2013/01/24市場動向記事/アサヒ飲料/2013年事業方針 過去最高1億9,800万箱(前年比103%)、11年連続販売増の達成目標 ヘルスフードレポートⓇ山の下出版Ⓒ
月号 2013/01/24
コード 1930
タイトル 2013年事業方針 過去最高1億9,800万箱(前年比103%)、11年連続販売増の達成目標
アサヒ飲料は、2013年事業方針を明らかにした。 これによると、2012年の清涼飲料業
界は3年連続のプラス成長・前年比103%程度で推移したとみられる中、同社は過去最高の1億9,
289万箱(前年比112%)を販売、10年連続の販売増を達成した。
アサヒ飲料は、2013年事業方針を明らかにした。 これによると、2012年の清涼飲料業
界は3年連続のプラス成長・前年比103%程度で推移したとみられる中、同社は過去最高の1億9,
289万箱(前年比112%)を販売、10年連続の販売増を達成した。
第4次中期計画の目標・市場シェア10%を実現した見込みとしている。業界平均を大きく上回る「
飛躍的成長」を実現したともしている。 基幹ブランドの「ワンダ」が初の4,000万箱ブランドへの
成長を実現、「十六茶」は2010年から3年連続で販売数量を
飛躍的成長」を実現したともしている。 基幹ブランドの「ワンダ」が初の4,000万箱ブランドへの
成長を実現、「十六茶」は2010年から3年連続で販売数量を
拡大12年ぶりに2,000万箱を超える販売達成、「三ツ矢」ブランドは前年比107%の販売となった。
同社では2013年度清涼飲料市場は前年横ばい程度で推移すると見込んでいる中過去最高とな
る1億9,800万箱(前年比103%)、11年連続の販売増の達成を目指す。
同社では2013年度清涼飲料市場は前年横ばい程度で推移すると見込んでいる中過去最高とな
る1億9,800万箱(前年比103%)、11年連続の販売増の達成を目指す。
自動販売機では、2013年内に設置台数を1万台増やし28万台体制への成長、2015年までの3
年間継続して年間1万台規模の設置台数の拡大をはかり、早期に30万台体制を実現し、業界3位
の自販機販売力を目指すとしている。
年間継続して年間1万台規模の設置台数の拡大をはかり、早期に30万台体制を実現し、業界3位
の自販機販売力を目指すとしている。
2012年販売実績(飲料合計19,289万箱(前年比112%)。「ワンダ」4,048万箱(前年比105%)「三
ツ矢」3,908万箱(前年比107%)「十六茶」2,010万箱(前年比109%)「ウィルキンソン」684万箱(
前年比144%) 「アサヒおいしい水」1,895万箱(前年比137%)。
ツ矢」3,908万箱(前年比107%)「十六茶」2,010万箱(前年比109%)「ウィルキンソン」684万箱(
前年比144%) 「アサヒおいしい水」1,895万箱(前年比137%)。
2013年販売目標(飲料合計19,800万箱(前年比103%)。「ワンダ」4,130万箱(前年比102%)「三
ツ矢」4,030万箱(前年比103%)「十六茶」2,060万箱(前年比103%)「ウィルキンソン」810万箱(
前年比118%) 「アサヒおいしい水」2,100万箱(前年比111%)。
ツ矢」4,030万箱(前年比103%)「十六茶」2,060万箱(前年比103%)「ウィルキンソン」810万箱(
前年比118%) 「アサヒおいしい水」2,100万箱(前年比111%)。
レポート掲載 Yes
内容 動向・横組 Pなし
内容 動向・横組 Pなし
行数 25w/L
郵便番号 130-8602
住所1 東京都墨田区吾妻橋1-23-1
社名 アサヒ飲料㈱
部署 広報部
担当者
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TEL 03-5608-5126
FAX
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■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
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