2004市場動向概要/市場動向概要1998-2016山の下出版ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ
月号 2004/01/05
コード 1226
タイトル Health Food Report ヘルスフード レポート 健康志向食品 市場動向 2004
年
2004年市場動向 新規参入約4,000業者と急増、全体で約2万業者に 市場規模は1割増の推定
約9,500億円
2004年流通ルート TV、インターネット等利用の直販分野拡大 各社、利用者会員化システム構
築模索
2004年素材生理機能 機能発揮量、摂取方法臨床データ情報最大関心 医薬品併用警告考慮し
提案
2004年原料動向 独自素材開発、差別化し市場位置付け 素材、製品等含有成分、製造方法迄
開示必要
2004年加工動向 受託加工メーカー売上二ケタ以上増 賦形剤、マスキング剤等改良製造技術
向上図る
2017年7月7日 21/61 ページ
月号 2004/01/06
コード 1227
タイトル 2004年市場動向 新規参入約4,000業者と急増、全体で約2万業者に 市場規模は1割増の推定
約9,500億円
健康志向食品関連業者の新規参入数が、昨年1年間で約4,000と例年にない増え方となってい
る。昨年までは例年1,000から1,500業者が入れ替わる動きが続き総数約1万5,000業者で推移し
てきた。現在の動きをみると総数では約2万業者にまでなる見込みだ。
新規参入業者の内容は、健康食品の製造・卸・販売・店・個人代理店と様々。いずれも中小業
者中心で、受託加工メーカーに小ロット発注し地域、職域、インターネット等で展開している。
これまでの例をみると、3年で売上3,000万円(粗利1,000万円)
達成しなければ撤退、廃業するため、数年後には全体縮小するとみられるが、この新しい需要に
対し市場では対応に追われている。 品揃え採用するのは健食上位素材が多く、他に、TV・雑
誌等での広告展開素材、無店舗ネットワーク展開素材、利用者改善自覚素
材など。 健食市場全体では、店販売上減、インターネット販売増、新無店舗ネットワーク販売
約1割・40万人参加、大手本格直販参入、機能性アミノ酸素材市場化の動き等を総合すると、1割
増の推定約9,500
億円の市場規模となったとみられる。 大きな流れは直販の方向に有り、各社共、流れを見極め
対応に迫られている。 また、既参入及び参入予定の大手食品メーカー各社の動きは本格
的なもので、計画を合計すると1,000億円に達する規模となる模様で、専門メーカーの対応の仕
方によっては重大な影響が出る可能性があり、危機意識を持つ必要がある。 利用者の各種情
報取得能力の高まりに注目していきたい。
月号 2004/01/07
コード 1228
タイトル 2004年流通ルート TV、インターネット等利用の直販分野拡大 各社、利用者会員化システム構
築模索
様々な新しい形でのTV媒体の出現、普及により、また、インターネット利用普及により、健食製
品の流通のかたちに大きな変化がみられる。 利用者に丁寧に製品情報を伝える方法として適
当であること、流
通コストが吸収できるようになったこと、健食利用者は機能・製品情報を自ら探す場合が多いこと
などが原因としてあげられる。 デパート、薬系健康食品コーナーでは、来店者数減、指名購
入一定ブランド以外は売上も減と、店販分野は総じて苦戦している。
従来のように、雑誌等に広告を出し、売場にマネキンを配置するというような方法では利益が出
なくなっている状況にある。 そのため、各メーカーは既存利用者に直接情報発信・ニーズ入手
できるシステムを整え、さらに新しい利用者を増やしていく方法を
取り始めている。 購買行動に明らかな変化がおきている時代を迎え、利用者の会員化、囲い
込みともいえる普及活動が各所、各段階で行われ始めた。その中には、1人年間4万円から10万
円を想定し、利用者それぞれの
健康状態に合わせた健康食品を設計するところも出てきた。 単に製品を販売するということで
なく、利用者の健康管理を健康食品で補助していく考え方である。利用者との距離を近くし、継続
的に利用を促すものだ。
一方、必ずしも健康に不安がある人に対して情報を発信するのではなく、例えば、特定のコンサ
ート、イベントなどの招待特典などで全く新しい層の初回利用者を開拓するという動きもみられる
。 方針、戦略を整えたマーケティングが重要となる。
2017年7月7日 22/61 ページ
月号 2004/01/08
コード 1229
タイトル 2004年素材生理機能 機能発揮量、摂取方法臨床データ情報最大関心 医薬品併用警告考慮し
提案
特定保健用食品の摂取目安量のように過剰摂取を防ぐことを念頭に置いたものではなく、慢性
疾患改善の機能発揮量について、摂取量の幅も示した適切な情報が求められている。 加えて
、摂取期間も含めた摂取方法が示されている臨床データを
利用者が取得できる手段の情報の公開が望まれる。 インターネットが普及し、利用者は各種
学会、研究機関、企業研究所の研究報告、臨床データを閲覧、情報取得している。なかには、生
理機能用途特許、医薬品特許情報を検索している人もいるよう
だ。 海外の医薬品素材は、当然ではあるが生理機能情報を明らかにしており、ホームページ
も数ヶ国語で構成して、世界に向け情報を発信、利用者は翻訳ソフトである程度の内容は把握で
きる形となって
いる。 これらの作業の際注意したいのは、医薬品、医薬品成分との併用警告。日本では一部
の素材にしか行政の正式な併用警告が出されていないが、海外では責任を明確にするために明
らかにされている。
日本でも担当行政に於て早急に整備されることが望まれる。 その上で、機能発揮量等との
関係、疾患症状の変化による摂取方法(量、間隔等)、個人差による摂取方法の違いなど、必要
情報は多い。
各素材ごとに、利用者に対して責任の持てる情報を、適切な形で提供される「方法」が考えられ
るべきである。 世界基準の生理機能情報を共有できるよう、企業だけでなく、国レベルでの努
力が求められている。
月号 2004/01/09
コード 1230
タイトル 2004年原料動向 独自素材開発、差別化し市場位置付け 素材、製品等含有成分、製造方法迄
開示必要
素材と生理機能を結びつけた用途特許を保有し市場に提案していく形が増えている。 ひと
つは、大手を中心に特定保健用食品を製品化する作業の中で出されてくる素材で、明らか食品を
主目的としている。
もうひとつは、海外の医薬品素材で公的に生理機能が認められているもので、日本で健康食品
素材として提案されているもの。生理機能表示できないが、医薬品機能目的に摂取されている。
現在各所で検討されているのは、これら特許保有素材と別の素材
を組合せ、あらためて生理機能を確認した配合用途特許である。 生理機能がさらに増加する
などとして、これまでもいくつか市場に提案されてはきていたが、様々な素材で同様の開発が行
われ始めている。
医薬品市場、化粧品市場では常識とされていることが、食品・健食市場でも、差別化のために
検討される時代となったといえる。 この際慎重に進めないといけないのは含有成分の内容と
なる。 植物由来素材であれば栽培から原料抽出、製造迄の間に使用され
る物質の確認も必要となる。全ての含有成分を確認した上で開発しなければならない。 利用
者に対しても、これからは、原産地表示やアレルギー表示など現在義務付けられている表示だけ
でなく、これら含有成分に加え
滅菌方法なども含めた製造方法の情報公開が必要となってくるのは間違い無い。 独自素材と
して市場に定着させるためには企業姿勢も問われる時代となっている。
2017年7月7日 23/61 ページ
月号 2004/01/10
コード 1231
タイトル 2004年加工動向 受託加工メーカー売上二ケタ以上増 賦形剤、マスキング剤等改良製造技術
向上図る
新規参入増約4,000業者に対応を済ませた受託加工メーカーの売上は軒並み10%以上の伸び
となっている。 全国の都市部を中心に起業が続き、ロット数は小さいもののその数の多さを、
数種類の製品パターンで対応したり、インターネット
での受発注態勢を整えたところが受け皿となった。 次の段階は、利用者へのバルク販売への
対応となる模様。年間定価で50万円以上利用している人達が、一定量を低価格で求め始めてい
る。
一方、無店舗ネットワーク販売の数10億円から100億円を超える製品を数億円から10億円を超
える金額で受注するメーカーは同種製造設備の数を増やし対応している。 受注の波、支払サ
イト、製品プログラムの終了などリスクを抱え
ての仕事ではある。 製造技術を向上させ売上を伸ばす例も増えている。 賦形剤、マスキン
グ剤等を改良し、安心面や味、品質保証、吸収率、生理機能付など付可価値を高める内容である。
工場では、従来からの製造技術はなかなか変えにくい。 次々と新しい賦形剤、マスキング剤
等が提案されており、例えば、吸湿性の無い素材にかえることで製品の簡易包装化、酸素との接
触を防ぐことで品質保持、消臭化など様々な機能を加えたリニュア
ル需要が生み出せることになる。 最新の情報を取得することでニーズを的確につかみユーザ
ーに提案したい。 医薬品市場のアウトソーシング化の動きも把握する必要がある。
【出版物2】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康自然食品事業者一覧2017年』
体裁/B5判200頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約6,400収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認1,000削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
……………………………………………………………………………………………………………
購入申込は下記記入の上送信お願い致します。
出版物申込欄(日本国内住所地対応)
①購入・広告出稿書籍名/既発行/『市場動向2017年』 or 『事業者一覧2017年』
②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
④郵便番号・住所/〒
⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/ 冊
広告スペース/カラー or 白黒 1頁
⑨合計価格/ 円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp fax 03-3220-1098
購入代金は書籍・請求書到着後、支払予定日に入金してください。
銀行口座/みずほ銀行荻窪支店 三井住友銀行荻窪支店普通
りそな銀行荻窪支店普通
郵便振替口座/他金融機関からの振込用口座
振込等手数料購入申込者負担。直販に付き返本対応(返送料申込者負担)。
月号 2004/01/05
コード 1226
タイトル Health Food Report ヘルスフード レポート 健康志向食品 市場動向 2004
年
2004年市場動向 新規参入約4,000業者と急増、全体で約2万業者に 市場規模は1割増の推定
約9,500億円
2004年流通ルート TV、インターネット等利用の直販分野拡大 各社、利用者会員化システム構
築模索
2004年素材生理機能 機能発揮量、摂取方法臨床データ情報最大関心 医薬品併用警告考慮し
提案
2004年原料動向 独自素材開発、差別化し市場位置付け 素材、製品等含有成分、製造方法迄
開示必要
2004年加工動向 受託加工メーカー売上二ケタ以上増 賦形剤、マスキング剤等改良製造技術
向上図る
2017年7月7日 21/61 ページ
月号 2004/01/06
コード 1227
タイトル 2004年市場動向 新規参入約4,000業者と急増、全体で約2万業者に 市場規模は1割増の推定
約9,500億円
健康志向食品関連業者の新規参入数が、昨年1年間で約4,000と例年にない増え方となってい
る。昨年までは例年1,000から1,500業者が入れ替わる動きが続き総数約1万5,000業者で推移し
てきた。現在の動きをみると総数では約2万業者にまでなる見込みだ。
新規参入業者の内容は、健康食品の製造・卸・販売・店・個人代理店と様々。いずれも中小業
者中心で、受託加工メーカーに小ロット発注し地域、職域、インターネット等で展開している。
これまでの例をみると、3年で売上3,000万円(粗利1,000万円)
達成しなければ撤退、廃業するため、数年後には全体縮小するとみられるが、この新しい需要に
対し市場では対応に追われている。 品揃え採用するのは健食上位素材が多く、他に、TV・雑
誌等での広告展開素材、無店舗ネットワーク展開素材、利用者改善自覚素
材など。 健食市場全体では、店販売上減、インターネット販売増、新無店舗ネットワーク販売
約1割・40万人参加、大手本格直販参入、機能性アミノ酸素材市場化の動き等を総合すると、1割
増の推定約9,500
億円の市場規模となったとみられる。 大きな流れは直販の方向に有り、各社共、流れを見極め
対応に迫られている。 また、既参入及び参入予定の大手食品メーカー各社の動きは本格
的なもので、計画を合計すると1,000億円に達する規模となる模様で、専門メーカーの対応の仕
方によっては重大な影響が出る可能性があり、危機意識を持つ必要がある。 利用者の各種情
報取得能力の高まりに注目していきたい。
月号 2004/01/07
コード 1228
タイトル 2004年流通ルート TV、インターネット等利用の直販分野拡大 各社、利用者会員化システム構
築模索
様々な新しい形でのTV媒体の出現、普及により、また、インターネット利用普及により、健食製
品の流通のかたちに大きな変化がみられる。 利用者に丁寧に製品情報を伝える方法として適
当であること、流
通コストが吸収できるようになったこと、健食利用者は機能・製品情報を自ら探す場合が多いこと
などが原因としてあげられる。 デパート、薬系健康食品コーナーでは、来店者数減、指名購
入一定ブランド以外は売上も減と、店販分野は総じて苦戦している。
従来のように、雑誌等に広告を出し、売場にマネキンを配置するというような方法では利益が出
なくなっている状況にある。 そのため、各メーカーは既存利用者に直接情報発信・ニーズ入手
できるシステムを整え、さらに新しい利用者を増やしていく方法を
取り始めている。 購買行動に明らかな変化がおきている時代を迎え、利用者の会員化、囲い
込みともいえる普及活動が各所、各段階で行われ始めた。その中には、1人年間4万円から10万
円を想定し、利用者それぞれの
健康状態に合わせた健康食品を設計するところも出てきた。 単に製品を販売するということで
なく、利用者の健康管理を健康食品で補助していく考え方である。利用者との距離を近くし、継続
的に利用を促すものだ。
一方、必ずしも健康に不安がある人に対して情報を発信するのではなく、例えば、特定のコンサ
ート、イベントなどの招待特典などで全く新しい層の初回利用者を開拓するという動きもみられる
。 方針、戦略を整えたマーケティングが重要となる。
2017年7月7日 22/61 ページ
月号 2004/01/08
コード 1229
タイトル 2004年素材生理機能 機能発揮量、摂取方法臨床データ情報最大関心 医薬品併用警告考慮し
提案
特定保健用食品の摂取目安量のように過剰摂取を防ぐことを念頭に置いたものではなく、慢性
疾患改善の機能発揮量について、摂取量の幅も示した適切な情報が求められている。 加えて
、摂取期間も含めた摂取方法が示されている臨床データを
利用者が取得できる手段の情報の公開が望まれる。 インターネットが普及し、利用者は各種
学会、研究機関、企業研究所の研究報告、臨床データを閲覧、情報取得している。なかには、生
理機能用途特許、医薬品特許情報を検索している人もいるよう
だ。 海外の医薬品素材は、当然ではあるが生理機能情報を明らかにしており、ホームページ
も数ヶ国語で構成して、世界に向け情報を発信、利用者は翻訳ソフトである程度の内容は把握で
きる形となって
いる。 これらの作業の際注意したいのは、医薬品、医薬品成分との併用警告。日本では一部
の素材にしか行政の正式な併用警告が出されていないが、海外では責任を明確にするために明
らかにされている。
日本でも担当行政に於て早急に整備されることが望まれる。 その上で、機能発揮量等との
関係、疾患症状の変化による摂取方法(量、間隔等)、個人差による摂取方法の違いなど、必要
情報は多い。
各素材ごとに、利用者に対して責任の持てる情報を、適切な形で提供される「方法」が考えられ
るべきである。 世界基準の生理機能情報を共有できるよう、企業だけでなく、国レベルでの努
力が求められている。
月号 2004/01/09
コード 1230
タイトル 2004年原料動向 独自素材開発、差別化し市場位置付け 素材、製品等含有成分、製造方法迄
開示必要
素材と生理機能を結びつけた用途特許を保有し市場に提案していく形が増えている。 ひと
つは、大手を中心に特定保健用食品を製品化する作業の中で出されてくる素材で、明らか食品を
主目的としている。
もうひとつは、海外の医薬品素材で公的に生理機能が認められているもので、日本で健康食品
素材として提案されているもの。生理機能表示できないが、医薬品機能目的に摂取されている。
現在各所で検討されているのは、これら特許保有素材と別の素材
を組合せ、あらためて生理機能を確認した配合用途特許である。 生理機能がさらに増加する
などとして、これまでもいくつか市場に提案されてはきていたが、様々な素材で同様の開発が行
われ始めている。
医薬品市場、化粧品市場では常識とされていることが、食品・健食市場でも、差別化のために
検討される時代となったといえる。 この際慎重に進めないといけないのは含有成分の内容と
なる。 植物由来素材であれば栽培から原料抽出、製造迄の間に使用され
る物質の確認も必要となる。全ての含有成分を確認した上で開発しなければならない。 利用
者に対しても、これからは、原産地表示やアレルギー表示など現在義務付けられている表示だけ
でなく、これら含有成分に加え
滅菌方法なども含めた製造方法の情報公開が必要となってくるのは間違い無い。 独自素材と
して市場に定着させるためには企業姿勢も問われる時代となっている。
2017年7月7日 23/61 ページ
月号 2004/01/10
コード 1231
タイトル 2004年加工動向 受託加工メーカー売上二ケタ以上増 賦形剤、マスキング剤等改良製造技術
向上図る
新規参入増約4,000業者に対応を済ませた受託加工メーカーの売上は軒並み10%以上の伸び
となっている。 全国の都市部を中心に起業が続き、ロット数は小さいもののその数の多さを、
数種類の製品パターンで対応したり、インターネット
での受発注態勢を整えたところが受け皿となった。 次の段階は、利用者へのバルク販売への
対応となる模様。年間定価で50万円以上利用している人達が、一定量を低価格で求め始めてい
る。
一方、無店舗ネットワーク販売の数10億円から100億円を超える製品を数億円から10億円を超
える金額で受注するメーカーは同種製造設備の数を増やし対応している。 受注の波、支払サ
イト、製品プログラムの終了などリスクを抱え
ての仕事ではある。 製造技術を向上させ売上を伸ばす例も増えている。 賦形剤、マスキン
グ剤等を改良し、安心面や味、品質保証、吸収率、生理機能付など付可価値を高める内容である。
工場では、従来からの製造技術はなかなか変えにくい。 次々と新しい賦形剤、マスキング剤
等が提案されており、例えば、吸湿性の無い素材にかえることで製品の簡易包装化、酸素との接
触を防ぐことで品質保持、消臭化など様々な機能を加えたリニュア
ル需要が生み出せることになる。 最新の情報を取得することでニーズを的確につかみユーザ
ーに提案したい。 医薬品市場のアウトソーシング化の動きも把握する必要がある。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
…………………………………………………………………………………………
【見積書】
広告料金 1頁¥120,000白黒1色天地200mm×左右138mm(カラー4色¥180,000)
/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整。
……………………………………………………………………………………………………………
/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整。
……………………………………………………………………………………………………………
【出版物2】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康自然食品事業者一覧2017年』
体裁/B5判200頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約6,400収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認1,000削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
……………………………………………………………………………………………………………
購入申込は下記記入の上送信お願い致します。
出版物申込欄(日本国内住所地対応)
①購入・広告出稿書籍名/既発行/『市場動向2017年』 or 『事業者一覧2017年』
②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
④郵便番号・住所/〒
⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/ 冊
広告スペース/カラー or 白黒 1頁
⑨合計価格/ 円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp fax 03-3220-1098
購入代金は書籍・請求書到着後、支払予定日に入金してください。
銀行口座/みずほ銀行荻窪支店 三井住友銀行荻窪支店普通
りそな銀行荻窪支店普通
郵便振替口座/他金融機関からの振込用口座
振込等手数料購入申込者負担。直販に付き返本対応(返送料申込者負担)。
…………………………………………………………………………………………
尚、現在『市場動向2018年』『事業者一覧2018年』の広告申込受付中
…………………………………………………………………………………………
インターネット検索/データ、内容、広告閲覧(テスト収載)
『ヘルスフードレポート/healthfoodreport(登録商標)』
ホームページ http://healthfoodreport.o.oo7.jp
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尚、現在『市場動向2018年』『事業者一覧2018年』の広告申込受付中
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インターネット検索/データ、内容、広告閲覧(テスト収載)
『ヘルスフードレポート/healthfoodreport(登録商標)』
ホームページ http://healthfoodreport.o.oo7.jp
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yahooブログ http://blogs.yahoo.co.jp/healthfoodreport2
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googleブログ(翻訳) http://healthfoodreport1.blogspot.com
『美術レポート アートレポート artreport(登録商標)』 http://artreport.o.oo7.jp
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■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
(フリガナ) アシタバホンポ201504訪問 コード 2910 法人名 ㈱あしたば本舗 新郵便番号 135-0048 都道府県 東京都 住所1 江東区門前仲町1-14-8 住所2 電話番号 03-3642-3361 FAX番号 03ー3642ー3364 メール astb2119@aioros.ocn.ne.jp ホームページhttp://www.ashitaba.co.jp 担当部署 健康食品担当 担当者 事業内容 あしたばを主原料とする健康・自然食品の製造・販売。 原料・製品。 事業内容①hpより(以下同」)明日葉は、成長が早く生命力の強い植物。/あしたば(明日葉)とは、世界に誇れる日本原産のセリ科の多年草で、「今日摘んでも明日には新しい芽が出る」といわれるほど成長が早く、生命力の強い植物です。 事業内容② 野菜の王様、あしたば。/あしたば(明日葉)は、野菜の中でもビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な上、それらがとてもバランスよく含まれています。
また植物としては良質のタンパク質を含有していることがわかっています。 事業内容③ 明日葉最大の特徴は黄色い汁「カルコン」と「クマリン」/あしたば(明日葉)の葉や茎を切ったときににじみ出る黄色い汁は「カルコン」といって、植物ではあしたば(明日葉)にしか含まれないフィトケミカル(ポリフェノール類)の一種です。「カルコン」は、美容や健康維持のために役立つ成分として、近年注目を集めています。 事業内容④一方「クマリン」は、セリ科の植物全般に含まれ、あしたば(明日葉)には特に豊富に含まれています。「カルコン」と同じような効果が、「クマリン」にも期待できます。 事業内容⑤ 製品 あしたば青汁■あしたば青汁緑 5G×60袋/あしたば青汁緑 お試しセット/あしたば体験セット。あしたば健康食品■あしたば寿草GB瓶入り70g/あしたば寿草GB 詰替用140g/あしたば寿草GB 携帯用2.3g×30袋/あしたば緑丸 40g×2袋/あしたばの精ロイヤル 660g/あしたば粉末100% 100g/あしたば酵母 100g。あしたば茶・食品■あしたば健康茶/あしたば寿草茶GA 180g/あしたば健康そば。 備考 ルート 原料 代表者 佐藤哲雄 資本金 0.6 会社売上 健食売上 商品末端売上
また植物としては良質のタンパク質を含有していることがわかっています。 事業内容③ 明日葉最大の特徴は黄色い汁「カルコン」と「クマリン」/あしたば(明日葉)の葉や茎を切ったときににじみ出る黄色い汁は「カルコン」といって、植物ではあしたば(明日葉)にしか含まれないフィトケミカル(ポリフェノール類)の一種です。「カルコン」は、美容や健康維持のために役立つ成分として、近年注目を集めています。 事業内容④一方「クマリン」は、セリ科の植物全般に含まれ、あしたば(明日葉)には特に豊富に含まれています。「カルコン」と同じような効果が、「クマリン」にも期待できます。 事業内容⑤ 製品 あしたば青汁■あしたば青汁緑 5G×60袋/あしたば青汁緑 お試しセット/あしたば体験セット。あしたば健康食品■あしたば寿草GB瓶入り70g/あしたば寿草GB 詰替用140g/あしたば寿草GB 携帯用2.3g×30袋/あしたば緑丸 40g×2袋/あしたばの精ロイヤル 660g/あしたば粉末100% 100g/あしたば酵母 100g。あしたば茶・食品■あしたば健康茶/あしたば寿草茶GA 180g/あしたば健康そば。 備考 ルート 原料 代表者 佐藤哲雄 資本金 0.6 会社売上 健食売上 商品末端売上
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(フリガナ) アルフレッサ ファーマ1 20150924mail受更新 コード 2956 法人名 アルフレッサ ファーマ㈱ 新郵便番号 540-8575 都道府県 大阪府 住所1 大阪市中央区石町2ー2ー9 住所2 2002TEL修正 99〒修正 電話番号 06-6941-0307 FAX番号 06-6947-1549 メール ホームページ http://www.alfresa-pharma.co.jp/ 担当部署 ファインケミカル部 担当者 事業内容イーラスチンK(魚エラスチン)。フラックスシードオイル。羅漢果EP-30。羅漢果軟エキス。原料。事業内容① 事業内容② 事業内容③ 事業内容④ 事業内容⑤ 備考 医薬品等の製造・販売。 ルート 原料 代表者 代表取締役社長島田浩一 資本金 10 会社売上 健食売上 商品末端売上
(フリガナ) アルフレッサ ファーマ2 コード 2957 法人名 アルフレッサ ファーマ㈱ 新郵便番号 103-0023 都道府県 東京都 住所1 中央区日本橋本町3-6-2-4F 小津本館ビル 住所2 99〒修正 電話番号 03-5695-4192 FAX番号 03-5695-4193 メール ホームページ http://www.alfresa-pharma.co.jp/ 担当部署 ファインケミカル部 担当者 事業内容 イーラスチンK(魚エラスチン)。フラックスシードオイル。羅漢果EP-30。羅漢果軟エキス。原料。 事業内容① 事業内容② 事業内容③ 事業内容④ 事業内容⑤ 備考 医薬品等の製造・販売。 ルート 原料 代表者 代表取締役社長島田浩一 資本金 10 会社売上 健食売上 商品末端売上
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(フリガナ) インデナジャパン1 コード 3017 法人名 インデナ ジャパン㈱ 新郵便番号 100-0004 都道府県 東京都 住所1 千代田区大手町1-8-1-21F KDDI大手町ビル 住所2 2001収載 電話番号 03-3243-9924 FAX番号 03-3243-9925 メール ホームページhttp://jp.indena.com 担当部署 営業部 担当者 事業内容 植物素材化成品成分原料。エキナセア・緑茶エキス・西洋オトギリソウ・ ビルベリー・ノコギリヤシ・カボチャ種子・ブドウ種子・シリマリン・赤ブドウ葉エキス他。 事業内容① ビルベリー/アントシアニン36%含有。「目」の健康食品。眼精疲労、視力改善など。ヨーロッパで臨床デー タ多数有り。事業内容② ノコギリヤシ/良性の前立腺肥大症改善。排尿障害改善。機能成分・脂肪酸、β-シトステロールなど植物性ステロール類。2000例の臨床データ有。超臨界ガス(二酸化炭素)抽出事業内容③ カボチャ種子/良性の前立腺肥大症改善。排尿障害改善。機能成分・脂肪酸、β-シトステロールなど植物性ステロール類。事業内容④ ブドウ種子/血流改善、血管強化、視覚機能の改善など。機能成分・ロイコアントシアニン(プロシアニジ ン)。 事業内容⑤ オメガブルー(ビルベリーシードオイル)/植物由来オメガ3ビルベリーシードオイル。健康な循環器系機能。 備考 その他/シベリアニンジン(エゾウコギ)、イチョウ葉、ニンジン、緑茶、ムラサキフトモモ(マデグルシル)、 オリーブ果実エキス(オレアセレクト)他。 ルート 原料 代表者 宮裕子 資本金 0.15 会社売上 健食売上 商品末端売上
(フリガナ) インデナジャパン2 コード 3018 法人名 インデナジャパン㈱ 新郵便番号 100-0004 都道府県 東京都 住所1 千代田区大手町1-8-1 KDDI大手町ビル21F 住所2 2001収載 旧・日本ユクラフ㈱ 電話番号 03-3243-9924 FAX番号 03-3243-9925 メール ホームページ http://jp.indena.com 担当部署 営業部 担当者 事業内容 オメガブルー(ビルベリーシードオイル)・ギカクラン(クランベリーエキス)・メリーバ(ウコン・フィトソーム)他。 原料。 事業内容① シリマリン/オオアザミ。肝臓庇護。機能成分・シリマリン。 事業内容② エキナセア/免疫刺激、傷の治癒作用。機能成分・コーヒー酸エステル、エキナコサイド。 事業内容③ 緑茶エキス/抗酸化作用、フリーラジカル消去能。機能成分・ポリフェノール(エピガロカテキン、3-0- ガレート)。 事業内容④ セイヨウオトギリソウ(セント・ジョーンズワート)/抗ウツ。 事業内容⑤ メリーバ(ウコン・フィトソーム)/関せつの健康と炎症反応をサポート(運動に伴う疼痛、こわばりおよび身体機能を 測定するWOMAC点数の減少。重要な各種炎症マーカーの重症度の低減。その他。) 備考 ルート 原料 代表者 宮裕子 資本金 0.15 会社売上 健食売上 商品末端売上
(フリガナ) インデナジャパン4 コード 3019 法人名 インデナジャパン㈱ 新郵便番号 100-0004 都道府県 東京都 住所1 千代田区大手町1-8-1 KDDI大手町ビル21F 住所2 2001収載 旧・日本ユクラフ㈱ 電話番号 03-3243-9924 FAX番号 03-3243-9925 メール ホームページ http://jp.indena.com 担当部署 営業部 担当者 事業内容 その他(検討中含)/イチョウ葉・シベリアニンジン・ニンジン・緑茶・ムラサキフトモモ・オリーブ果実エキス・メリロート・バレリアン・ブッ チ ャーズブルーム・セイヨウヤナギ他 原料 事業内容① アーティチョーク/コレステロール低下、肝臓庇護。 事業内容② セイヨウカノコソウ/バレリアン。吉草酸0.3%含有。鎮静、睡眠改善、リラックス。 事業内容③ ブッチャーズブルーム/血流改善。下半身うっ血、むくみ改善。下半身ダイエット。 事業内容④ セイヨウヤナギ/頭痛、腰痛等の痛み改善。 事業内容⑤ ギカクラン(クランベリーエキス)/ 備考 ルート 原料 代表者 宮裕子 資本金 0.15 会社売上 健食売上 商品末端売上
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(フリガナ) ミツビシケミカルフーズ6 20170605
コード 18195
法人名 三菱ケミカルフーズ㈱(旧エーザイフード・ケミカル㈱)
新郵便番号 100-8251
新郵便番号 100-8251
都道府県 東京都
住所1 千代田区丸の内1-1-1 パレスビル
住所2 2017更新
電話番号 03-6748-7423
FAX番号 03-3286-2062
FAX番号 03-3286-2062
メール
ホームページ http://www.mfc.co.jp
担当部署 第三事業部門企画開発部
担当者
事業内容 ビタミンE(α、γ、δ、ミックストコフェロール)・トコトリエノール・ゲラニルゲラニオール・オリーブ抽出物・フィトステロール・クエン酸第
一鉄Na・コエンザイムQ10・ビタミンC・卵白リゾチーム。 原料。
一鉄Na・コエンザイムQ10・ビタミンC・卵白リゾチーム。 原料。
事業内容① ビタミンE(α、γ、δ、ミックストコフェロール)/
食品添加物(栄養強化、酸化防止)。オイル、乳化粉末、乳化液、可溶化液等各種製剤あり。
(γは美容、むくみ改善(Na排泄)素材)
食品添加物(栄養強化、酸化防止)。オイル、乳化粉末、乳化液、可溶化液等各種製剤あり。
(γは美容、むくみ改善(Na排泄)素材)
事業内容② トコトリエノール/
食品添加物。オイル、粉末タイプ。脳機能維持、美容素材。
食品添加物。オイル、粉末タイプ。脳機能維持、美容素材。
事業内容③ オリーブ抽出物(ヒドロキシチロソール、オレウロペイン)/
ヒドロキシチロソールはLDLの酸化抑制、関節、ロコモ素材。オレウロペインはメタボ、ダイエット
素材。
事業内容④ 鉄(クエン酸第一鉄ナトリウム)/
栄養強化の鉄剤。水溶性で、鉄味がしにくく、吸収性に優れる。GRASを取得し、FCCにも収載。
ヒドロキシチロソールはLDLの酸化抑制、関節、ロコモ素材。オレウロペインはメタボ、ダイエット
素材。
事業内容④ 鉄(クエン酸第一鉄ナトリウム)/
栄養強化の鉄剤。水溶性で、鉄味がしにくく、吸収性に優れる。GRASを取得し、FCCにも収載。
事業内容⑤ ゲラニルゲラニオール/
アナトー油。抗疲労素材。抗ストレス素材。胃サポート素材。HSP(ヒートショックプロテイン)誘導
作用。
アナトー油。抗疲労素材。抗ストレス素材。胃サポート素材。HSP(ヒートショックプロテイン)誘導
作用。
備考 コエンザイムQ10、ビタミンC、卵白リゾチーム、フィトステロール(植物性ステロール)
2017下期予定事業所移転迄〒103-0027中央区日本橋2-13-10日本橋サンライズビルディング5F 03-
3548-3560 fax03-3273-2084
2017下期予定事業所移転迄〒103-0027中央区日本橋2-13-10日本橋サンライズビルディング5F 03-
3548-3560 fax03-3273-2084
ルート 原料
代表者 鈴木千多賀
代表者 鈴木千多賀
資本金 5
会社売上 280
健食売上
商品末端売上
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(フリガナ) エル・エスコーポレーション201505訪問 コード 15809 法人名 ㈱エル・エスコーポレーション 新郵便番号 103-0013 都道府県 東京都 住所1 中央区日本橋人形町3-10-1 住所2 電話番号 03-3662-7941 FAX番号 03-3662-7495 メール request@ls-corporation.co.jp ホームページ http://www.ls-corporation.co.jp/ 担当部署 広報部 担当者 事業内容 核酸・ヒアロコラーゲン(鶏由来)・ミックスミネラルイースト・メシマコブ・タモギ茸抽出物・ガルシニアエキス・チキンコラーゲン。 原料・加工。 事業内容① 核酸/(ヌクレオプロテイン、DNA-Na、RNA)。日産化学製、他。 事業内容② ヒアロコラーゲン/鶏冠抽出物(ヒアルロン酸5%含有)。自社製品。 事業内容③ ミックスミネラルイーストC/セレン、銅、亜鉛の理想比率。ミックスミネラルイーストM/マンガン、モリブデ ン、クロムの理想比率。 事業内容④ メシマコブ/きのこ菌糸体熱水抽出物。韓国新薬製(菌株PL2-PL5)。PB供給のみ。 事業内容⑤ LSタモギセラミド3.0/水溶性タモギセラミド0.8 タモギ茸抽出物(セラミド含有)。 アミノチオネイン/タモギ茸抽出物(エルゴチオネイン含有) 備考 ガルシニアエキス/インド原産。ダイエット素材。最終製品、PB製品、半製品バルク、原料等いずれの形態 でも対応 ルート 原料、OEM 代表者 高谷武雄 資本金 0.3 会社売上 55 健食売上 商品末端売上
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(フリガナ) キョウワハッコウバイオ1/201608更新20160817mail受更新修正新分20150818mail受更新20140531/20
コード 17416
法人名 協和発酵バイオ㈱
新郵便番号 100-0004
新郵便番号 100-0004
都道府県 東京都
住所1 千代田区大手町1ー9ー2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
住所2
電話番号 03-3282-0075
FAX番号 03-5205-7149
FAX番号 03-5205-7149
メール
ホームページ http://www.kyowahakko-bio.co.jp
担当部署 ヘルスケア商品開発センター
担当者
事業内容 ギャバ、ルテイン、グルコサミン、HMB。原料。
事業内容① GABA-S/γ-アミノ酪酸(GABA)の高純度品
事業内容② ルテイン3.5/マリーゴールド由来のルテインを乳化粉末化した素材。飲料等にも使用可能。
事業内容③ 発酵グルコサミン/植物を原料に微生物の力を利用して発酵生産されたグルコサミン。甲殻類(エビ・カニ)由来でないため、「特定原材料」、「特定原材料に準ずるもの」を含まない。
事業内容④ HMB協和/HMBを高純度に含有する白色の結晶性粉末。
事業内容⑤
備考
ルート 原料
代表者 小谷近之
代表者 小谷近之
資本金 100
会社売上 889
健食売上
商品末端売上
(フリガナ) キョウワハッコウバイオ2/201608更新20160817mail受更新修正新分20150818mail受更新20150101更
コード 17417
法人名 協和発酵バイオ㈱
新郵便番号 100-0004
新郵便番号 100-0004
都道府県 東京都
住所1 千代田区大手町1ー9ー2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
住所2
電話番号 03-3282-0075
FAX番号 03-5205-7149
FAX番号 03-5205-7149
メール
ホームページ .http://www.kyowahakko-bio.co.jp
担当部署 ヘルスケア商品開発センター
担当者
事業内容 アルギニン、グルタミン、オルニチン、シトルリン、ビタミンK2(0.2%乳化粉末)、各種アミノ酸。原料
事業内容① L-アルギニン協和/協和発酵独自の発酵法により生産したの高純度品。
事業内容② L-グルタミン/協和発酵独自の発酵法により生産したの高純度品。
事業内容③ L-オルニチン塩酸塩協和/協和発酵独自の発酵法により生産したオルニチン塩酸塩の高純度品。
事業内容④ 発酵シトルリン協和/改良を重ねて開発した発酵技術による独自の製造方法を採用。高純度、高品質のシトルリン。
事業内容⑤
備考
ルート 原料
代表者 小谷近之
代表者 小谷近之
資本金 100
会社売上 889
健食売上
商品末端売上
(フリガナ) キョウワハッコウバイオ3/201608更新20160817mail受更新修正新分20150818mail受更新20150101更
コード 17418
法人名 協和発酵バイオ㈱
新郵便番号 100-0004
新郵便番号 100-0004
都道府県 東京都
住所1 千代田区大手町1ー9ー2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
住所2
電話番号 03ー3282ー0075
FAX番号 03-5205-7149
FAX番号 03-5205-7149
メール
ホームページ http://www.kyowahakko-bio.co.jp
担当部署 ヘルスケア商品開発センター
担当者
事業内容 粉体混合、顆粒、錠剤、チュアブル、飲料、ソフトカプセル、ハードカプセル、フリーズドライ。加工
事業内容①
事業内容②
事業内容③
事業内容④
事業内容⑤
備考
ルート 加工
代表者 小谷近之
代表者 小谷近之
資本金 100
会社売上 889
健食売上
商品末端売上
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(フリガナ) ダイニホンメイジセイトウ20151015mail受更新変更無 コード 3690 法人名 大日本明治製糖㈱ 新郵便番号 103-0027 都道府県 東京都 住所1 中央区日本橋1-5-3 日本橋西川ビル 住所2 電話番号 03-3271-0755 FAX番号 03-5205-7131 メール ホームページ http://www.dmsugar.co.jp 担当部署 食品事業部 担当者 事業内容 ギムネマ抽出物、抽出改善品。キヌア。 原料・製品。 事業内容① ギムネマ抽出物、抽出改善品。 事業内容② キヌア。 事業内容③ 事業内容④ 事業内容⑤ 備考 ルート 原料・製品 代表者 資本金 会社売上 健食売上 商品末端売上
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(フリガナ) タマセイカガク1 201608更新20160830mail受更新20150916fax受更新201505
コード 3722
法人名 タマ生化学㈱
新郵便番号 160-0023
新郵便番号 160-0023
都道府県 東京都
住所1 新宿区西新宿1-23-3 廣和ビル8F
住所2 2003移転 2001移転 2001移転
電話番号 03-5321-6051
FAX番号 03-5321-6055
FAX番号 03-5321-6055
メール
ホームページ http://www.tama-bc.co.jp/
担当部署 営業部
担当者
事業内容 DHA・EPA・イチョウ葉エキス・カテキン・葉緑素・月見草・フィトステロール・イソフラボン・オクタコサノール・アメリカンジンセンエキス・オレアノール-55・ツバメの巣エキス他。。
事業内容① DHA/高度脱臭品70%、46%、27%、22%。
事業内容① DHA/高度脱臭品70%、46%、27%、22%。
事業内容② EPA/高度脱臭品45%、40%、28%、18%。
事業内容③ ブルーベリーエキス。カシスエキス。
事業内容④ イチョウ葉エキス.。
事業内容⑤ その他/葉緑素・フィトステロール・オクタコサノール・月見草・イソフラボン。
備考 工場/伊勢原・甲府・韮崎。
ルート 原料
代表者
代表者
資本金
会社売上
健食売上
商品末端売上
(フリガナ) タマセイカガク3 201608更新20160830mail受更新20150916fax受更新201505
コード 3724
法人名 タマ生化学㈱
新郵便番号 160-0023
新郵便番号 160-0023
都道府県 東京都
住所1 新宿区西新宿1-23-3 廣和ビル8F
住所2 2003移転 2001移転 2001移転
電話番号 03-5321-6051
FAX番号 03-5321-6055
FAX番号 03-5321-6055
メール
ホームページ http://www.tama-bc.co.jp/
担当部署 営業部
担当者
事業内容 ブルーベリーエキス・カシスエキス-35・鉄クロロフィリンNa・トコトリエノール・γ-
トコフェロール・ビタミンE・ヒドロキシチロソール・オリーブ・グリーンルイボス他。原料。
事業内容① DHA/高度脱臭品70%、46%、27%、22%。
トコフェロール・ビタミンE・ヒドロキシチロソール・オリーブ・グリーンルイボス他。原料。
事業内容① DHA/高度脱臭品70%、46%、27%、22%。
事業内容② EPA/高度脱臭品45%、40%、28%、18%。
事業内容③ ブルーベリーエキス。カシスエキス。
事業内容④ イチョウ葉エキス.。
事業内容⑤ その他/葉緑素・フィトステロール・オクタコサノール・月見草・イソフラボン。
備考 工場/伊勢原・甲府・韮崎。ブルーベリーエキス・カシスエキス-35・鉄クロロフィリンNa・トコトリエノール・γ-トコフェロール・ビタミンE関連各種・ヒドロキシチロソール・オリーブエキス・グリーンルイボスエキス他。
ルート 原料
代表者
代表者
資本金
会社売上
健食売上
商品末端売上
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(フリガナ) タルホサンギョウ201608更新20160817mail受更新20150818mail受更新20150527訪問
コード 5683
法人名 たるほ産業㈱
新郵便番号 769-0101
新郵便番号 769-0101
都道府県 香川県
住所1 高松市国分寺町新居3657-8
住所2 2006収載
電話番号 087-874-9345
FAX番号 087-874-9346
FAX番号 087-874-9346
メール info@taruho.co.jp
ホームページ http://www.taruho.co.jp
担当部署 営業部
担当者
事業内容 キノコ素材/アガリクス。霊芝。メシマコブ。ヤマブシタケ。カバノアナタケ。キクラゲ。シイタケ。紫イペエキス。各種抽出、粉末原
料。
料。
事業内容① キノコ素材/アガリクス(ブラジル産、中国産)エキス末、粉末、姿。霊芝(中国産、韓国産、国産)エキス粉末、姿。
紅樹舌、梅寄生、黒霊芝(台湾産)。メシマコブ、ヤマブシタケ(中国産)エキス末、姿。カバノアナタケ(ロシア産)エキス末、
姿。キクラゲ。シイタケ(国産)粉末、姿。
紅樹舌、梅寄生、黒霊芝(台湾産)。メシマコブ、ヤマブシタケ(中国産)エキス末、姿。カバノアナタケ(ロシア産)エキス末、
姿。キクラゲ。シイタケ(国産)粉末、姿。
事業内容②
事業内容③ 紫イペエキス/
事業内容④
事業内容⑤ 最終製品のO E M供給。
備考 東京営業所〒103-0007東京都中央区日本橋浜町1-4-14-309 電話番号03-5835-0245
FAX番号03-5835-0246
FAX番号03-5835-0246
ルート ブラジル、中国、国内
代表者 中野春彦
代表者 中野春彦
資本金 0.5
会社売上
健食売上
商品末端売上
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(フリガナ) デサンジャパン201608更新20160825訪問更新20150818mail受更新20150101更新hp20140630/20
コード 5747
法人名 大象ジャパン㈱(デサンジャパン)
新郵便番号 105-0004
新郵便番号 105-0004
都道府県 東京都
住所1 港区新橋3-1-9(301新橋ビル3階)
住所2 2011収載
電話番号 03-3580-8880
FAX番号 03-3580-8885
FAX番号 03-3580-8885
メール
ホームページ http://www.daesang.co.jp
担当部署 食品素材チーム
担当者
事業内容 アミノ酸、L-グルタミン、L-アルギニン、BCAA(L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン)、L-オルニチン、GABA、L-シトルリン、L-フェニルアラニン、植物性乳酸菌 原料販売及び製品提案。
事業内容① アミノ酸原料販売(L-グルタミン、L-アルギニン、BCAA、L-オルニチン、GABA、L-シトルリン)。
事業内容① アミノ酸原料販売(L-グルタミン、L-アルギニン、BCAA、L-オルニチン、GABA、L-シトルリン)。
事業内容② 植物性乳酸菌LACTOPY原料販売。
事業内容③ 各種製品企画提案。
事業内容④
事業内容⑤
備考 発酵技術のエキスパート“大象”の機能性素材 アミノ酸、L-グルタミン、L-アルギニン、BCAA(L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン)、L-オルニチン、GABA、L-シトルリン、植物性乳酸菌LACTOPY製造、原料販売及び製品提案。
ルート 原料代表者 柳潤相 資本金 0.4 会社売上 健食売上 商品末端売上
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(フリガナ) ニッサンカガクコウギョウ20150916fax受更新 コード 3893 法人名 日産化学工業㈱ 新郵便番号 101-0054 都道府県 東京都 住所1 千代田区神田錦町3ー7ー1 住所2 2011tel修正 電話番号 03-3296-8006 FAX番号 03-3296-8360 メール kenko@nissanchem.co.jp ホームページ http://www.nissankenko.com 担当部署 健康商品部 担当者 事業内容 原料/白子核酸DNAたんぱく。霊芝製品。JHFAマーク取得/マンネンタケ(霊芝)食品。DHA製品。 原料・製品。 事業内容① 白子核酸DNAたんぱく/魚類白子からDNAとたん白質のみをとり出した天然組成。 事業内容② 霊芝/サルノコシカケ科マンネンタケから熱水抽出したエキスを主原料とした製品。 事業内容③ JHFAマーク取得/マンネンタケ(霊芝)食品「日産霊芝・散粒」「日産霊芝・粒状」。 事業内容④ DHA/カツオ・マグロの眼窩脂肪(頭部)から抽出、精製した油脂分を主原料とした製品。 事業内容⑤ 備考 核酸の原料、加工、資料等問い合わせに対応。 ルート 通販・小売店 代表者 木下小次郎 資本金 189 会社売上 1000 健食売上 商品末端売上
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(フリガナ) ニホンフンマツヤクヒン201505 tel受更新 コード 4008 法人名 日本粉末薬品㈱ 新郵便番号 541-0045 都道府県 大阪府 住所1 大阪市中央区道修町2-5-11 住所2 99収載 電話番号 06-6201-3801 FAX番号 06-6222-4031 メール ホームページhttp://www.nfy.co.jp担 当部署 健康食品担当 担当者 事業内容 原料/医薬品、化粧品、健食素材(天然物、ハーブ)。剤形/エキスパウダー・ソフトエキス・抽出液・粉末。依頼加工/エキス 抽出、粉末、気流式滅菌。 原 料全般・加工。 事業内容① 生薬・ハーブ他各種健康食品原料の製造・販売(粉末・ソフトエキス・抽出液・エキスパウダー)。 事業内容② 受託加工(気流式殺菌・エキス抽出・スプレードライ・粉末)。 事業内容③ 事業内容④ 事業内容⑤ 備考 ルート 食品メーカー他 ・香料メーカー 代表者 桑野彰一 資本金 0.6 会社売上 66 健食売上 商品末端売上
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(フリガナ) ビーエイチエヌ1 コード 4114 法人名 ビーエイチエヌ㈱ 新郵便番号 101-0054 都道府県 東京都 住所1 千代田区神田錦町1-16-6F いちご神田錦町ビル 住所2 2005移転 2002収載 電話番号 03-5281-5661 FAX番号 03-5281-5662 メール ホームページ http://www.bhn.co.jp 担当部署 営業部門 担当者
事業内容レッドドラゴンフルーツピューレ、ブロッコリースプラウトパウダー、酵母ペプチド、低分子フィッシュコラーゲン、鶏胸軟骨エキス末、レスベラトール、アカショウマエキス、20倍濃縮黒酢末、ツバキ種子エキス 他。 原料
事業内容①レッドドラゴンフルーツピューレ/冷凍ピューレと粉末の2タイプ 事業内容②酵母ペプチド/DNF-10、NoTress、YGF訴求別に3タイプ 事業内容③ レスベラトロール/通常粉末と水溶性粉末の2タイプ 事業内容④ キウイ果汁粉末/活性酵素 事業内容⑤ ツバキ種子エキス/サポニン25%のCD包摂品 備考
(フリガナ) ビーエイチエヌ2
事業内容 ボタンボウフウ粉末、桑葉粉末、ゴマ若葉粉末、大麦β- グルカン、黒大豆玄米酢末、黒大豆玄米もろみ末、ブロッコリースプラウトパウダー、キウイフルーツエキス、レモンバーベナエキス 他。 事業内容① 低分子フィッシュコラーゲン/粉末品と顆粒品 事業内容② 黒大豆玄米酢末/黒大豆を含むアミノ酸高含有品 事業内容③ 黒大豆玄米もろみ末事業内容④ 大麦βグルカン/βグルカン15%に規格化事業内容⑤ホスファチジルセリン/90%、70%、50%、20%の4タイプ備考/ その他/α-リポ酸、グァバ葉エキス、ギムネマエキス、センナ茎エキス他
(フリガナ) ビーエイチエヌ3
事業内容レッドドラゴンフルーツピューレ、N-アセチルグルコサミン、クランベリーエキス、ブロッコリースプラウトパウダー、キウイフルーツエキス、レモンバーベナエキス他。
事業内容①事業内容②事業内容③事業内容④事業内容⑤備考/ その他/
(フリガナ) ビーエイチエヌ4
事業内容 企画提案型総合受託加工。「異種混合マルチPTP包装」、「異種&顆粒の三方シール包装」、「ゼリー&飲料充填 のT-パウチ」、「ボトル」「アルミパウチ」等の充填が可能。
事業内容① 企画提案型受託加工。 事業内容② 「異種混合マルチPTP包装」の充填が可能 事業内容③ 「異種&顆粒の三方シール包装」、「ボトル」「アルミパウチ」等の充填が可能。 事業内容④ 手のひらサイズ・飲みきりサイズ、ドリンクゼリーを充填可能「T-パウチ」。 事業内容⑤チアシードなどの固形物入りゼリーも充填可能「三方スティック」。 備考 (タブレット、ソフトカプセル、ハードカプセル等)
(フリガナ) ビーエイチエヌ5
事業内容 有機農産物・有機加工食品の小分け業者認定取得。
事業内容① 有機農産物・有機加工食品の小分け業者認定取得。 事業内容② 事業内容③ 事業内容④ 事業内容⑤ 備考 ルート 加工 代表者 石原健夫 資本金 0.8 会社売上 24 健食売上 商品末端売上
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(フリガナ) フジカガクコウギョウ20160405mail送信20151125mail送信20151120mail送信20150916mail受更新201
コード 4172
法人名 富士化学工業㈱
新郵便番号 105-0011
都道府県 東京都
住所1 港区芝公園1-8-21 芝公園リッジビル7F
住所2 2010住所修正 2002収載
電話番号 03-3437-2352
FAX番号 03-3437-2347
メール
ホームページ http://www.fujichemical.co.jp
担当部署 アスタキサンチン原料営業部
担当者
事業内容 天然アスタキサンチン含有オイル(ヘマトコッカス藻類由来素材。
オイル、乳化液、粉末)。パームオイル由来トコトリエノール高濃度抽出素材。
事業内容① 天然アスタキサンチン含有オイル/ヘマトコッカス藻類由来素材。オイル、乳化液、粉末各原料を確立。眼、美容、
抗疲労等データ多数保有。
事業内容②
事業内容③
事業内容④
事業内容⑤
備考 〒105-0011港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー12F
ルート 原料
代表者 代表取締役社長西田光徳
資本金 1
会社売上 108
健食売上
商品末端売上
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(フリガナ) モリカワケンコウドウ1 201505 コード 4402 法人名 森川健康堂㈱ 新郵便番号 151-0053 都道府県 東京都 住所1 渋谷区代々木1ー36-1 オダカビル7F 住所2 電話番号 03-3370-8835 FAX番号 03ー3374ー7716 メール ホームページhttp://www.morikawakenkodo.com 担当部署 健康食品担当 担当者 事業内容 ローヤルゼリー・プロポリス・蜂の子・酵甦・香酢他。製品。JHFAマーク取得/DHA含有精製魚油食品。植物発 酵食品。プロポリス食品。 事業内容① ローヤルゼリー/高単位品有。 事業内容② プロポリス/液・粒・キャンディー等。蜂蜜とのブレンド品有。 事業内容③ 酵甦/ 事業内容④ JHFAマーク取得/DHA含有精製魚油食品「モリカワDHA45」/植物発酵食品「森川酵甦HG」「森川酵甦」「森川プ ロポリ酵甦」/プロポリス食品「プロポリス液」「プロポリマイルド液」「水分散性プロポリス液元寿」「プロポリス濃縮粒元寿」 「 ネオプロポリス粒」「プロポリス粒」「NID濃縮プロポリス粒」 事業内容⑤ その他/香酢 備考 自然化粧品も有。JHFA製品/ビタミンE、C・DHA・植物発酵食品 ルート 代表者 代表取締役社長 森川 俊美 資本金 1 会社売上 健食売上 商品末端売上
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(フリガナ) ヤマグチカケン4 コード 4435 法人名 山口化研㈱ 新郵便番号 115-0055 都道府県 東京都 住所1 北区赤羽西6-37-1-202 住所2 電話番号 03-5948-4093 FAX番号 03-5948-4094 メール yama@yamaken.co.jp ホームページ http://www.yamaken.co.jp 担当部署 健康食品担当 担当者 事業内容 天然タウリン・発酵ゴマエキス・烏骨鶏・テンペエキス・GABA・動物骨各種・豚マローペプチド・プラセンタ・JAMUガリアン・トルマリン・マイタケ・酒酵母クロム・海水マルチミネラル・小麦セラミドヒアルロン他 原料 事業内容① 発酵ゴマエキス(植物性セレン100ppm含有。活性酸素消去。免疫力強化) 事業内容② 水溶性発酵ゴマエキス(植物性セレン100ppm含有。ドリンク剤対応。水溶性粉末) 事業内容③ テンペエキス(インドネシア伝統テンペ菌発酵大豆エキス。イソフラボン含有) 事業内容④ 純γ-アミノ酪酸(発芽玄米由来純GABA。濃度100%) 事業内容⑤ 焼成牛骨粉(国産牛骨粉を1200度Cで焼成) 備考 独自開発素材主体 ルート 原料 代表者 資本金 0.1 会社売上 健食売上