亜鉛/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有
素材フリガナ アエン 2018収載 (末端規模推定 /億円)
素材 亜鉛
1997市場規模 5
1997市場動向 スッポン、牡蛎などから、海藻、植物へと原料素材の選択の幅広がる方向。微量ミネラル成分への一連の注目。
1998市場規模 10
1998市場動向 滋養素材に加え、機能性ミネラル素材としても評価。味覚障害以外の健康データが欲しい。
1999市場規模 10
1999市場動向 今春のミネラル規制緩和を追い風に。滋養、中高年対応機能の他、医薬品としての味覚障害対応素材などの説明を。
2000市場規模 20
2000市場動向 各年代層の日常食生活での不足量示し摂取量・方法提案を。滋養機能の研究データ啓蒙必要。味覚障害対応。
2001市場規模 30
2001市場動向 摂取量示され、不足による様々な健康状況方向模索。年代層問わず不足ミネラルとしての量示し普及を。
2002市場規模 30
2002市場動向 味覚障害対応情報各所で取り上げられ認知進む。現代食生活不足量を示し積極提案を。滋養機能素材として根強い。
2003市場規模 30
2003市場動向 微量ミネラルの中でも支持高い。滋養男性機能素材。味覚障害対応素材。酵母由来原料提案増。
2004市場規模 30
2004市場動向 マルチミネラル化の傾向。「強さ」の微量ミネラル素材として認知され製品設計から考慮される。
2005市場規模 40
2005市場動向 幅広い機能から様々な製品に採用進む。各機能について摂取方法も含め利用者に情報提供必要。
2006市場規模 30
2006市場動向 滋養、味覚障害対応の機能認知さらに進めるべき。認知していない人も。マルチミネラル化の流れは継続。
2007市場規模 30
2007市場動向 継続利用方法適切な情報提供必要。原料由来、含有量、機能発揮量丁寧な説明から。味覚障害対応認知を。
2008市場規模 20
2008市場動向 現代食生活で摂取不足の人有。滋養、味覚障害に関わる生理機能示す。他のミネラルとの組合せ模索。
2009市場規模 30
2009市場動向 摂取後の反応が多い素材。慢性的な不足状況が背景にあるのか。日常摂取しやすい、幅広いコンセプトの製品提案を。
2010市場規模 30
2010市場動向 滋養機能、成長機能、「味」感覚対応機能などに焦点当たる。由来原料での特徴づけも。メカニズム等データ説明欲しい。
2011市場規模 30
2011市場動向 現代食生活で不足しがちな微量ミネラル成分として位置づけ。動物由来、植物由来、酵母由来など幅広い原料。不足時健康影響内容示す。高齢者分
野への提案必要。
2012市場規模 30
2012市場動向 日常食生活不足量を補う原料の内容、過剰摂取量情報等踏まえ製品開発。元気、若さ対応滋養ミネラルとしての期待も。味覚対応は栄養情報慎重に
対処。
2013市場規模 20
2013市場動向 現代食生活での不足、欠乏症状増への理解広めている。若さ維持、滋養対応への継続摂取方法、由来原料選択など目的や嗜好なども考慮した情報
提供を。
2014市場規模 10
2014市場動向 滋養機能素材として由来原料情報提供。男性分野だけでなく、若さ維持中高年分野での組合せ素材として選択。ドリンクタイプ以外のサプリメント、明
らか食品採用検討。
2015市場規模: 10
2015市場動向: エナジードリンク素材。必要微量ミネラル。摂取による改善自覚体感得られる素材として位置づけ。味覚対応機能面は治療の補助としても。由来原料
の総合的栄養摂取も。
2016市場規模: 10
2016市場動向: 味覚障害不足栄養成分としてまだ認知不十分。微量ミネラル摂取の重要性情報提供。含有天然素材の他、ミネラル酵母などで製品市場化。食生活摂
取量把握から。
2017市場規模: 10
2017市場動向: 通常日常食生活での微量ミネラル不足の状況は変わらず。深刻な状況にならないために他に何で補うのか。サプリメントでの補給の大切さ情報提供
必要。
素材 亜鉛
1997市場規模 5
1997市場動向 スッポン、牡蛎などから、海藻、植物へと原料素材の選択の幅広がる方向。微量ミネラル成分への一連の注目。
1998市場規模 10
1998市場動向 滋養素材に加え、機能性ミネラル素材としても評価。味覚障害以外の健康データが欲しい。
1999市場規模 10
1999市場動向 今春のミネラル規制緩和を追い風に。滋養、中高年対応機能の他、医薬品としての味覚障害対応素材などの説明を。
2000市場規模 20
2000市場動向 各年代層の日常食生活での不足量示し摂取量・方法提案を。滋養機能の研究データ啓蒙必要。味覚障害対応。
2001市場規模 30
2001市場動向 摂取量示され、不足による様々な健康状況方向模索。年代層問わず不足ミネラルとしての量示し普及を。
2002市場規模 30
2002市場動向 味覚障害対応情報各所で取り上げられ認知進む。現代食生活不足量を示し積極提案を。滋養機能素材として根強い。
2003市場規模 30
2003市場動向 微量ミネラルの中でも支持高い。滋養男性機能素材。味覚障害対応素材。酵母由来原料提案増。
2004市場規模 30
2004市場動向 マルチミネラル化の傾向。「強さ」の微量ミネラル素材として認知され製品設計から考慮される。
2005市場規模 40
2005市場動向 幅広い機能から様々な製品に採用進む。各機能について摂取方法も含め利用者に情報提供必要。
2006市場規模 30
2006市場動向 滋養、味覚障害対応の機能認知さらに進めるべき。認知していない人も。マルチミネラル化の流れは継続。
2007市場規模 30
2007市場動向 継続利用方法適切な情報提供必要。原料由来、含有量、機能発揮量丁寧な説明から。味覚障害対応認知を。
2008市場規模 20
2008市場動向 現代食生活で摂取不足の人有。滋養、味覚障害に関わる生理機能示す。他のミネラルとの組合せ模索。
2009市場規模 30
2009市場動向 摂取後の反応が多い素材。慢性的な不足状況が背景にあるのか。日常摂取しやすい、幅広いコンセプトの製品提案を。
2010市場規模 30
2010市場動向 滋養機能、成長機能、「味」感覚対応機能などに焦点当たる。由来原料での特徴づけも。メカニズム等データ説明欲しい。
2011市場規模 30
2011市場動向 現代食生活で不足しがちな微量ミネラル成分として位置づけ。動物由来、植物由来、酵母由来など幅広い原料。不足時健康影響内容示す。高齢者分
野への提案必要。
2012市場規模 30
2012市場動向 日常食生活不足量を補う原料の内容、過剰摂取量情報等踏まえ製品開発。元気、若さ対応滋養ミネラルとしての期待も。味覚対応は栄養情報慎重に
対処。
2013市場規模 20
2013市場動向 現代食生活での不足、欠乏症状増への理解広めている。若さ維持、滋養対応への継続摂取方法、由来原料選択など目的や嗜好なども考慮した情報
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2014市場規模 10
2014市場動向 滋養機能素材として由来原料情報提供。男性分野だけでなく、若さ維持中高年分野での組合せ素材として選択。ドリンクタイプ以外のサプリメント、明
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2015市場規模: 10
2015市場動向: エナジードリンク素材。必要微量ミネラル。摂取による改善自覚体感得られる素材として位置づけ。味覚対応機能面は治療の補助としても。由来原料
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2016市場規模: 10
2016市場動向: 味覚障害不足栄養成分としてまだ認知不十分。微量ミネラル摂取の重要性情報提供。含有天然素材の他、ミネラル酵母などで製品市場化。食生活摂
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2017市場規模: 10
2017市場動向: 通常日常食生活での微量ミネラル不足の状況は変わらず。深刻な状況にならないために他に何で補うのか。サプリメントでの補給の大切さ情報提供
必要。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
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■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康自然食品事業者一覧』
体裁/B5判200頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約6,400収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
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【見積書】広告料金 1頁¥120,000白黒1色天地200mm×左右138mm(カラー4色¥180,000)/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整。
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出版物申込欄
①購入・広告出稿書籍名/『市場動向』 or『事業者一覧』
②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
④郵便番号・住所/〒
⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/ 冊
広告スペース/カラー or 白黒 1頁
⑨合計価格/ 円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp fax 03-3220-1098
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『ヘルスフードレポート/healthfoodreport(登録商標)』
googleブログ(翻訳) http://healthfoodreport1.blogspot.com
『美術レポート アートレポート artreport(登録商標)』 http://artreport.o.oo7.jp
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