ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/タマ生化学㈱

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ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/あしたば本舗㈱

タウリン/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

タウリン/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

素材フリガナ タウリン 2018収載
素材 タウリン
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模 5
2000市場動向 牡蛎など魚介類原料の素材を使用した肝機能対応製品が登場する方向。二日酔い対応では機能性色素素材との組合せも検討。
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模
2002市場動向
2003市場規模
2003市場動向
2004市場規模
2004市場動向
2005市場規模
2005市場動向
2006市場規模
2006市場動向
2007市場規模
2007市場動向
2008市場規模
2008市場動向
2009市場規模 10
2009市場動向 医薬部外品製品の広がりに期待。天然素材提案。健康食品として、滋養、肝臓対応機能による体感製品開発へ。
2010市場規模 20
2010市場動向 滋養成分として、各種原料が提案。機能発揮量1,000mgを目安に製品開発。ビタミンCと比較した市場開発。
2011市場規模 30
2011市場動向 天然由来原料求められるもコスト高く採用進みにくい。滋養ドリンク成分として認知度高い。高齢者向けの新たな提案に期待。
2012市場規模 40
2012市場動向 滋養ドリンク市場の大きな数字、普及を背景に、食品としての利用、市場化模索。若さ、元気回復への関心度高まり受け食品成分としての新しい展開
へと移るか見守り。
2013市場規模 40
2013市場動向 天然由来原料はコスト高く普及に至らず。滋養ドリンク定番素材としての認知度高いため関連製品多い。店販売コーナーでは高含有量品、複合品等
多種品揃え。差別化課題。
2014市場規模 30
2014市場動向 otc医薬品自由化による滋養ドリンク類似品によりどのような提案行われるか。ドリンク以外形態(粉末・顆粒・粒等)動きも注目。健康食品はどのよう
に参加していくか。
2015市場規模: 30
2015市場動向: 生協等スーパーでエナジードリンク含む清涼飲料コーナーに医薬部外品ドリンク並び始める。インターネット分野otc医薬品概ね自由化受けサプリメン
トタイプも紹介。
2016市場規模: 20
2016市場動向: 疲労時栄養補給の医薬部外品ドリンク、滋養強壮ドリンクが参考にされる。清涼飲料エナジードリンク、健康食品サプリメントでの由来原料内容含めた
設計方法検討。
2017市場規模: 20
2017市場動向: 滋養強壮医薬部外品ドリンク主要含有成分認知度高い。これまでも食品成分化検討。現状医薬部外品コンビニ・スーパー販売などもあわせ、再検討さ
れるか。






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■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康自然食品事業者一覧』
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カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
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【見積書】広告料金 1頁¥120,000白黒1色天地200mm×左右138mm(カラー4色¥180,000)/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整。
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