2014/02/05市場動向記事/アサヒ飲料/2014年事業方針 過去最高2億4,000万箱目標(前年比115%) 12年連続プラス成長 ヘルスフードレポートⓇ山の下出版Ⓒ
月号 2014/02/05
コード 2004
タイトル 2014年事業方針 過去最高2億4,000万箱目標(前年比115%) 12年連続プラス成長
アサヒ飲料は2014年事業方針を明らかにした。これによると、2013年の清涼飲料業界は4年連
続のプラス成長・前年比103%程度で推移したとみられる中、カルピス株式会社との国内飲料事
業統合など新たな体制構築を進め、同社は過去最高の2億,850万箱
アサヒ飲料は2014年事業方針を明らかにした。これによると、2013年の清涼飲料業界は4年連
続のプラス成長・前年比103%程度で推移したとみられる中、カルピス株式会社との国内飲料事
業統合など新たな体制構築を進め、同社は過去最高の2億,850万箱
(前年比108%)を販売、11年連続の販売増を達成した。同社によればアサヒブランド4カテゴリー
(炭酸/コーヒー/お茶/水)5ブランド(三ツ矢/ワンダ/十六茶/ウィルキンソン/おいしい水)への
選択と集中によるとしている。三ツ矢ブランドは初めて4,000万箱を
(炭酸/コーヒー/お茶/水)5ブランド(三ツ矢/ワンダ/十六茶/ウィルキンソン/おいしい水)への
選択と集中によるとしている。三ツ矢ブランドは初めて4,000万箱を
突破、ウィルキンソンブランドは炭酸水直接飲用の新提案により新市場を創造全体で前年比143
%と大幅増。カルピスブランドではストレート飲料中心に売上を拡大、主要乳性三ブランド(カルピ
スウォーター/カルピスソーダ/カルピスフルーツパーラー)
%と大幅増。カルピスブランドではストレート飲料中心に売上を拡大、主要乳性三ブランド(カルピ
スウォーター/カルピスソーダ/カルピスフルーツパーラー)
に加え新ブランドカルピスオアシスが好調に推移し売上拡大に寄与した。同社では2014年度年
間販売目標を過去最高2億4,000万箱(前年比115%)12年連続のプラス成長を目指す。
2013年販売実績(飲料合計20,850万箱(前年比108%)。
間販売目標を過去最高2億4,000万箱(前年比115%)12年連続のプラス成長を目指す。
2013年販売実績(飲料合計20,850万箱(前年比108%)。
ワンダ3,977万箱(前年比98%)三ツ矢4,007万箱(前年比103%)十六茶2,083万箱(前年比104%
)ウィルキンソン978万箱(前年比143%)
アサヒおいしい水2,178万箱(前年比115%)カルピス2,339万箱(前年比210%)。
)ウィルキンソン978万箱(前年比143%)
アサヒおいしい水2,178万箱(前年比115%)カルピス2,339万箱(前年比210%)。
万箱(前年比115%)。ワンダ4,020万箱(前年比101%)三ツ矢4,150万箱(前年比104%)十六茶2
,150万箱(前年比103%)ウィルキンソン1,080万箱(前年比110%)
アサヒおいしい水2,400万箱(前年比110%)カルピス4,920万箱(前年比210%)。
,150万箱(前年比103%)ウィルキンソン1,080万箱(前年比110%)
アサヒおいしい水2,400万箱(前年比110%)カルピス4,920万箱(前年比210%)。
レポート掲載 Yes
内容 動向・横組 Pなし
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行数 25w/L
郵便番号 130-8602
住所1 東京都墨田区吾妻橋1-23-1
社名 アサヒ飲料㈱
部署 広報部
担当者
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TEL 03-5608-5126
FAX
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
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