている。

                   これまで評価の低かった、効き目の緩やかなEPA機能が予防薬として世界的に認められてき
                  たということになる。


                   健康食品現在動いている素材は、医薬品にない酵素、菌、藻関連など。主に腸内環境改善、ダ
                  イエット目的のものである。複合的、総合的な機能で健康改善が実感される素材が注目され、提
                  案され、支持されている。






















 2017年7月7日                                                                                                                        53/61 ページ



    月号            2014/01/10

    コード          1978

    タイトル          2014年加工動向  医薬品ブランドの清涼飲料水並行販売 医薬品採用添加剤注目
                  特保含む明らか食品では定番ブランド確認

                   昨年からの大きな動きとして、医薬品ブランド(名前)の清涼飲料水並行販売と、医薬品添加剤
                  の食品原料採用増があげられる。これまでは意識されていなかった、医薬品メーカー内部での発
                  想転換、市場再認識ともいえる。

                   これまでにも、イベント・広告用、地域限定などの医薬品ブランド名の使用はあったが、本格的
                  に次々と販売されるのは初めてである。特定保健用食品が制度化された頃、検討された例はあ
                  ったが時機を得ず、登場しなかった。

                   現在は、コンビニ、ドラッグストアの健康ドリンクコーナーに、1億本(100億円)を超える医薬品ド
                  リンクと同名の清涼飲料水が既に数種類並んでいる。医薬品には基準があるためそれぞれ表示
                  内容に違いがあるが、利用者の選択となっている。

                   また、医薬品ドリンクを中心として味の点で必要に迫られ採用されてきた甘味料が個別に添加
                  剤として申請され許可されてきたが、昨年から、新たに添加剤として次々と申請検討が行われて
                  いる。一定の基準はクリアする必要があるが、それ以上の展望があるという。

                   添加剤では、味質改善がひとつのポイントとなるため甘味料やマスキング材、酸化防止剤、色
                  、香りなどの要素を持つ素材が多いという。必ずしも生理機能が主張されるものではないためこ
                  れまで「意識」されて申請検討が行われなかったともいう。

                   どちらも、これまでも可能ではあったが、最近の市場の動き、利用者の選択の内容等から踏み
                  切ったものだという。         特保など明らか食品分野では主要ブランドでの採用に踏み切
                  る例が増えてきた。これも市場全体の傾向、流れとなっている。





    月号            2014/01/11

    コード          1980

    タイトル          2014年製品動向  加工食品約20兆円  医療用医薬品約100社・10兆円(ジェネリック医薬品約1割)
                  otc医薬品約200社・1万アイテム・6千億円

                   otc医薬品のインターネット通販の事実上解禁から正式認可の方向、その以前からのコンビニ、
                  スーパー等での有資格者設置のもとの販売など販売自由化、規制緩和が進められている。利用
                  者はこれからどのようにして選択し購入していくのか。
                   食品にも医薬品にも生理機能はあり、生産者、メーカー側の情報提供の仕方に違いはあるが、
                  選択するのは利用者である。利用者は自由に、インターネット等を通じ情報取得する。場合によ
                  っては、行政、医師、薬剤師等からも判断材料が提供される。


                   このような状況の中、求められるのは、適正、適宜、適当な情報となる。具体的にどのような内
                  容を発信していけばよいのか。試行錯誤が続けられるとみられる。各種法律、基準等を踏まえた
                  慎重な取り組みが求められるが、判断せざるを得ない状況である。

                   少なくとも変化をとらえ新しい展開に対応することが必要となる。医薬品、食品の枠にとらわれ
                  ない発想、判断が求められている。   otc医薬品 約200社
                  アイテム数1類約100(内約25保留)/2類約8300/3類約3000アイテム内容(一部)

                   効能効果……熱1498/疲労1358/頭痛1180/腹1072//整腸80/肩こり1171/腰痛/1000/筋肉
                  痛925/関節痛868/かぜ716/滋養716/便768/便秘613/目640/胃腸578/骨423/口437/傷401/
                  ビタミン361//尿319/菌292/肌272/鎮痛221/眠204/精神193/

                  不眠185/女性116//花粉症35/高齢35/感染14…合計約15000。  その他/咳/喉の痛み/乗り
                  物酔い/あせも・湿疹/生理痛/夏バテ/ニキビ・シミ・そばかす/虫さされ/水虫/尻/髪/ケガ/殺虫剤/
                  忌避剤/禁煙補助剤/生活改善薬…合計未整理




20171_20160907867kb
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
…………………………………………………………………………………………
【見積書】 
 広告料金 1頁¥120,000白黒1色天地200mm×左右138mm(カラー4色¥180,000)
/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整。

……………………………………………………………………………………………………………


【出版物2】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康自然食品事業者一覧2017年』

体裁/B5判200頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約6,400収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認1,000削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。

……………………………………………………………………………………………………………
購入申込は下記記入の上送信お願い致します。
     出版物申込欄(日本国内住所地対応)
①購入・広告出稿書籍名/既発行/『市場動向2017年』 or 『事業者一覧2017年』
②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
④郵便番号・住所/〒
⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/                 冊
 広告スペース/カラー or 白黒  1頁
⑨合計価格/               円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
  メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp   fax 03-3220-1098
購入代金は書籍・請求書到着後、支払予定日に入金してください。
銀行口座/みずほ銀行荻窪支店 三井住友銀行荻窪支店普通
        りそな銀行荻窪支店普通
郵便振替口座/他金融機関からの振込用口座
振込等手数料購入申込者負担。直販に付き返本対応(返送料申込者負担)。
…………………………………………………………………………………………
         尚、現在『市場動向2018年』『事業者一覧2018年』の広告申込受付中
…………………………………………………………………………………………
インターネット検索/データ、内容、広告閲覧(テスト収載)
『ヘルスフードレポート/healthfoodreport(登録商標)』
ホームページ http://healthfoodreport.o.oo7.jp
niftyブログ    http://healthfoodreport.cocolog-nifty.com/blog/
yahooブログ         http://blogs.yahoo.co.jp/healthfoodreport2
twitter          https://twitter.com/healthfoodrepor
facebook       https://www.facebook.com/healthfoodreport1
google+         https://plus.google.com/102391841553816817435
googleブログ(翻訳) http://healthfoodreport1.blogspot.com
『美術レポート アートレポート artreport(登録商標)』 http://artreport.o.oo7.jp
………………………………………………………………………………………
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
201614201409175kb_2
  (フリガナ) アシタバホンポ201504訪問   コード 2910   法人名 ㈱あしたば本舗   新郵便番号  135-0048   都道府県 東京都   住所1 江東区門前仲町1-14-8   住所2   電話番号 03-3642-3361  FAX番号 03ー3642ー3364   メール astb2119@aioros.ocn.ne.jp   ホームページhttp://www.ashitaba.co.jp   担当部署 健康食品担当   担当者    事業内容  あしたばを主原料とする健康・自然食品の製造・販売。                                                                  原料・製品。  事業内容①hpより(以下同」)明日葉は、成長が早く生命力の強い植物。/あしたば(明日葉)とは、世界に誇れる日本原産のセリ科の多年草で、「今日摘んでも明日には新しい芽が出る」といわれるほど成長が早く、生命力の強い植物です。        事業内容②  野菜の王様、あしたば。/あしたば(明日葉)は、野菜の中でもビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な上、それらがとてもバランスよく含まれています。
また植物としては良質のタンパク質を含有していることがわかっています。 事業内容③  明日葉最大の特徴は黄色い汁「カルコン」と「クマリン」/あしたば(明日葉)の葉や茎を切ったときににじみ出る黄色い汁は「カルコン」といって、植物ではあしたば(明日葉)にしか含まれないフィトケミカル(ポリフェノール類)の一種です。「カルコン」は、美容や健康維持のために役立つ成分として、近年注目を集めています。 事業内容④一方「クマリン」は、セリ科の植物全般に含まれ、あしたば(明日葉)には特に豊富に含まれています。「カルコン」と同じような効果が、「クマリン」にも期待できます。     事業内容⑤ 製品 あしたば青汁■あしたば青汁緑 5G×60袋/あしたば青汁緑  お試しセット/あしたば体験セット。あしたば健康食品■あしたば寿草GB瓶入り70g/あしたば寿草GB 詰替用140g/あしたば寿草GB  携帯用2.3g×30袋/あしたば緑丸 40g×2袋/あしたばの精ロイヤル 660g/あしたば粉末100% 100g/あしたば酵母  100g。あしたば茶・食品■あしたば健康茶/あしたば寿草茶GA 180g/あしたば健康そば。  備考   ルート 原料     代表者  佐藤哲雄   資本金 0.6   会社売上    健食売上   商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』収載広告
201811_20150924_20170711_3
(フリガナ) アルフレッサ ファーマ1 20150924mail受更新   コード 2956   法人名 アルフレッサ  ファーマ㈱   新郵便番号 540-8575   都道府県 大阪府   住所1 大阪市中央区石町2ー2ー9   住所2  2002TEL修正        99〒修正   電話番号 06-6941-0307   FAX番号 06-6947-1549   メール        ホームページ http://www.alfresa-pharma.co.jp/   担当部署 ファインケミカル部   担当者    事業内容イーラスチンK(魚エラスチン)。フラックスシードオイル。羅漢果EP-30。羅漢果軟エキス。原料。事業内容①   事業内容②   事業内容③   事業内容④   事業内容⑤   備考 医薬品等の製造・販売。   ルート 原料   代表者  代表取締役社長島田浩一   資本金 10   会社売上    健食売上    商品末端売上   
(フリガナ) アルフレッサ ファーマ2    コード 2957   法人名 アルフレッサ ファーマ㈱   新郵便番号  103-0023   都道府県 東京都   住所1 中央区日本橋本町3-6-2-4F 小津本館ビル   住所2 99〒修正   電話番号  03-5695-4192   FAX番号 03-5695-4193   メール    ホームページ http://www.alfresa-pharma.co.jp/   担当部署 ファインケミカル部   担当者    事業内容 イーラスチンK(魚エラスチン)。フラックスシードオイル。羅漢果EP-30。羅漢果軟エキス。原料。   事業内容①   事業内容②  事業内容③   事業内容④   事業内容⑤   備考 医薬品等の製造・販売。   ルート 原料   代表者 代表取締役社長島田浩一 資本金 10   会社売上    健食売上    商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
201720160901
  (フリガナ) インデナジャパン1    コード 3017   法人名  インデナ ジャパン㈱  新郵便番号   100-0004   都道府県 東京都   住所1 千代田区大手町1-8-1-21F KDDI大手町ビル   住所2 2001収載   電話番号 03-3243-9924   FAX番号 03-3243-9925   メール   ホームページhttp://jp.indena.com   担当部署 営業部   担当者    事業内容 植物素材化成品成分原料。エキナセア・緑茶エキス・西洋オトギリソウ・     ビルベリー・ノコギリヤシ・カボチャ種子・ブドウ種子・シリマリン・赤ブドウ葉エキス他。   事業内容①  ビルベリー/アントシアニン36%含有。「目」の健康食品。眼精疲労、視力改善など。ヨーロッパで臨床デー   タ多数有り。事業内容② ノコギリヤシ/良性の前立腺肥大症改善。排尿障害改善。機能成分・脂肪酸、β-シトステロールなど植物性ステロール類。2000例の臨床データ有。超臨界ガス(二酸化炭素)抽出事業内容③ カボチャ種子/良性の前立腺肥大症改善。排尿障害改善。機能成分・脂肪酸、β-シトステロールなど植物性ステロール類。事業内容④  ブドウ種子/血流改善、血管強化、視覚機能の改善など。機能成分・ロイコアントシアニン(プロシアニジ   ン)。   事業内容⑤     オメガブルー(ビルベリーシードオイル)/植物由来オメガ3ビルベリーシードオイル。健康な循環器系機能。   備考  その他/シベリアニンジン(エゾウコギ)、イチョウ葉、ニンジン、緑茶、ムラサキフトモモ(マデグルシル)、  オリーブ果実エキス(オレアセレクト)他。   ルート 原料   代表者 宮裕子   資本金 0.15   会社売上   健食売上  商品末端売上
 (フリガナ) インデナジャパン2    コード 3018   法人名 インデナジャパン㈱   新郵便番号  100-0004   都道府県 東京都   住所1 千代田区大手町1-8-1 KDDI大手町ビル21F   住所2  2001収載           旧・日本ユクラフ㈱   電話番号 03-3243-9924   FAX番号 03-3243-9925  メール   ホームページ http://jp.indena.com   担当部署 営業部   担当者    事業内容  オメガブルー(ビルベリーシードオイル)・ギカクラン(クランベリーエキス)・メリーバ(ウコン・フィトソーム)他。                 原料。   事業内容① シリマリン/オオアザミ。肝臓庇護。機能成分・シリマリン。   事業内容②  エキナセア/免疫刺激、傷の治癒作用。機能成分・コーヒー酸エステル、エキナコサイド。   事業内容③  緑茶エキス/抗酸化作用、フリーラジカル消去能。機能成分・ポリフェノール(エピガロカテキン、3-0-   ガレート)。   事業内容④  セイヨウオトギリソウ(セント・ジョーンズワート)/抗ウツ。   事業内容⑤  メリーバ(ウコン・フィトソーム)/関せつの健康と炎症反応をサポート(運動に伴う疼痛、こわばりおよび身体機能を  測定するWOMAC点数の減少。重要な各種炎症マーカーの重症度の低減。その他。)   備考   ルート 原料   代表者 宮裕子   資本金  0.15   会社売上   健食売上   商品末端売上
   (フリガナ)  インデナジャパン4    コード 3019   法人名 インデナジャパン㈱   新郵便番号  100-0004   都道府県 東京都    住所1 千代田区大手町1-8-1 KDDI大手町ビル21F   住所2  2001収載           旧・日本ユクラフ㈱   電話番号 03-3243-9924   FAX番号 03-3243-9925  メール   ホームページ http://jp.indena.com   担当部署 営業部   担当者    事業内容  その他(検討中含)/イチョウ葉・シベリアニンジン・ニンジン・緑茶・ムラサキフトモモ・オリーブ果実エキス・メリロート・バレリアン・ブッ チ   ャーズブルーム・セイヨウヤナギ他                                                                                                    原料   事業内容① アーティチョーク/コレステロール低下、肝臓庇護。   事業内容②  セイヨウカノコソウ/バレリアン。吉草酸0.3%含有。鎮静、睡眠改善、リラックス。   事業内容③  ブッチャーズブルーム/血流改善。下半身うっ血、むくみ改善。下半身ダイエット。   事業内容④  セイヨウヤナギ/頭痛、腰痛等の痛み改善。   事業内容⑤ ギカクラン(クランベリーエキス)/   備考   ルート 原料   代表者  宮裕子   資本金 0.15   会社売上   健食売上   商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
201801
  (フリガナ)              ミツビシケミカルフーズ6 20170605
    コード                  18195
    法人名                  三菱ケミカルフーズ㈱(旧エーザイフード・ケミカル㈱)
    新郵便番号                100-8251
    都道府県                 東京都
    住所1                  千代田区丸の内1-1-1 パレスビル
    住所2                  2017更新
    電話番号                 03-6748-7423
    FAX番号                03-3286-2062
    メール
    ホームページ             http://www.mfc.co.jp
    担当部署                 第三事業部門企画開発部
    担当者                  
    事業内容                 ビタミンE(α、γ、δ、ミックストコフェロール)・トコトリエノール・ゲラニルゲラニオール・オリーブ抽出物・フィトステロール・クエン酸第
                         一鉄Na・コエンザイムQ10・ビタミンC・卵白リゾチーム。             原料。
    事業内容①                ビタミンE(α、γ、δ、ミックストコフェロール)/
                         食品添加物(栄養強化、酸化防止)。オイル、乳化粉末、乳化液、可溶化液等各種製剤あり。
                         (γは美容、むくみ改善(Na排泄)素材)
    事業内容②                トコトリエノール/
                         食品添加物。オイル、粉末タイプ。脳機能維持、美容素材。
    事業内容③                オリーブ抽出物(ヒドロキシチロソール、オレウロペイン)/
                         ヒドロキシチロソールはLDLの酸化抑制、関節、ロコモ素材。オレウロペインはメタボ、ダイエット
                         素材。
    事業内容④                鉄(クエン酸第一鉄ナトリウム)/
                         栄養強化の鉄剤。水溶性で、鉄味がしにくく、吸収性に優れる。GRASを取得し、FCCにも収載。
    事業内容⑤                ゲラニルゲラニオール/
                         アナトー油。抗疲労素材。抗ストレス素材。胃サポート素材。HSP(ヒートショックプロテイン)誘導
                         作用。
    備考                   コエンザイムQ10、ビタミンC、卵白リゾチーム、フィトステロール(植物性ステロール)
                         2017下期予定事業所移転迄〒103-0027中央区日本橋2-13-10日本橋サンライズビルディング5F 03-
                         3548-3560 fax03-3273-2084
    ルート                  原料
    代表者                  鈴木千多賀
    資本金                  5
    会社売上                 280
    健食売上
    商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
201720161005
  (フリガナ) エル・エスコーポレーション201505訪問    コード 15809   法人名  ㈱エル・エスコーポレーション   新郵便番号 103-0013   都道府県 東京都   住所1 中央区日本橋人形町3-10-1  住所2     電話番号 03-3662-7941   FAX番号 03-3662-7495   メール  request@ls-corporation.co.jp   ホームページ http://www.ls-corporation.co.jp/   担当部署 広報部   担当者    事業内容  核酸・ヒアロコラーゲン(鶏由来)・ミックスミネラルイースト・メシマコブ・タモギ茸抽出物・ガルシニアエキス・チキンコラーゲン。                        原料・加工。   事業内容① 核酸/(ヌクレオプロテイン、DNA-Na、RNA)。日産化学製、他。  事業内容②   ヒアロコラーゲン/鶏冠抽出物(ヒアルロン酸5%含有)。自社製品。   事業内容③  ミックスミネラルイーストC/セレン、銅、亜鉛の理想比率。ミックスミネラルイーストM/マンガン、モリブデ   ン、クロムの理想比率。  事業内容④ メシマコブ/きのこ菌糸体熱水抽出物。韓国新薬製(菌株PL2-PL5)。PB供給のみ。   事業内容⑤  LSタモギセラミド3.0/水溶性タモギセラミド0.8 タモギ茸抽出物(セラミド含有)。                       アミノチオネイン/タモギ茸抽出物(エルゴチオネイン含有)   備考  ガルシニアエキス/インド原産。ダイエット素材。最終製品、PB製品、半製品バルク、原料等いずれの形態   でも対応   ルート 原料、OEM  代表者 高谷武雄   資本金 0.3   会社売上 55   健食売上   商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
2017_20160907_129kb_2
    (フリガナ)              キョウワハッコウバイオ1/201608更新20160817mail受更新修正新分20150818mail受更新20140531/20
    コード                  17416
    法人名                  協和発酵バイオ㈱
    新郵便番号                100-0004
    都道府県                 東京都
    住所1                  千代田区大手町1ー9ー2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
    住所2
    電話番号                 03-3282-0075
    FAX番号                03-5205-7149
    メール                  
    ホームページ             http://www.kyowahakko-bio.co.jp
    担当部署                 ヘルスケア商品開発センター
    担当者                  
    事業内容                 ギャバ、ルテイン、グルコサミン、HMB。原料。
    事業内容①                GABA-S/γ-アミノ酪酸(GABA)の高純度品
    事業内容②                ルテイン3.5/マリーゴールド由来のルテインを乳化粉末化した素材。飲料等にも使用可能。
    事業内容③                発酵グルコサミン/植物を原料に微生物の力を利用して発酵生産されたグルコサミン。甲殻類(エビ・カニ)由来でないため、「特定原材料」、「特定原材料に準ずるもの」を含まない。
    事業内容④                HMB協和/HMBを高純度に含有する白色の結晶性粉末。
    事業内容⑤
    備考
    ルート                  原料
    代表者                  小谷近之
    資本金                  100
    会社売上                 889
    健食売上
    商品末端売上
    (フリガナ)              キョウワハッコウバイオ2/201608更新20160817mail受更新修正新分20150818mail受更新20150101更
    コード                  17417
    法人名                  協和発酵バイオ㈱
    新郵便番号                100-0004
    都道府県                 東京都
    住所1                  千代田区大手町1ー9ー2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
    住所2
    電話番号                 03-3282-0075
    FAX番号                03-5205-7149
    メール                  
    ホームページ             .http://www.kyowahakko-bio.co.jp
    担当部署                 ヘルスケア商品開発センター
    担当者                  
    事業内容                 アルギニン、グルタミン、オルニチン、シトルリン、ビタミンK2(0.2%乳化粉末)、各種アミノ酸。原料
    事業内容①  L-アルギニン協和/協和発酵独自の発酵法により生産したの高純度品。
    事業内容②   L-グルタミン/協和発酵独自の発酵法により生産したの高純度品。
    事業内容③                L-オルニチン塩酸塩協和/協和発酵独自の発酵法により生産したオルニチン塩酸塩の高純度品。
    事業内容④                発酵シトルリン協和/改良を重ねて開発した発酵技術による独自の製造方法を採用。高純度、高品質のシトルリン。
    事業内容⑤
    備考
    ルート                  原料
    代表者                  小谷近之
    資本金                  100
    会社売上                 889
    健食売上
    商品末端売上
    (フリガナ)              キョウワハッコウバイオ3/201608更新20160817mail受更新修正新分20150818mail受更新20150101更
    コード                  17418
    法人名                  協和発酵バイオ㈱
    新郵便番号                100-0004
    都道府県                 東京都
    住所1                  千代田区大手町1ー9ー2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
    住所2
    電話番号                 03ー3282ー0075
    FAX番号                03-5205-7149
    メール                  
    ホームページ             http://www.kyowahakko-bio.co.jp
    担当部署                 ヘルスケア商品開発センター
    担当者                  
    事業内容                 粉体混合、顆粒、錠剤、チュアブル、飲料、ソフトカプセル、ハードカプセル、フリーズドライ。加工
    事業内容①
    事業内容②
    事業内容③
    事業内容④
    事業内容⑤
    備考
    ルート                  加工
    代表者                  小谷近之
    資本金                  100
    会社売上                 889
    健食売上
    商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告

201613201409_3
(フリガナ) ダイニホンメイジセイトウ20151015mail受更新変更無   コード 3690   法人名  大日本明治製糖㈱   新郵便番号 103-0027   都道府県 東京都   住所1 中央区日本橋1-5-3 日本橋西川ビル   住所2  電話番号 03-3271-0755   FAX番号 03-5205-7131   メール    ホームページ http://www.dmsugar.co.jp   担当部署 食品事業部   担当者    事業内容   ギムネマ抽出物、抽出改善品。キヌア。             原料・製品。  事業内容①   ギムネマ抽出物、抽出改善品。   事業内容② キヌア。   事業内容③   事業内容④   事業内容⑤   備考   ルート 原料・製品   代表者 資本金   会社売上   健食売上    商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告

201720170413
    (フリガナ)              タマセイカガク1 201608更新20160830mail受更新20150916fax受更新201505
    コード                  3722
    法人名                  タマ生化学㈱
    新郵便番号                160-0023
    都道府県                 東京都
    住所1                  新宿区西新宿1-23-3 廣和ビル8F
    住所2                  2003移転           2001移転 2001移転
    電話番号                 03-5321-6051
    FAX番号                03-5321-6055
    メール                  
    ホームページ             http://www.tama-bc.co.jp/
    担当部署                 営業部
    担当者                  
    事業内容                 DHA・EPA・イチョウ葉エキス・カテキン・葉緑素・月見草・フィトステロール・イソフラボン・オクタコサノール・アメリカンジンセンエキス・オレアノール-55・ツバメの巣エキス他。。
    事業内容①                DHA/高度脱臭品70%、46%、27%、22%。
    事業内容②                EPA/高度脱臭品45%、40%、28%、18%。
    事業内容③                ブルーベリーエキス。カシスエキス。
    事業内容④                イチョウ葉エキス.。
    事業内容⑤                その他/葉緑素・フィトステロール・オクタコサノール・月見草・イソフラボン。
    備考                   工場/伊勢原・甲府・韮崎。
    ルート                  原料
    代表者
    資本金
    会社売上
    健食売上
    商品末端売上
    (フリガナ)              タマセイカガク3 201608更新20160830mail受更新20150916fax受更新201505
    コード                  3724
    法人名                  タマ生化学㈱
    新郵便番号                160-0023
    都道府県                 東京都
    住所1                  新宿区西新宿1-23-3 廣和ビル8F
    住所2                  2003移転           2001移転 2001移転
    電話番号                 03-5321-6051
    FAX番号                03-5321-6055
    メール                  
    ホームページ          http://www.tama-bc.co.jp/
    担当部署                 営業部
    担当者                  
    事業内容                 ブルーベリーエキス・カシスエキス-35・鉄クロロフィリンNa・トコトリエノール・γ-
                         トコフェロール・ビタミンE・ヒドロキシチロソール・オリーブ・グリーンルイボス他。原料。
    事業内容①                DHA/高度脱臭品70%、46%、27%、22%。
    事業内容②                EPA/高度脱臭品45%、40%、28%、18%。
    事業内容③                ブルーベリーエキス。カシスエキス。
    事業内容④                イチョウ葉エキス.。
    事業内容⑤                その他/葉緑素・フィトステロール・オクタコサノール・月見草・イソフラボン。
    備考         工場/伊勢原・甲府・韮崎。ブルーベリーエキス・カシスエキス-35・鉄クロロフィリンNa・トコトリエノール・γ-トコフェロール・ビタミンE関連各種・ヒドロキシチロソール・オリーブエキス・グリーンルイボスエキス他。
    ルート                  原料
    代表者
    資本金
    会社売上
    健食売上
    商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
201720160817_2
    (フリガナ)              タルホサンギョウ201608更新20160817mail受更新20150818mail受更新20150527訪問
    コード                  5683
    法人名                  たるほ産業㈱
    新郵便番号                769-0101
    都道府県                 香川県
    住所1                  高松市国分寺町新居3657-8
    住所2                  2006収載
    電話番号                 087-874-9345
    FAX番号                087-874-9346
    メール                  info@taruho.co.jp
    ホームページ            http://www.taruho.co.jp
    担当部署                 営業部
    担当者
    事業内容                 キノコ素材/アガリクス。霊芝。メシマコブ。ヤマブシタケ。カバノアナタケ。キクラゲ。シイタケ。紫イペエキス。各種抽出、粉末原
                         料。
    事業内容①                キノコ素材/アガリクス(ブラジル産、中国産)エキス末、粉末、姿。霊芝(中国産、韓国産、国産)エキス粉末、姿。
                         紅樹舌、梅寄生、黒霊芝(台湾産)。メシマコブ、ヤマブシタケ(中国産)エキス末、姿。カバノアナタケ(ロシア産)エキス末、
                         姿。キクラゲ。シイタケ(国産)粉末、姿。
    事業内容②
    事業内容③                紫イペエキス/
    事業内容④
    事業内容⑤                最終製品のO E M供給。
    備考                   東京営業所〒103-0007東京都中央区日本橋浜町1-4-14-309 電話番号03-5835-0245
                         FAX番号03-5835-0246
    ルート                  ブラジル、中国、国内
    代表者                  中野春彦
    資本金                  0.5
    会社売上               
    健食売上               
    商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
20181601162mm_20170711_2
    (フリガナ)              デサンジャパン201608更新20160825訪問更新20150818mail受更新20150101更新hp20140630/20
    コード                  5747
    法人名                  大象ジャパン㈱(デサンジャパン)
    新郵便番号                105-0004
    都道府県                 東京都
    住所1                  港区新橋3-1-9(301新橋ビル3階)
    住所2                  2011収載
    電話番号                 03-3580-8880
    FAX番号                03-3580-8885
    メール                  
    ホームページ             http://www.daesang.co.jp
    担当部署                 食品素材チーム
    担当者                  
    事業内容                 アミノ酸、L-グルタミン、L-アルギニン、BCAA(L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン)、L-オルニチン、GABA、L-シトルリン、L-フェニルアラニン、植物性乳酸菌 原料販売及び製品提案。
    事業内容①                アミノ酸原料販売(L-グルタミン、L-アルギニン、BCAA、L-オルニチン、GABA、L-シトルリン)。
    事業内容②                植物性乳酸菌LACTOPY原料販売。
    事業内容③                各種製品企画提案。
    事業内容④
    事業内容⑤
    備考                   発酵技術のエキスパート“大象”の機能性素材 アミノ酸、L-グルタミン、L-アルギニン、BCAA(L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン)、L-オルニチン、GABA、L-シトルリン、植物性乳酸菌LACTOPY製造、原料販売及び製品提案。
    ルート                  原料代表者                  柳潤相  資本金                  0.4 会社売上                健食売上                 商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
201610201409169kb
  (フリガナ) ニッサンカガクコウギョウ20150916fax受更新   コード 3893   法人名 日産化学工業㈱  新郵便番号 101-0054   都道府県 東京都   住所1 千代田区神田錦町3ー7ー1   住所2 2011tel修正   電話番号  03-3296-8006   FAX番号 03-3296-8360   メール kenko@nissanchem.co.jp  ホームページ http://www.nissankenko.com   担当部署 健康商品部   担当者   事業内容  原料/白子核酸DNAたんぱく。霊芝製品。JHFAマーク取得/マンネンタケ(霊芝)食品。DHA製品。               原料・製品。   事業内容①   白子核酸DNAたんぱく/魚類白子からDNAとたん白質のみをとり出した天然組成。   事業内容②  霊芝/サルノコシカケ科マンネンタケから熱水抽出したエキスを主原料とした製品。 事業内容③  JHFAマーク取得/マンネンタケ(霊芝)食品「日産霊芝・散粒」「日産霊芝・粒状」。   事業内容④  DHA/カツオ・マグロの眼窩脂肪(頭部)から抽出、精製した油脂分を主原料とした製品。   事業内容⑤   備考  核酸の原料、加工、資料等問い合わせに対応。   ルート 通販・小売店   代表者 木下小次郎   資本金 189   会社売上 1000  健食売上   商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
20170630
(フリガナ) ニホンフンマツヤクヒン201505 tel受更新   コード 4008   法人名 日本粉末薬品㈱   新郵便番号  541-0045   都道府県 大阪府   住所1 大阪市中央区道修町2-5-11   住所2 99収載   電話番号  06-6201-3801   FAX番号 06-6222-4031   メール   ホームページhttp://www.nfy.co.jp担 当部署 健康食品担当   担当者    事業内容  原料/医薬品、化粧品、健食素材(天然物、ハーブ)。剤形/エキスパウダー・ソフトエキス・抽出液・粉末。依頼加工/エキス  抽出、粉末、気流式滅菌。                          原   料全般・加工。   事業内容① 生薬・ハーブ他各種健康食品原料の製造・販売(粉末・ソフトエキス・抽出液・エキスパウダー)。   事業内容②  受託加工(気流式殺菌・エキス抽出・スプレードライ・粉末)。   事業内容③   事業内容④   事業内容⑤   備考   ルート  食品メーカー他     ・香料メーカー   代表者 桑野彰一   資本金 0.6   会社売上 66   健食売上   商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
20160516220150911_2
(フリガナ) ビーエイチエヌ1    コード 4114   法人名 ビーエイチエヌ㈱   新郵便番号 101-0054   都道府県 東京都   住所1 千代田区神田錦町1-16-6F いちご神田錦町ビル   住所2  2005移転            2002収載   電話番号 03-5281-5661   FAX番号 03-5281-5662  メール    ホームページ http://www.bhn.co.jp   担当部署 営業部門   担当者   
  事業内容レッドドラゴンフルーツピューレ、ブロッコリースプラウトパウダー、酵母ペプチド、低分子フィッシュコラーゲン、鶏胸軟骨エキス末、レスベラトール、アカショウマエキス、20倍濃縮黒酢末、ツバキ種子エキス 他。                                 原料   
  事業内容①レッドドラゴンフルーツピューレ/冷凍ピューレと粉末の2タイプ 事業内容②酵母ペプチド/DNF-10、NoTress、YGF訴求別に3タイプ   事業内容③   レスベラトロール/通常粉末と水溶性粉末の2タイプ   事業内容④ キウイ果汁粉末/活性酵素   事業内容⑤  ツバキ種子エキス/サポニン25%のCD包摂品   備考   
  (フリガナ) ビーエイチエヌ2      
   事業内容 ボタンボウフウ粉末、桑葉粉末、ゴマ若葉粉末、大麦β-  グルカン、黒大豆玄米酢末、黒大豆玄米もろみ末、ブロッコリースプラウトパウダー、キウイフルーツエキス、レモンバーベナエキス  他。                                                                    事業内容① 低分子フィッシュコラーゲン/粉末品と顆粒品   事業内容② 黒大豆玄米酢末/黒大豆を含むアミノ酸高含有品   事業内容③  黒大豆玄米もろみ末事業内容④ 大麦βグルカン/βグルカン15%に規格化事業内容⑤ホスファチジルセリン/90%、70%、50%、20%の4タイプ備考/    その他/α-リポ酸、グァバ葉エキス、ギムネマエキス、センナ茎エキス他
(フリガナ) ビーエイチエヌ3      
事業内容レッドドラゴンフルーツピューレ、N-アセチルグルコサミン、クランベリーエキス、ブロッコリースプラウトパウダー、キウイフルーツエキス、レモンバーベナエキス他。
事業内容①事業内容②事業内容③事業内容④事業内容⑤備考/    その他/   
(フリガナ) ビーエイチエヌ4      
事業内容   企画提案型総合受託加工。「異種混合マルチPTP包装」、「異種&顆粒の三方シール包装」、「ゼリー&飲料充填   のT-パウチ」、「ボトル」「アルミパウチ」等の充填が可能。   
事業内容① 企画提案型受託加工。   事業内容②   「異種混合マルチPTP包装」の充填が可能   事業内容③  「異種&顆粒の三方シール包装」、「ボトル」「アルミパウチ」等の充填が可能。   事業内容④  手のひらサイズ・飲みきりサイズ、ドリンクゼリーを充填可能「T-パウチ」。  事業内容⑤チアシードなどの固形物入りゼリーも充填可能「三方スティック」。  備考 (タブレット、ソフトカプセル、ハードカプセル等)   
  (フリガナ) ビーエイチエヌ5      
事業内容 有機農産物・有機加工食品の小分け業者認定取得。   
事業内容①   有機農産物・有機加工食品の小分け業者認定取得。   事業内容②   事業内容③   事業内容④   事業内容⑤   備考   ルート 加工   代表者 石原健夫   資本金 0.8   会社売上 24   健食売上   商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告

2017_20160909
(フリガナ)              フジカガクコウギョウ20160405mail送信20151125mail送信20151120mail送信20150916mail受更新201
    コード                  4172
    法人名                  富士化学工業㈱
    新郵便番号                105-0011
    都道府県                 東京都
    住所1                  港区芝公園1-8-21 芝公園リッジビル7F
    住所2                  2010住所修正        2002収載
    電話番号                 03-3437-2352
    FAX番号                03-3437-2347
    メール                  
    ホームページ             http://www.fujichemical.co.jp
    担当部署                 アスタキサンチン原料営業部
    担当者                  
    事業内容                 天然アスタキサンチン含有オイル(ヘマトコッカス藻類由来素材。
                         オイル、乳化液、粉末)。パームオイル由来トコトリエノール高濃度抽出素材。
    事業内容①                天然アスタキサンチン含有オイル/ヘマトコッカス藻類由来素材。オイル、乳化液、粉末各原料を確立。眼、美容、
                         抗疲労等データ多数保有。
    事業内容②
    事業内容③
    事業内容④
    事業内容⑤
    備考                   〒105-0011港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー12F
    ルート                  原料
    代表者                  代表取締役社長西田光徳
    資本金                  1
    会社売上                 108
    健食売上
    商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
201602_20150910131kb_2
(フリガナ) モリカワケンコウドウ1 201505    コード 4402   法人名 森川健康堂㈱   新郵便番号  151-0053   都道府県 東京都   住所1 渋谷区代々木1ー36-1 オダカビル7F   住所2   電話番号  03-3370-8835   FAX番号 03ー3374ー7716   メール   ホームページhttp://www.morikawakenkodo.com   担当部署 健康食品担当   担当者    事業内容  ローヤルゼリー・プロポリス・蜂の子・酵甦・香酢他。製品。JHFAマーク取得/DHA含有精製魚油食品。植物発   酵食品。プロポリス食品。                                                           事業内容① ローヤルゼリー/高単位品有。   事業内容② プロポリス/液・粒・キャンディー等。蜂蜜とのブレンド品有。   事業内容③  酵甦/     事業内容④  JHFAマーク取得/DHA含有精製魚油食品「モリカワDHA45」/植物発酵食品「森川酵甦HG」「森川酵甦」「森川プ  ロポリ酵甦」/プロポリス食品「プロポリス液」「プロポリマイルド液」「水分散性プロポリス液元寿」「プロポリス濃縮粒元寿」 「   ネオプロポリス粒」「プロポリス粒」「NID濃縮プロポリス粒」   事業内容⑤ その他/香酢   備考  自然化粧品も有。JHFA製品/ビタミンE、C・DHA・植物発酵食品   ルート  代表者 代表取締役社長 森川 俊美   資本金 1  会社売上    健食売上    商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
20170320161018
  (フリガナ) ヤマグチカケン4    コード 4435   法人名 山口化研㈱   新郵便番号 115-0055 都道府県  東京都 住所1 北区赤羽西6-37-1-202    住所2   電話番号 03-5948-4093    FAX番号  03-5948-4094    メール   yama@yamaken.co.jp   ホームページ http://www.yamaken.co.jp   担当部署 健康食品担当   担当者    事業内容  天然タウリン・発酵ゴマエキス・烏骨鶏・テンペエキス・GABA・動物骨各種・豚マローペプチド・プラセンタ・JAMUガリアン・トルマリン・マイタケ・酒酵母クロム・海水マルチミネラル・小麦セラミドヒアルロン他                原料   事業内容①   発酵ゴマエキス(植物性セレン100ppm含有。活性酸素消去。免疫力強化)   事業内容②  水溶性発酵ゴマエキス(植物性セレン100ppm含有。ドリンク剤対応。水溶性粉末)   事業内容③  テンペエキス(インドネシア伝統テンペ菌発酵大豆エキス。イソフラボン含有)   事業内容④  純γ-アミノ酪酸(発芽玄米由来純GABA。濃度100%)   事業内容⑤ 焼成牛骨粉(国産牛骨粉を1200度Cで焼成)   備考  独自開発素材主体   ルート 原料   代表者   資本金 0.1   会社売上    健食売上

本検索

食品/医薬品機能50音順(機能性表示食品/特定保健用食品/栄養機能食品/otc医薬品/企業資料含)