シャンピニオン/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有
素材フリガナ シャンピニオン 2018収載
素材 シャンピニオン
1997市場規模 30
1997市場動向 各ルートの原料代理店積極展開で健食、菓子などアイテム数急増。今後も腸内環境対応素材と組み合わせで動く模様。
1998市場規模 40
1998市場動向 消臭機能に加え、腎機能対応データも。透析予備軍への改善データ提供。さらに、マッシュルーム由来・高分子多糖体の免疫賦活機能研究も進めら
れる予定。
1999市場規模 40
1999市場動向 アメ、ガム、錠菓等消臭対応製品に広く採用され定着化へ。生理機能発揮素材としての認知(腎機能、免疫賦活)にはさらに啓蒙必要。
2000市場規模 40
2000市場動向 消臭に加え腎機能対応、免疫の研究引き続き進められる。健康時摂取をどう提案していくかが課題。
2001市場規模 40
2001市場動向 飲料の他菓子等明らか食品での採用落ち着く。新形態模索も。腎臓対応、免疫素材、介護・高齢化社会対応素材としても。
2002市場規模 40
2002市場動向 消臭機能から体内環境機能(アンモニア発生リスク対応による腎臓、肝臓等への機能)、免疫賦活機能へ。
2003市場規模 40
2003市場動向 腎臓、肝臓対応機能研究継続。腸内環境対応素材。免疫賦活機能も確認の方向。消臭機能面、介護関連は落ち着く。
2004市場規模 30
2004市場動向 消臭機能素材として市場認知済。次の段階、腸内環境対応、免疫賦活素材としての普及までには至らず。
2005市場規模 20
2005市場動向 定着した消臭機能と健食各素材との具体的な組み合せ模索。免疫賦活等他の健康機能内容、積極的に情報提供を。
2006市場規模 20
2006市場動向 採用製品継続。高齢化社会対応機能、モニター展開等での啓蒙必要。免疫賦活等新たな機能分野模索。
2007市場規模 20
2007市場動向 消臭機能素材として定着。腎臓、肝臓対応機能、免疫賦活機能等情報提供を。他の素材との組合せ方模索。
2008市場規模 20
2008市場動向 新たな口中清涼食品の広がりへの提案。タブレットのソフト化、大型化。施設給食など消臭機能素材への期待度高い。
2009市場規模 20
2009市場動向 施設給食等業務用分野でのニーズ開拓。家庭用分野製品広げ認知度高める工夫を。
2010市場規模
2010市場動向
2011市場規模
2011市場動向
2012市場規模
2012市場動向
2013市場規模
2013市場動向
2014市場規模
2014市場動向
2015市場規模:
2015市場動向:
2016市場規模:
2016市場動向:
2017市場規模:
2017市場動向:
素材 シャンピニオン
1997市場規模 30
1997市場動向 各ルートの原料代理店積極展開で健食、菓子などアイテム数急増。今後も腸内環境対応素材と組み合わせで動く模様。
1998市場規模 40
1998市場動向 消臭機能に加え、腎機能対応データも。透析予備軍への改善データ提供。さらに、マッシュルーム由来・高分子多糖体の免疫賦活機能研究も進めら
れる予定。
1999市場規模 40
1999市場動向 アメ、ガム、錠菓等消臭対応製品に広く採用され定着化へ。生理機能発揮素材としての認知(腎機能、免疫賦活)にはさらに啓蒙必要。
2000市場規模 40
2000市場動向 消臭に加え腎機能対応、免疫の研究引き続き進められる。健康時摂取をどう提案していくかが課題。
2001市場規模 40
2001市場動向 飲料の他菓子等明らか食品での採用落ち着く。新形態模索も。腎臓対応、免疫素材、介護・高齢化社会対応素材としても。
2002市場規模 40
2002市場動向 消臭機能から体内環境機能(アンモニア発生リスク対応による腎臓、肝臓等への機能)、免疫賦活機能へ。
2003市場規模 40
2003市場動向 腎臓、肝臓対応機能研究継続。腸内環境対応素材。免疫賦活機能も確認の方向。消臭機能面、介護関連は落ち着く。
2004市場規模 30
2004市場動向 消臭機能素材として市場認知済。次の段階、腸内環境対応、免疫賦活素材としての普及までには至らず。
2005市場規模 20
2005市場動向 定着した消臭機能と健食各素材との具体的な組み合せ模索。免疫賦活等他の健康機能内容、積極的に情報提供を。
2006市場規模 20
2006市場動向 採用製品継続。高齢化社会対応機能、モニター展開等での啓蒙必要。免疫賦活等新たな機能分野模索。
2007市場規模 20
2007市場動向 消臭機能素材として定着。腎臓、肝臓対応機能、免疫賦活機能等情報提供を。他の素材との組合せ方模索。
2008市場規模 20
2008市場動向 新たな口中清涼食品の広がりへの提案。タブレットのソフト化、大型化。施設給食など消臭機能素材への期待度高い。
2009市場規模 20
2009市場動向 施設給食等業務用分野でのニーズ開拓。家庭用分野製品広げ認知度高める工夫を。
2010市場規模
2010市場動向
2011市場規模
2011市場動向
2012市場規模
2012市場動向
2013市場規模
2013市場動向
2014市場規模
2014市場動向
2015市場規模:
2015市場動向:
2016市場規模:
2016市場動向:
2017市場規模:
2017市場動向:
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
………………………………………………………………………………………………………
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康自然食品事業者一覧』
体裁/B5判200頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約6,400収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
………………………………………………………………………………………………………
【見積書】広告料金 1頁¥120,000白黒1色天地200mm×左右138mm(カラー4色¥180,000)/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整。
………………………………………………………………………………………………………
購入・広告申込は下記記入の上送信お願い致します。
出版物申込欄
①購入・広告出稿書籍名/『市場動向』 or『事業者一覧』
②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
④郵便番号・住所/〒
⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/ 冊
広告スペース/カラー or 白黒 1頁
⑨合計価格/ 円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp fax 03-3220-1098
購入代金は書籍・請求書到着後、支払予定日に入金してください。
銀行口座/みずほ銀行荻窪支店 三井住友銀行荻窪支店普通 りそな銀行荻窪支店普通
郵便振替口座/他金融機関からの振込用口座
振込等手数料購入申込者負担。直販に付き返本対応(返送料申込者負担)。
…………………………………………………………………………………………………
インターネット検索/データ、内容、広告閲覧(テスト収載)
『ヘルスフードレポート/healthfoodreport(登録商標)』
googleブログ(翻訳) http://healthfoodreport1.blogspot.com
『美術レポート アートレポート artreport(登録商標)』 http://artreport.o.oo7.jp
………………………………………………………………………………………