ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/タマ生化学㈱

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ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/あしたば本舗㈱

鍼灸/市場動向流通ルート50音順1998- 山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ

鍼灸/市場動向流通ルート50音順1998- 山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ

   ルート・フリガナ            シンキュウシ

    ルート                  鍼灸

    1998年市場動向            ビタミン、カルシウム製品など流通。入浴剤も判り易さから支持。健康相談に役立つ情報、
                         製品を。
    1999年市場動向            治療経験を踏まえた健康相談対応。中高年向け製品,健康茶など日常利用しやすい製品、
                         自然食品が待合室に。

    2000年市場動向            治療で改善自覚できない人が情報収集する場合も。腰痛等現象として現れる痛みに対する
                         改善期待大きい。

    2001年市場動向            改善されない痛み等への対応。慎重に深刻状況改善素材提案。改善自覚後継続利用。


    2002年市場動向            高齢化社会対応素材(グルコサミン、女性ホルモン機能素材他)が幅広く提案される。改善
                         自覚体験モニター提案支持。

    2003年市場動向            「痛み」対応素材、高齢者対応素材に理解。価格帯考慮。自然食情報にも関心。慢性対応
                         素材あらためて提案。
    2004年市場動向            様々な健康状況を持つ人に適切な情報提供。改善自覚までのモニター参加に理解。講習
                         会実施する鍼灸院も。

    2005年市場動向            副業採用増。代理店講習実施。高価格帯素材製品利用者への提案。「痛み」対応素材理解
                         。大会、会報協賛。

    2006年市場動向            関連素材製品、データを示し提案。利用者に理解してもらえるよう食生活からの改善情報提
                         供。モニター提案。

    2007年市場動向            痛み対応素材モニター提案。年齢層考慮し、摂取しやすいドリンク、エキスタイプ製品提案。
                         情報提供判りやすく。

    2008年市場動向            高齢化社会対応関節関連素材、体感製品採用。モニター、試供品提供で販促図る。継続利
                         用価格設定も。

    2009年市場動向            関節関連素材採用製品の体感提案。判りやすさが大切。利用者自らが継続利用の方法探
                         る例も。各種素材情報提供。

    2010年市場動向            引き続き「痛み」関連素材支持。免疫・茸関連素材理解。摂取しやすいエキスタイプ継続利
                         用。食生活見直し自然食品提案も。利用しやすさ(価格、量等)も重要。

    2011年市場動向            関節関連素材製品の試用広がる。体感自覚で継続利用。慢性、持病等による痛み対応の
                         現場で、支持率が高い茸類抽出物。
    2012年市場動向            痛み対応、改善につながる素材試用。高齢者関節関連素材の大きな市場の動きを受け、実
                         践結果具体的に確認する方向。老化予防としての摂取可能性も探る。

    2013年市場動向            起業した若い世代の主宰者増。サプリメントや自然食品にも理解。利用者食生活を含むライ
                         フスタイルへの情報提供、インターネットからの情報取得方法伝える。

    2014年市場動向            健康食品への関心度高いが、利用者数、短期間での機能期待など課題がある。この特徴を
                         踏まえた素材・製品提案を。販売店・代理店としての位置づけ進める動きも。

    2015年市場動向:           健康食品への関心高く、取り扱いも多いが利用者の広がりまだ得られていない。痛み改善
                         など期待機能対応素材は多くなく、改善自覚も個別的。継続利用で試用。

    2016年市場動             短期間痛み改善に加え、並行して行う日常摂取栄養改善への理解得られるか。サプリメント
                         採用はするが利用者の継続利用増にはなかなかつながらず。モニター提案。

    2017年市場動             経営者の関心度は高いが、1日利用者数は限られており、健康食品利用増が期待できるま
                         でには至らない。高価格帯茸由来抽出エキス製品は支持根強い。



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