2009市場動向概要/市場動向概要1998-2016山の下出版ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ
月号 2009/01/05
コード 1668
タイトル Health Food Report ヘルスフード レポート 健康志向食品 市場動向 2009
年
2009年市場動向約2万の取扱い業者数、約1兆円の市場全体規模、前年維持 関節関連で約1,00
0億円市場化、今後の方向示す
2009年流通ルート 通販体感キャンペーンにより幅広い層の継続購入開拓 各ルート共、利用者に
食生活日常摂取を働きかけ
2009年素材生理機能 血圧・血糖値、メタボは食事、メニュー提案、特保等で 美容、抗酸化・老化
、免疫・抗ウィルスを健食が支える
2009年原料動向 原料採用、メーカー、商社が業界内でコスト競う状況から 利用者が求める生
理機能内容、必要量を評価する方向へ
2009年加工動向 継続摂取行動を分析、味、嗜好を検討食品・飲料化 粉、粒、カプセル等、摂取し
やすい医薬品的形状も再検討
2017年7月7日 36/61 ページ
月号 2009/01/06
コード 1658
タイトル 2009年市場動向 約2万の取扱い業者数、約1兆円の市場全体規模、前年維持 関節関連で約
1,000億円市場化、今後の方向示す
一昨年全体約2万で下げ止まった取扱い業者数は、昨年、今年と同程度の規模で推移している
模様。事業撤退が約1,500以上確認されているものの、新たに同程度の参入がみられている。
売上をキープしようとする既存ユーザーに売れ筋素材を提案し、
全体売上を維持するという試行錯誤の市場であった。あらためて利用者との対話、関係を確認す
る作業が行われた。 宣伝講習販売、ネットワーク販売の内容の見直しは大きなテーマともなっ
た。
その結果として、全体約1兆円規模で横バイの市場の中、TV通販等を中心に関節関連約2,000
万個・約1,000億円規模の数字が見えている。 当初地方から、ポスティング、新聞折込チラシ、
早朝TVCM等
で、おそらく60歳以上を対象に提案されていたものだ。 現在は全国的に、医薬品ではなく、関
節関連の栄養補給を前向きに継続して行い始めた。「健食」らしい製品、分野が、動機付けされ、
自然発生的に食生活の中に入り込んだといえる。
そして今年からは、これら関節関連製品のリニュアルが予定されており、開発意欲が高まって
いる。 利用者のために、より、継続摂取しやすい製品や、品質・内容の評価できる製品が提案
されることが期待される。
大切なのは信頼が得られる製品づくり、販売態勢、情報提供であり、利用者との関係づくりとな
る。 「美容」と「関節関連」という身近な提案に、「滋養」が加わる展開が想定される。
月号 2009/01/07
コード 1660
タイトル 2009年流通ルート
通販体感キャンペーンにより幅広い層の継続購入開拓 各ルート共、利用者に食生活日常摂取
を働きかけ
試用1週間程度で体感、継続購入するという素朴で健康食品らしい分野が提案されている。従
来からの体感キャンペーンだが、生理機能を実感できる、改善自覚できる方法である。 現在ま
でに、通販だけでなく、店販、訪問販売等も含め幅広いル
ートに広がってきている。見本、サンプルを配布するのではなく、体感するまでの期間分利用者
のために提供する。 素材の生理機能内容を理解し、購入、利用しようというもので、特に新し
いものではないが、着実に広がっている。
より詳しい生理機能情報は、インターネット等で自ら検索、確認していく場面が増えている。
各ルート共、これらの動きに対応し態勢を整え始めた。利用者サイドに立った活動ができるように
するためである。
市場全体では、いわゆる「自家利用」分野の構築で、事業として重視していく傾向がみられる。
より、利用者と近くなる方法を考えていく必要がある。 従来年2回程行っていた利用者キャンペ
ーンの回数を年3、4回以
上に増やし何らかの働きかけを行う傾向がみられる。 生理機能等の情報を伝えるのではなく、
体感、割引など継続利用を提案する内容が多い。 それぞれのルートで利用者の会員化が激し
くなってきているとも
いえそう。約4,000万世帯のうち、どのような年齢層、家族を対象にしていくのか、展開の仕方が
模索されている。 広い意味で、各ルートの垣根が低く、または無くなっていく方向にあるので
はないか。それぞれ確認が必要だ。
2017年7月7日 37/61 ページ
月号 2009/01/08
コード 1663
タイトル 2009年素材生理機能 血圧・血糖値、メタボは食事、メニュー提案、特保等で 美容、抗酸化・老化
、免疫・抗ウィルスを健食が支える
単に海外医薬品臨床データ保有素材を日本に翻訳して健康食品として紹介する、というパター
ンに変化がおきている。 海外臨床データを日本でも医薬品分野で認めていくという流れは止
められない。
しかし、生理機能を表示できない健康食品製品では本格展開には限界がある。 血圧・血糖
値、メタボ、脂肪燃焼等は食事、メニュー提案、特保等で改善指導を行い、医薬品で保険治療し
ていく。副作用のある医
薬品に対応する場合は利用者が探しだす。 あらためて各素材の食品用途(原料、酸化防止、
色素、甘味料、増粘剤など)を確認し、食品での可能性を検討することも必要となってくる。
また、医薬品等にはない機能、美容、抗酸化・老化、免疫・抗ウィルスなど、健康食品が支える
分野が考えられる。 裏付けられるデータを持ち、継続摂取により体感性の得られる製品を開発
していく。
様々な自然食品エキス製品(貝、茸、果実、その他)が登場したころのような状況が出始めてい
る。いわゆる総合的な滋養関連エキスが、形態も含め検討されている。 体感性があり、体調
管理に喜ばれる健康食品である。
原料の段階から、利用者も関われるようにした提案も行われている。より身近なものとして、継
続摂取にも結びつく内容である。 肝臓対応機能も社会的な関心が集まることから、長期的に
取組んでいく必要がある。
月号 2009/01/09
コード 1665
タイトル 2009年原料動向 原料採用、メーカー、商社が業界内でコスト競う状況から 利用者が求める生
理機能内容、必要量を評価する方向へ
数年前からのCoQ10、アルファリポ酸等の新抗酸化素材への集中から、ブルーベリー、ルテイ
ン等の眼老化対応素材への集中に移り、美容コラーゲン、一昨年から関節関連素材へと流れが
できている。
主要素材のコラーゲン、ヒアルロン酸、コンドロイチン、グルコサミンに加えMSM、各種ハーブ
等で構成された製品は、すでにリニュアル開発の段階に入っており、組合せ周辺素材の提案が
活発となっている。
まだ各種原料に余裕があるため、価格帯は幅広いものとなっている。各社自由に設計している
様子がうかがえる。 その製品開発に際し、利用者の立場に立った機能成分量、継続摂取のし
やすさ・量、適正価格が重要となっている。
改善が体感されなければ1回購入で終了してしまう。
「継続利用」がキーワードとなっており、製品設計する際、機能発揮量が適切に入っているよう確
認が必要だ。 年齢層が高いことから、素材の選択、組み合わせだけでなく、摂
り方(嚥下まで)などの情報提供も大切となる。 適切な身体の動かしかたなどライフスタイルの
提案なども考えていきたい。 各社会員化の動きを強めており対応が必要だ。
これらの素材にあわせて滋養関連素材も動く気配をみせており、国内外の素材の調査が必要
だ。 新しい素材については、社会の情報公開の流れを受けた態勢も整えておく必要がある。
2017年7月7日 38/61 ページ
月号 2009/01/10
コード 1667
タイトル 2009年加工動向 継続摂取行動を分析、味、嗜好を検討食品・飲料化 粉、粒、カプセル等、摂取し
やすい医薬品的形状も再検討
通常の健康食品の製品形態が広がりをみせている。 より摂取しやすいエキス、コンクドリン
ク等が多く提案されている。継続摂取行動が分析され、味、嗜好まで検討された食品・飲料化が
進められている。
高齢者の嚥下対応目的の素材製品が、健康食品、飲料対応製品として利用され始めている。
いわゆる増粘剤とされている素材のいくつかである。 あらためて医薬品製剤の剤型、内容も
検討したい。
どの部分で吸収させたらいいのか、評価されているものが数多くある。一定の大きさの明らか食
品で摂るか粉、粒、カプセル等、摂取しやすい医薬品的形状で少量で簡易に摂るかも選択されて
いく。 その際、味、嗜好も検討されてくるのかもしれない。
摂取しやすさが求められており、食品、薬品関連企業との連携を図るなど態勢を整えたい。食
品の形態は多種多様で、製造方法も様々。一定の品質のもと提案されることが重要となる。 食
品であればスーパーのどの売場におかれるものなのか。
目的が利用者の継続摂取による体感健康管理であり、どのような製品を提案していけばいい
か、検討が行われる。 受託加工メーカーで医薬品ラインのある企業は現在約2割の伸びを示し
ている。健食専門の企業はこれら態勢を整えたところは踏
みとどまっている。 食品メーカーのラインやノウハウを参考に検討したい。 また、今後、化粧
品メーカーの内容も学んでいかなければいけない状況も考えていきたい。
【出版物2】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康自然食品事業者一覧2017年』
体裁/B5判200頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約6,400収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認1,000削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
……………………………………………………………………………………………………………
購入申込は下記記入の上送信お願い致します。
出版物申込欄(日本国内住所地対応)
①購入・広告出稿書籍名/既発行/『市場動向2017年』 or 『事業者一覧2017年』
②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
④郵便番号・住所/〒
⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/ 冊
広告スペース/カラー or 白黒 1頁
⑨合計価格/ 円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp fax 03-3220-1098
購入代金は書籍・請求書到着後、支払予定日に入金してください。
銀行口座/みずほ銀行荻窪支店 三井住友銀行荻窪支店普通
りそな銀行荻窪支店普通
郵便振替口座/他金融機関からの振込用口座
振込等手数料購入申込者負担。直販に付き返本対応(返送料申込者負担)。
月号 2009/01/05
コード 1668
タイトル Health Food Report ヘルスフード レポート 健康志向食品 市場動向 2009
年
2009年市場動向約2万の取扱い業者数、約1兆円の市場全体規模、前年維持 関節関連で約1,00
0億円市場化、今後の方向示す
2009年流通ルート 通販体感キャンペーンにより幅広い層の継続購入開拓 各ルート共、利用者に
食生活日常摂取を働きかけ
2009年素材生理機能 血圧・血糖値、メタボは食事、メニュー提案、特保等で 美容、抗酸化・老化
、免疫・抗ウィルスを健食が支える
2009年原料動向 原料採用、メーカー、商社が業界内でコスト競う状況から 利用者が求める生
理機能内容、必要量を評価する方向へ
2009年加工動向 継続摂取行動を分析、味、嗜好を検討食品・飲料化 粉、粒、カプセル等、摂取し
やすい医薬品的形状も再検討
2017年7月7日 36/61 ページ
月号 2009/01/06
コード 1658
タイトル 2009年市場動向 約2万の取扱い業者数、約1兆円の市場全体規模、前年維持 関節関連で約
1,000億円市場化、今後の方向示す
一昨年全体約2万で下げ止まった取扱い業者数は、昨年、今年と同程度の規模で推移している
模様。事業撤退が約1,500以上確認されているものの、新たに同程度の参入がみられている。
売上をキープしようとする既存ユーザーに売れ筋素材を提案し、
全体売上を維持するという試行錯誤の市場であった。あらためて利用者との対話、関係を確認す
る作業が行われた。 宣伝講習販売、ネットワーク販売の内容の見直しは大きなテーマともなっ
た。
その結果として、全体約1兆円規模で横バイの市場の中、TV通販等を中心に関節関連約2,000
万個・約1,000億円規模の数字が見えている。 当初地方から、ポスティング、新聞折込チラシ、
早朝TVCM等
で、おそらく60歳以上を対象に提案されていたものだ。 現在は全国的に、医薬品ではなく、関
節関連の栄養補給を前向きに継続して行い始めた。「健食」らしい製品、分野が、動機付けされ、
自然発生的に食生活の中に入り込んだといえる。
そして今年からは、これら関節関連製品のリニュアルが予定されており、開発意欲が高まって
いる。 利用者のために、より、継続摂取しやすい製品や、品質・内容の評価できる製品が提案
されることが期待される。
大切なのは信頼が得られる製品づくり、販売態勢、情報提供であり、利用者との関係づくりとな
る。 「美容」と「関節関連」という身近な提案に、「滋養」が加わる展開が想定される。
月号 2009/01/07
コード 1660
タイトル 2009年流通ルート
通販体感キャンペーンにより幅広い層の継続購入開拓 各ルート共、利用者に食生活日常摂取
を働きかけ
試用1週間程度で体感、継続購入するという素朴で健康食品らしい分野が提案されている。従
来からの体感キャンペーンだが、生理機能を実感できる、改善自覚できる方法である。 現在ま
でに、通販だけでなく、店販、訪問販売等も含め幅広いル
ートに広がってきている。見本、サンプルを配布するのではなく、体感するまでの期間分利用者
のために提供する。 素材の生理機能内容を理解し、購入、利用しようというもので、特に新し
いものではないが、着実に広がっている。
より詳しい生理機能情報は、インターネット等で自ら検索、確認していく場面が増えている。
各ルート共、これらの動きに対応し態勢を整え始めた。利用者サイドに立った活動ができるように
するためである。
市場全体では、いわゆる「自家利用」分野の構築で、事業として重視していく傾向がみられる。
より、利用者と近くなる方法を考えていく必要がある。 従来年2回程行っていた利用者キャンペ
ーンの回数を年3、4回以
上に増やし何らかの働きかけを行う傾向がみられる。 生理機能等の情報を伝えるのではなく、
体感、割引など継続利用を提案する内容が多い。 それぞれのルートで利用者の会員化が激し
くなってきているとも
いえそう。約4,000万世帯のうち、どのような年齢層、家族を対象にしていくのか、展開の仕方が
模索されている。 広い意味で、各ルートの垣根が低く、または無くなっていく方向にあるので
はないか。それぞれ確認が必要だ。
2017年7月7日 37/61 ページ
月号 2009/01/08
コード 1663
タイトル 2009年素材生理機能 血圧・血糖値、メタボは食事、メニュー提案、特保等で 美容、抗酸化・老化
、免疫・抗ウィルスを健食が支える
単に海外医薬品臨床データ保有素材を日本に翻訳して健康食品として紹介する、というパター
ンに変化がおきている。 海外臨床データを日本でも医薬品分野で認めていくという流れは止
められない。
しかし、生理機能を表示できない健康食品製品では本格展開には限界がある。 血圧・血糖
値、メタボ、脂肪燃焼等は食事、メニュー提案、特保等で改善指導を行い、医薬品で保険治療し
ていく。副作用のある医
薬品に対応する場合は利用者が探しだす。 あらためて各素材の食品用途(原料、酸化防止、
色素、甘味料、増粘剤など)を確認し、食品での可能性を検討することも必要となってくる。
また、医薬品等にはない機能、美容、抗酸化・老化、免疫・抗ウィルスなど、健康食品が支える
分野が考えられる。 裏付けられるデータを持ち、継続摂取により体感性の得られる製品を開発
していく。
様々な自然食品エキス製品(貝、茸、果実、その他)が登場したころのような状況が出始めてい
る。いわゆる総合的な滋養関連エキスが、形態も含め検討されている。 体感性があり、体調
管理に喜ばれる健康食品である。
原料の段階から、利用者も関われるようにした提案も行われている。より身近なものとして、継
続摂取にも結びつく内容である。 肝臓対応機能も社会的な関心が集まることから、長期的に
取組んでいく必要がある。
月号 2009/01/09
コード 1665
タイトル 2009年原料動向 原料採用、メーカー、商社が業界内でコスト競う状況から 利用者が求める生
理機能内容、必要量を評価する方向へ
数年前からのCoQ10、アルファリポ酸等の新抗酸化素材への集中から、ブルーベリー、ルテイ
ン等の眼老化対応素材への集中に移り、美容コラーゲン、一昨年から関節関連素材へと流れが
できている。
主要素材のコラーゲン、ヒアルロン酸、コンドロイチン、グルコサミンに加えMSM、各種ハーブ
等で構成された製品は、すでにリニュアル開発の段階に入っており、組合せ周辺素材の提案が
活発となっている。
まだ各種原料に余裕があるため、価格帯は幅広いものとなっている。各社自由に設計している
様子がうかがえる。 その製品開発に際し、利用者の立場に立った機能成分量、継続摂取のし
やすさ・量、適正価格が重要となっている。
改善が体感されなければ1回購入で終了してしまう。
「継続利用」がキーワードとなっており、製品設計する際、機能発揮量が適切に入っているよう確
認が必要だ。 年齢層が高いことから、素材の選択、組み合わせだけでなく、摂
り方(嚥下まで)などの情報提供も大切となる。 適切な身体の動かしかたなどライフスタイルの
提案なども考えていきたい。 各社会員化の動きを強めており対応が必要だ。
これらの素材にあわせて滋養関連素材も動く気配をみせており、国内外の素材の調査が必要
だ。 新しい素材については、社会の情報公開の流れを受けた態勢も整えておく必要がある。
2017年7月7日 38/61 ページ
月号 2009/01/10
コード 1667
タイトル 2009年加工動向 継続摂取行動を分析、味、嗜好を検討食品・飲料化 粉、粒、カプセル等、摂取し
やすい医薬品的形状も再検討
通常の健康食品の製品形態が広がりをみせている。 より摂取しやすいエキス、コンクドリン
ク等が多く提案されている。継続摂取行動が分析され、味、嗜好まで検討された食品・飲料化が
進められている。
高齢者の嚥下対応目的の素材製品が、健康食品、飲料対応製品として利用され始めている。
いわゆる増粘剤とされている素材のいくつかである。 あらためて医薬品製剤の剤型、内容も
検討したい。
どの部分で吸収させたらいいのか、評価されているものが数多くある。一定の大きさの明らか食
品で摂るか粉、粒、カプセル等、摂取しやすい医薬品的形状で少量で簡易に摂るかも選択されて
いく。 その際、味、嗜好も検討されてくるのかもしれない。
摂取しやすさが求められており、食品、薬品関連企業との連携を図るなど態勢を整えたい。食
品の形態は多種多様で、製造方法も様々。一定の品質のもと提案されることが重要となる。 食
品であればスーパーのどの売場におかれるものなのか。
目的が利用者の継続摂取による体感健康管理であり、どのような製品を提案していけばいい
か、検討が行われる。 受託加工メーカーで医薬品ラインのある企業は現在約2割の伸びを示し
ている。健食専門の企業はこれら態勢を整えたところは踏
みとどまっている。 食品メーカーのラインやノウハウを参考に検討したい。 また、今後、化粧
品メーカーの内容も学んでいかなければいけない状況も考えていきたい。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
…………………………………………………………………………………………
【見積書】
広告料金 1頁¥120,000白黒1色天地200mm×左右138mm(カラー4色¥180,000)
/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整。
……………………………………………………………………………………………………………
/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整。
……………………………………………………………………………………………………………
【出版物2】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康自然食品事業者一覧2017年』
体裁/B5判200頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約6,400収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認1,000削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
……………………………………………………………………………………………………………
購入申込は下記記入の上送信お願い致します。
出版物申込欄(日本国内住所地対応)
①購入・広告出稿書籍名/既発行/『市場動向2017年』 or 『事業者一覧2017年』
②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
④郵便番号・住所/〒
⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/ 冊
広告スペース/カラー or 白黒 1頁
⑨合計価格/ 円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp fax 03-3220-1098
購入代金は書籍・請求書到着後、支払予定日に入金してください。
銀行口座/みずほ銀行荻窪支店 三井住友銀行荻窪支店普通
りそな銀行荻窪支店普通
郵便振替口座/他金融機関からの振込用口座
振込等手数料購入申込者負担。直販に付き返本対応(返送料申込者負担)。
…………………………………………………………………………………………
尚、現在『市場動向2018年』『事業者一覧2018年』の広告申込受付中
…………………………………………………………………………………………
インターネット検索/データ、内容、広告閲覧(テスト収載)
『ヘルスフードレポート/healthfoodreport(登録商標)』
ホームページ http://healthfoodreport.o.oo7.jp
niftyブログ http://healthfoodreport.cocolog-nifty.com/blog/
yahooブログ http://blogs.yahoo.co.jp/healthfoodreport2
twitter https://twitter.com/healthfoodrepor
facebook https://www.facebook.com/healthfoodreport1
google+ https://plus.google.com/102391841553816817435
googleブログ(翻訳) http://healthfoodreport1.blogspot.com
尚、現在『市場動向2018年』『事業者一覧2018年』の広告申込受付中
…………………………………………………………………………………………
インターネット検索/データ、内容、広告閲覧(テスト収載)
『ヘルスフードレポート/healthfoodreport(登録商標)』
ホームページ http://healthfoodreport.o.oo7.jp
niftyブログ http://healthfoodreport.cocolog-nifty.com/blog/
yahooブログ http://blogs.yahoo.co.jp/healthfoodreport2
twitter https://twitter.com/healthfoodrepor
facebook https://www.facebook.com/healthfoodreport1
google+ https://plus.google.com/102391841553816817435
googleブログ(翻訳) http://healthfoodreport1.blogspot.com
『美術レポート アートレポート artreport(登録商標)』 http://artreport.o.oo7.jp
………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………………
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
(フリガナ) アシタバホンポ201504訪問 コード 2910 法人名 ㈱あしたば本舗 新郵便番号 135-0048 都道府県 東京都 住所1 江東区門前仲町1-14-8 住所2 電話番号 03-3642-3361 FAX番号 03ー3642ー3364 メール astb2119@aioros.ocn.ne.jp ホームページhttp://www.ashitaba.co.jp 担当部署 健康食品担当 担当者 事業内容 あしたばを主原料とする健康・自然食品の製造・販売。 原料・製品。 事業内容①hpより(以下同」)明日葉は、成長が早く生命力の強い植物。/あしたば(明日葉)とは、世界に誇れる日本原産のセリ科の多年草で、「今日摘んでも明日には新しい芽が出る」といわれるほど成長が早く、生命力の強い植物です。 事業内容② 野菜の王様、あしたば。/あしたば(明日葉)は、野菜の中でもビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な上、それらがとてもバランスよく含まれています。
また植物としては良質のタンパク質を含有していることがわかっています。 事業内容③ 明日葉最大の特徴は黄色い汁「カルコン」と「クマリン」/あしたば(明日葉)の葉や茎を切ったときににじみ出る黄色い汁は「カルコン」といって、植物ではあしたば(明日葉)にしか含まれないフィトケミカル(ポリフェノール類)の一種です。「カルコン」は、美容や健康維持のために役立つ成分として、近年注目を集めています。 事業内容④一方「クマリン」は、セリ科の植物全般に含まれ、あしたば(明日葉)には特に豊富に含まれています。「カルコン」と同じような効果が、「クマリン」にも期待できます。 事業内容⑤ 製品 あしたば青汁■あしたば青汁緑 5G×60袋/あしたば青汁緑 お試しセット/あしたば体験セット。あしたば健康食品■あしたば寿草GB瓶入り70g/あしたば寿草GB 詰替用140g/あしたば寿草GB 携帯用2.3g×30袋/あしたば緑丸 40g×2袋/あしたばの精ロイヤル 660g/あしたば粉末100% 100g/あしたば酵母 100g。あしたば茶・食品■あしたば健康茶/あしたば寿草茶GA 180g/あしたば健康そば。 備考 ルート 原料 代表者 佐藤哲雄 資本金 0.6 会社売上 健食売上 商品末端売上
また植物としては良質のタンパク質を含有していることがわかっています。 事業内容③ 明日葉最大の特徴は黄色い汁「カルコン」と「クマリン」/あしたば(明日葉)の葉や茎を切ったときににじみ出る黄色い汁は「カルコン」といって、植物ではあしたば(明日葉)にしか含まれないフィトケミカル(ポリフェノール類)の一種です。「カルコン」は、美容や健康維持のために役立つ成分として、近年注目を集めています。 事業内容④一方「クマリン」は、セリ科の植物全般に含まれ、あしたば(明日葉)には特に豊富に含まれています。「カルコン」と同じような効果が、「クマリン」にも期待できます。 事業内容⑤ 製品 あしたば青汁■あしたば青汁緑 5G×60袋/あしたば青汁緑 お試しセット/あしたば体験セット。あしたば健康食品■あしたば寿草GB瓶入り70g/あしたば寿草GB 詰替用140g/あしたば寿草GB 携帯用2.3g×30袋/あしたば緑丸 40g×2袋/あしたばの精ロイヤル 660g/あしたば粉末100% 100g/あしたば酵母 100g。あしたば茶・食品■あしたば健康茶/あしたば寿草茶GA 180g/あしたば健康そば。 備考 ルート 原料 代表者 佐藤哲雄 資本金 0.6 会社売上 健食売上 商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』収載広告
(フリガナ) アルフレッサ ファーマ1 20150924mail受更新 コード 2956 法人名 アルフレッサ ファーマ㈱ 新郵便番号 540-8575 都道府県 大阪府 住所1 大阪市中央区石町2ー2ー9 住所2 2002TEL修正 99〒修正 電話番号 06-6941-0307 FAX番号 06-6947-1549 メール ホームページ http://www.alfresa-pharma.co.jp/ 担当部署 ファインケミカル部 担当者 事業内容イーラスチンK(魚エラスチン)。フラックスシードオイル。羅漢果EP-30。羅漢果軟エキス。原料。事業内容① 事業内容② 事業内容③ 事業内容④ 事業内容⑤ 備考 医薬品等の製造・販売。 ルート 原料 代表者 代表取締役社長島田浩一 資本金 10 会社売上 健食売上 商品末端売上
(フリガナ) アルフレッサ ファーマ2 コード 2957 法人名 アルフレッサ ファーマ㈱ 新郵便番号 103-0023 都道府県 東京都 住所1 中央区日本橋本町3-6-2-4F 小津本館ビル 住所2 99〒修正 電話番号 03-5695-4192 FAX番号 03-5695-4193 メール ホームページ http://www.alfresa-pharma.co.jp/ 担当部署 ファインケミカル部 担当者 事業内容 イーラスチンK(魚エラスチン)。フラックスシードオイル。羅漢果EP-30。羅漢果軟エキス。原料。 事業内容① 事業内容② 事業内容③ 事業内容④ 事業内容⑤ 備考 医薬品等の製造・販売。 ルート 原料 代表者 代表取締役社長島田浩一 資本金 10 会社売上 健食売上 商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
(フリガナ) インデナジャパン1 コード 3017 法人名 インデナ ジャパン㈱ 新郵便番号 100-0004 都道府県 東京都 住所1 千代田区大手町1-8-1-21F KDDI大手町ビル 住所2 2001収載 電話番号 03-3243-9924 FAX番号 03-3243-9925 メール ホームページhttp://jp.indena.com 担当部署 営業部 担当者 事業内容 植物素材化成品成分原料。エキナセア・緑茶エキス・西洋オトギリソウ・ ビルベリー・ノコギリヤシ・カボチャ種子・ブドウ種子・シリマリン・赤ブドウ葉エキス他。 事業内容① ビルベリー/アントシアニン36%含有。「目」の健康食品。眼精疲労、視力改善など。ヨーロッパで臨床デー タ多数有り。事業内容② ノコギリヤシ/良性の前立腺肥大症改善。排尿障害改善。機能成分・脂肪酸、β-シトステロールなど植物性ステロール類。2000例の臨床データ有。超臨界ガス(二酸化炭素)抽出事業内容③ カボチャ種子/良性の前立腺肥大症改善。排尿障害改善。機能成分・脂肪酸、β-シトステロールなど植物性ステロール類。事業内容④ ブドウ種子/血流改善、血管強化、視覚機能の改善など。機能成分・ロイコアントシアニン(プロシアニジ ン)。 事業内容⑤ オメガブルー(ビルベリーシードオイル)/植物由来オメガ3ビルベリーシードオイル。健康な循環器系機能。 備考 その他/シベリアニンジン(エゾウコギ)、イチョウ葉、ニンジン、緑茶、ムラサキフトモモ(マデグルシル)、 オリーブ果実エキス(オレアセレクト)他。 ルート 原料 代表者 宮裕子 資本金 0.15 会社売上 健食売上 商品末端売上
(フリガナ) インデナジャパン2 コード 3018 法人名 インデナジャパン㈱ 新郵便番号 100-0004 都道府県 東京都 住所1 千代田区大手町1-8-1 KDDI大手町ビル21F 住所2 2001収載 旧・日本ユクラフ㈱ 電話番号 03-3243-9924 FAX番号 03-3243-9925 メール ホームページ http://jp.indena.com 担当部署 営業部 担当者 事業内容 オメガブルー(ビルベリーシードオイル)・ギカクラン(クランベリーエキス)・メリーバ(ウコン・フィトソーム)他。 原料。 事業内容① シリマリン/オオアザミ。肝臓庇護。機能成分・シリマリン。 事業内容② エキナセア/免疫刺激、傷の治癒作用。機能成分・コーヒー酸エステル、エキナコサイド。 事業内容③ 緑茶エキス/抗酸化作用、フリーラジカル消去能。機能成分・ポリフェノール(エピガロカテキン、3-0- ガレート)。 事業内容④ セイヨウオトギリソウ(セント・ジョーンズワート)/抗ウツ。 事業内容⑤ メリーバ(ウコン・フィトソーム)/関せつの健康と炎症反応をサポート(運動に伴う疼痛、こわばりおよび身体機能を 測定するWOMAC点数の減少。重要な各種炎症マーカーの重症度の低減。その他。) 備考 ルート 原料 代表者 宮裕子 資本金 0.15 会社売上 健食売上 商品末端売上
(フリガナ) インデナジャパン4 コード 3019 法人名 インデナジャパン㈱ 新郵便番号 100-0004 都道府県 東京都 住所1 千代田区大手町1-8-1 KDDI大手町ビル21F 住所2 2001収載 旧・日本ユクラフ㈱ 電話番号 03-3243-9924 FAX番号 03-3243-9925 メール ホームページ http://jp.indena.com 担当部署 営業部 担当者 事業内容 その他(検討中含)/イチョウ葉・シベリアニンジン・ニンジン・緑茶・ムラサキフトモモ・オリーブ果実エキス・メリロート・バレリアン・ブッ チ ャーズブルーム・セイヨウヤナギ他 原料 事業内容① アーティチョーク/コレステロール低下、肝臓庇護。 事業内容② セイヨウカノコソウ/バレリアン。吉草酸0.3%含有。鎮静、睡眠改善、リラックス。 事業内容③ ブッチャーズブルーム/血流改善。下半身うっ血、むくみ改善。下半身ダイエット。 事業内容④ セイヨウヤナギ/頭痛、腰痛等の痛み改善。 事業内容⑤ ギカクラン(クランベリーエキス)/ 備考 ルート 原料 代表者 宮裕子 資本金 0.15 会社売上 健食売上 商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
(フリガナ) ミツビシケミカルフーズ6 20170605
コード 18195
法人名 三菱ケミカルフーズ㈱(旧エーザイフード・ケミカル㈱)
新郵便番号 100-8251
新郵便番号 100-8251
都道府県 東京都
住所1 千代田区丸の内1-1-1 パレスビル
住所2 2017更新
電話番号 03-6748-7423
FAX番号 03-3286-2062
FAX番号 03-3286-2062
メール
ホームページ http://www.mfc.co.jp
担当部署 第三事業部門企画開発部
担当者
事業内容 ビタミンE(α、γ、δ、ミックストコフェロール)・トコトリエノール・ゲラニルゲラニオール・オリーブ抽出物・フィトステロール・クエン酸第
一鉄Na・コエンザイムQ10・ビタミンC・卵白リゾチーム。 原料。
一鉄Na・コエンザイムQ10・ビタミンC・卵白リゾチーム。 原料。
事業内容① ビタミンE(α、γ、δ、ミックストコフェロール)/
食品添加物(栄養強化、酸化防止)。オイル、乳化粉末、乳化液、可溶化液等各種製剤あり。
(γは美容、むくみ改善(Na排泄)素材)
食品添加物(栄養強化、酸化防止)。オイル、乳化粉末、乳化液、可溶化液等各種製剤あり。
(γは美容、むくみ改善(Na排泄)素材)
事業内容② トコトリエノール/
食品添加物。オイル、粉末タイプ。脳機能維持、美容素材。
食品添加物。オイル、粉末タイプ。脳機能維持、美容素材。
事業内容③ オリーブ抽出物(ヒドロキシチロソール、オレウロペイン)/
ヒドロキシチロソールはLDLの酸化抑制、関節、ロコモ素材。オレウロペインはメタボ、ダイエット
素材。
事業内容④ 鉄(クエン酸第一鉄ナトリウム)/
栄養強化の鉄剤。水溶性で、鉄味がしにくく、吸収性に優れる。GRASを取得し、FCCにも収載。
ヒドロキシチロソールはLDLの酸化抑制、関節、ロコモ素材。オレウロペインはメタボ、ダイエット
素材。
事業内容④ 鉄(クエン酸第一鉄ナトリウム)/
栄養強化の鉄剤。水溶性で、鉄味がしにくく、吸収性に優れる。GRASを取得し、FCCにも収載。
事業内容⑤ ゲラニルゲラニオール/
アナトー油。抗疲労素材。抗ストレス素材。胃サポート素材。HSP(ヒートショックプロテイン)誘導
作用。
アナトー油。抗疲労素材。抗ストレス素材。胃サポート素材。HSP(ヒートショックプロテイン)誘導
作用。
備考 コエンザイムQ10、ビタミンC、卵白リゾチーム、フィトステロール(植物性ステロール)
2017下期予定事業所移転迄〒103-0027中央区日本橋2-13-10日本橋サンライズビルディング5F 03-
3548-3560 fax03-3273-2084
2017下期予定事業所移転迄〒103-0027中央区日本橋2-13-10日本橋サンライズビルディング5F 03-
3548-3560 fax03-3273-2084
ルート 原料
代表者 鈴木千多賀
代表者 鈴木千多賀
資本金 5
会社売上 280
健食売上
商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
(フリガナ) エル・エスコーポレーション201505訪問 コード 15809 法人名 ㈱エル・エスコーポレーション 新郵便番号 103-0013 都道府県 東京都 住所1 中央区日本橋人形町3-10-1 住所2 電話番号 03-3662-7941 FAX番号 03-3662-7495 メール request@ls-corporation.co.jp ホームページ http://www.ls-corporation.co.jp/ 担当部署 広報部 担当者 事業内容 核酸・ヒアロコラーゲン(鶏由来)・ミックスミネラルイースト・メシマコブ・タモギ茸抽出物・ガルシニアエキス・チキンコラーゲン。 原料・加工。 事業内容① 核酸/(ヌクレオプロテイン、DNA-Na、RNA)。日産化学製、他。 事業内容② ヒアロコラーゲン/鶏冠抽出物(ヒアルロン酸5%含有)。自社製品。 事業内容③ ミックスミネラルイーストC/セレン、銅、亜鉛の理想比率。ミックスミネラルイーストM/マンガン、モリブデ ン、クロムの理想比率。 事業内容④ メシマコブ/きのこ菌糸体熱水抽出物。韓国新薬製(菌株PL2-PL5)。PB供給のみ。 事業内容⑤ LSタモギセラミド3.0/水溶性タモギセラミド0.8 タモギ茸抽出物(セラミド含有)。 アミノチオネイン/タモギ茸抽出物(エルゴチオネイン含有) 備考 ガルシニアエキス/インド原産。ダイエット素材。最終製品、PB製品、半製品バルク、原料等いずれの形態 でも対応 ルート 原料、OEM 代表者 高谷武雄 資本金 0.3 会社売上 55 健食売上 商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
(フリガナ) キョウワハッコウバイオ1/201608更新20160817mail受更新修正新分20150818mail受更新20140531/20
コード 17416
法人名 協和発酵バイオ㈱
新郵便番号 100-0004
新郵便番号 100-0004
都道府県 東京都
住所1 千代田区大手町1ー9ー2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
住所2
電話番号 03-3282-0075
FAX番号 03-5205-7149
FAX番号 03-5205-7149
メール
ホームページ http://www.kyowahakko-bio.co.jp
担当部署 ヘルスケア商品開発センター
担当者
事業内容 ギャバ、ルテイン、グルコサミン、HMB。原料。
事業内容① GABA-S/γ-アミノ酪酸(GABA)の高純度品
事業内容② ルテイン3.5/マリーゴールド由来のルテインを乳化粉末化した素材。飲料等にも使用可能。
事業内容③ 発酵グルコサミン/植物を原料に微生物の力を利用して発酵生産されたグルコサミン。甲殻類(エビ・カニ)由来でないため、「特定原材料」、「特定原材料に準ずるもの」を含まない。
事業内容④ HMB協和/HMBを高純度に含有する白色の結晶性粉末。
事業内容⑤
備考
ルート 原料
代表者 小谷近之
代表者 小谷近之
資本金 100
会社売上 889
健食売上
商品末端売上
(フリガナ) キョウワハッコウバイオ2/201608更新20160817mail受更新修正新分20150818mail受更新20150101更
コード 17417
法人名 協和発酵バイオ㈱
新郵便番号 100-0004
新郵便番号 100-0004
都道府県 東京都
住所1 千代田区大手町1ー9ー2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
住所2
電話番号 03-3282-0075
FAX番号 03-5205-7149
FAX番号 03-5205-7149
メール
ホームページ .http://www.kyowahakko-bio.co.jp
担当部署 ヘルスケア商品開発センター
担当者
事業内容 アルギニン、グルタミン、オルニチン、シトルリン、ビタミンK2(0.2%乳化粉末)、各種アミノ酸。原料
事業内容① L-アルギニン協和/協和発酵独自の発酵法により生産したの高純度品。
事業内容② L-グルタミン/協和発酵独自の発酵法により生産したの高純度品。
事業内容③ L-オルニチン塩酸塩協和/協和発酵独自の発酵法により生産したオルニチン塩酸塩の高純度品。
事業内容④ 発酵シトルリン協和/改良を重ねて開発した発酵技術による独自の製造方法を採用。高純度、高品質のシトルリン。
事業内容⑤
備考
ルート 原料
代表者 小谷近之
代表者 小谷近之
資本金 100
会社売上 889
健食売上
商品末端売上
(フリガナ) キョウワハッコウバイオ3/201608更新20160817mail受更新修正新分20150818mail受更新20150101更
コード 17418
法人名 協和発酵バイオ㈱
新郵便番号 100-0004
新郵便番号 100-0004
都道府県 東京都
住所1 千代田区大手町1ー9ー2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
住所2
電話番号 03ー3282ー0075
FAX番号 03-5205-7149
FAX番号 03-5205-7149
メール
ホームページ http://www.kyowahakko-bio.co.jp
担当部署 ヘルスケア商品開発センター
担当者
事業内容 粉体混合、顆粒、錠剤、チュアブル、飲料、ソフトカプセル、ハードカプセル、フリーズドライ。加工
事業内容①
事業内容②
事業内容③
事業内容④
事業内容⑤
備考
ルート 加工
代表者 小谷近之
代表者 小谷近之
資本金 100
会社売上 889
健食売上
商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
(フリガナ) ダイニホンメイジセイトウ20151015mail受更新変更無 コード 3690 法人名 大日本明治製糖㈱ 新郵便番号 103-0027 都道府県 東京都 住所1 中央区日本橋1-5-3 日本橋西川ビル 住所2 電話番号 03-3271-0755 FAX番号 03-5205-7131 メール ホームページ http://www.dmsugar.co.jp 担当部署 食品事業部 担当者 事業内容 ギムネマ抽出物、抽出改善品。キヌア。 原料・製品。 事業内容① ギムネマ抽出物、抽出改善品。 事業内容② キヌア。 事業内容③ 事業内容④ 事業内容⑤ 備考 ルート 原料・製品 代表者 資本金 会社売上 健食売上 商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
(フリガナ) タマセイカガク1 201608更新20160830mail受更新20150916fax受更新201505
コード 3722
法人名 タマ生化学㈱
新郵便番号 160-0023
新郵便番号 160-0023
都道府県 東京都
住所1 新宿区西新宿1-23-3 廣和ビル8F
住所2 2003移転 2001移転 2001移転
電話番号 03-5321-6051
FAX番号 03-5321-6055
FAX番号 03-5321-6055
メール
ホームページ http://www.tama-bc.co.jp/
担当部署 営業部
担当者
事業内容 DHA・EPA・イチョウ葉エキス・カテキン・葉緑素・月見草・フィトステロール・イソフラボン・オクタコサノール・アメリカンジンセンエキス・オレアノール-55・ツバメの巣エキス他。。
事業内容① DHA/高度脱臭品70%、46%、27%、22%。
事業内容① DHA/高度脱臭品70%、46%、27%、22%。
事業内容② EPA/高度脱臭品45%、40%、28%、18%。
事業内容③ ブルーベリーエキス。カシスエキス。
事業内容④ イチョウ葉エキス.。
事業内容⑤ その他/葉緑素・フィトステロール・オクタコサノール・月見草・イソフラボン。
備考 工場/伊勢原・甲府・韮崎。
ルート 原料
代表者
代表者
資本金
会社売上
健食売上
商品末端売上
(フリガナ) タマセイカガク3 201608更新20160830mail受更新20150916fax受更新201505
コード 3724
法人名 タマ生化学㈱
新郵便番号 160-0023
新郵便番号 160-0023
都道府県 東京都
住所1 新宿区西新宿1-23-3 廣和ビル8F
住所2 2003移転 2001移転 2001移転
電話番号 03-5321-6051
FAX番号 03-5321-6055
FAX番号 03-5321-6055
メール
ホームページ http://www.tama-bc.co.jp/
担当部署 営業部
担当者
事業内容 ブルーベリーエキス・カシスエキス-35・鉄クロロフィリンNa・トコトリエノール・γ-
トコフェロール・ビタミンE・ヒドロキシチロソール・オリーブ・グリーンルイボス他。原料。
事業内容① DHA/高度脱臭品70%、46%、27%、22%。
トコフェロール・ビタミンE・ヒドロキシチロソール・オリーブ・グリーンルイボス他。原料。
事業内容① DHA/高度脱臭品70%、46%、27%、22%。
事業内容② EPA/高度脱臭品45%、40%、28%、18%。
事業内容③ ブルーベリーエキス。カシスエキス。
事業内容④ イチョウ葉エキス.。
事業内容⑤ その他/葉緑素・フィトステロール・オクタコサノール・月見草・イソフラボン。
備考 工場/伊勢原・甲府・韮崎。ブルーベリーエキス・カシスエキス-35・鉄クロロフィリンNa・トコトリエノール・γ-トコフェロール・ビタミンE関連各種・ヒドロキシチロソール・オリーブエキス・グリーンルイボスエキス他。
ルート 原料
代表者
代表者
資本金
会社売上
健食売上
商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
(フリガナ) タルホサンギョウ201608更新20160817mail受更新20150818mail受更新20150527訪問
コード 5683
法人名 たるほ産業㈱
新郵便番号 769-0101
新郵便番号 769-0101
都道府県 香川県
住所1 高松市国分寺町新居3657-8
住所2 2006収載
電話番号 087-874-9345
FAX番号 087-874-9346
FAX番号 087-874-9346
メール info@taruho.co.jp
ホームページ http://www.taruho.co.jp
担当部署 営業部
担当者
事業内容 キノコ素材/アガリクス。霊芝。メシマコブ。ヤマブシタケ。カバノアナタケ。キクラゲ。シイタケ。紫イペエキス。各種抽出、粉末原
料。
料。
事業内容① キノコ素材/アガリクス(ブラジル産、中国産)エキス末、粉末、姿。霊芝(中国産、韓国産、国産)エキス粉末、姿。
紅樹舌、梅寄生、黒霊芝(台湾産)。メシマコブ、ヤマブシタケ(中国産)エキス末、姿。カバノアナタケ(ロシア産)エキス末、
姿。キクラゲ。シイタケ(国産)粉末、姿。
紅樹舌、梅寄生、黒霊芝(台湾産)。メシマコブ、ヤマブシタケ(中国産)エキス末、姿。カバノアナタケ(ロシア産)エキス末、
姿。キクラゲ。シイタケ(国産)粉末、姿。
事業内容②
事業内容③ 紫イペエキス/
事業内容④
事業内容⑤ 最終製品のO E M供給。
備考 東京営業所〒103-0007東京都中央区日本橋浜町1-4-14-309 電話番号03-5835-0245
FAX番号03-5835-0246
FAX番号03-5835-0246
ルート ブラジル、中国、国内
代表者 中野春彦
代表者 中野春彦
資本金 0.5
会社売上
健食売上
商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
(フリガナ) デサンジャパン201608更新20160825訪問更新20150818mail受更新20150101更新hp20140630/20
コード 5747
法人名 大象ジャパン㈱(デサンジャパン)
新郵便番号 105-0004
新郵便番号 105-0004
都道府県 東京都
住所1 港区新橋3-1-9(301新橋ビル3階)
住所2 2011収載
電話番号 03-3580-8880
FAX番号 03-3580-8885
FAX番号 03-3580-8885
メール
ホームページ http://www.daesang.co.jp
担当部署 食品素材チーム
担当者
事業内容 アミノ酸、L-グルタミン、L-アルギニン、BCAA(L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン)、L-オルニチン、GABA、L-シトルリン、L-フェニルアラニン、植物性乳酸菌 原料販売及び製品提案。
事業内容① アミノ酸原料販売(L-グルタミン、L-アルギニン、BCAA、L-オルニチン、GABA、L-シトルリン)。
事業内容① アミノ酸原料販売(L-グルタミン、L-アルギニン、BCAA、L-オルニチン、GABA、L-シトルリン)。
事業内容② 植物性乳酸菌LACTOPY原料販売。
事業内容③ 各種製品企画提案。
事業内容④
事業内容⑤
備考 発酵技術のエキスパート“大象”の機能性素材 アミノ酸、L-グルタミン、L-アルギニン、BCAA(L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン)、L-オルニチン、GABA、L-シトルリン、植物性乳酸菌LACTOPY製造、原料販売及び製品提案。
ルート 原料代表者 柳潤相 資本金 0.4 会社売上 健食売上 商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
(フリガナ) ニッサンカガクコウギョウ20150916fax受更新 コード 3893 法人名 日産化学工業㈱ 新郵便番号 101-0054 都道府県 東京都 住所1 千代田区神田錦町3ー7ー1 住所2 2011tel修正 電話番号 03-3296-8006 FAX番号 03-3296-8360 メール kenko@nissanchem.co.jp ホームページ http://www.nissankenko.com 担当部署 健康商品部 担当者 事業内容 原料/白子核酸DNAたんぱく。霊芝製品。JHFAマーク取得/マンネンタケ(霊芝)食品。DHA製品。 原料・製品。 事業内容① 白子核酸DNAたんぱく/魚類白子からDNAとたん白質のみをとり出した天然組成。 事業内容② 霊芝/サルノコシカケ科マンネンタケから熱水抽出したエキスを主原料とした製品。 事業内容③ JHFAマーク取得/マンネンタケ(霊芝)食品「日産霊芝・散粒」「日産霊芝・粒状」。 事業内容④ DHA/カツオ・マグロの眼窩脂肪(頭部)から抽出、精製した油脂分を主原料とした製品。 事業内容⑤ 備考 核酸の原料、加工、資料等問い合わせに対応。 ルート 通販・小売店 代表者 木下小次郎 資本金 189 会社売上 1000 健食売上 商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
(フリガナ) ニホンフンマツヤクヒン201505 tel受更新 コード 4008 法人名 日本粉末薬品㈱ 新郵便番号 541-0045 都道府県 大阪府 住所1 大阪市中央区道修町2-5-11 住所2 99収載 電話番号 06-6201-3801 FAX番号 06-6222-4031 メール ホームページhttp://www.nfy.co.jp担 当部署 健康食品担当 担当者 事業内容 原料/医薬品、化粧品、健食素材(天然物、ハーブ)。剤形/エキスパウダー・ソフトエキス・抽出液・粉末。依頼加工/エキス 抽出、粉末、気流式滅菌。 原 料全般・加工。 事業内容① 生薬・ハーブ他各種健康食品原料の製造・販売(粉末・ソフトエキス・抽出液・エキスパウダー)。 事業内容② 受託加工(気流式殺菌・エキス抽出・スプレードライ・粉末)。 事業内容③ 事業内容④ 事業内容⑤ 備考 ルート 食品メーカー他 ・香料メーカー 代表者 桑野彰一 資本金 0.6 会社売上 66 健食売上 商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
(フリガナ) ビーエイチエヌ1 コード 4114 法人名 ビーエイチエヌ㈱ 新郵便番号 101-0054 都道府県 東京都 住所1 千代田区神田錦町1-16-6F いちご神田錦町ビル 住所2 2005移転 2002収載 電話番号 03-5281-5661 FAX番号 03-5281-5662 メール ホームページ http://www.bhn.co.jp 担当部署 営業部門 担当者
事業内容レッドドラゴンフルーツピューレ、ブロッコリースプラウトパウダー、酵母ペプチド、低分子フィッシュコラーゲン、鶏胸軟骨エキス末、レスベラトール、アカショウマエキス、20倍濃縮黒酢末、ツバキ種子エキス 他。 原料
事業内容①レッドドラゴンフルーツピューレ/冷凍ピューレと粉末の2タイプ 事業内容②酵母ペプチド/DNF-10、NoTress、YGF訴求別に3タイプ 事業内容③ レスベラトロール/通常粉末と水溶性粉末の2タイプ 事業内容④ キウイ果汁粉末/活性酵素 事業内容⑤ ツバキ種子エキス/サポニン25%のCD包摂品 備考
(フリガナ) ビーエイチエヌ2
事業内容 ボタンボウフウ粉末、桑葉粉末、ゴマ若葉粉末、大麦β- グルカン、黒大豆玄米酢末、黒大豆玄米もろみ末、ブロッコリースプラウトパウダー、キウイフルーツエキス、レモンバーベナエキス 他。 事業内容① 低分子フィッシュコラーゲン/粉末品と顆粒品 事業内容② 黒大豆玄米酢末/黒大豆を含むアミノ酸高含有品 事業内容③ 黒大豆玄米もろみ末事業内容④ 大麦βグルカン/βグルカン15%に規格化事業内容⑤ホスファチジルセリン/90%、70%、50%、20%の4タイプ備考/ その他/α-リポ酸、グァバ葉エキス、ギムネマエキス、センナ茎エキス他
(フリガナ) ビーエイチエヌ3
事業内容レッドドラゴンフルーツピューレ、N-アセチルグルコサミン、クランベリーエキス、ブロッコリースプラウトパウダー、キウイフルーツエキス、レモンバーベナエキス他。
事業内容①事業内容②事業内容③事業内容④事業内容⑤備考/ その他/
(フリガナ) ビーエイチエヌ4
事業内容 企画提案型総合受託加工。「異種混合マルチPTP包装」、「異種&顆粒の三方シール包装」、「ゼリー&飲料充填 のT-パウチ」、「ボトル」「アルミパウチ」等の充填が可能。
事業内容① 企画提案型受託加工。 事業内容② 「異種混合マルチPTP包装」の充填が可能 事業内容③ 「異種&顆粒の三方シール包装」、「ボトル」「アルミパウチ」等の充填が可能。 事業内容④ 手のひらサイズ・飲みきりサイズ、ドリンクゼリーを充填可能「T-パウチ」。 事業内容⑤チアシードなどの固形物入りゼリーも充填可能「三方スティック」。 備考 (タブレット、ソフトカプセル、ハードカプセル等)
(フリガナ) ビーエイチエヌ5
事業内容 有機農産物・有機加工食品の小分け業者認定取得。
事業内容① 有機農産物・有機加工食品の小分け業者認定取得。 事業内容② 事業内容③ 事業内容④ 事業内容⑤ 備考 ルート 加工 代表者 石原健夫 資本金 0.8 会社売上 24 健食売上 商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
(フリガナ) フジカガクコウギョウ20160405mail送信20151125mail送信20151120mail送信20150916mail受更新201
コード 4172
法人名 富士化学工業㈱
新郵便番号 105-0011
都道府県 東京都
住所1 港区芝公園1-8-21 芝公園リッジビル7F
住所2 2010住所修正 2002収載
電話番号 03-3437-2352
FAX番号 03-3437-2347
メール
ホームページ http://www.fujichemical.co.jp
担当部署 アスタキサンチン原料営業部
担当者
事業内容 天然アスタキサンチン含有オイル(ヘマトコッカス藻類由来素材。
オイル、乳化液、粉末)。パームオイル由来トコトリエノール高濃度抽出素材。
事業内容① 天然アスタキサンチン含有オイル/ヘマトコッカス藻類由来素材。オイル、乳化液、粉末各原料を確立。眼、美容、
抗疲労等データ多数保有。
事業内容②
事業内容③
事業内容④
事業内容⑤
備考 〒105-0011港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー12F
ルート 原料
代表者 代表取締役社長西田光徳
資本金 1
会社売上 108
健食売上
商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
(フリガナ) モリカワケンコウドウ1 201505 コード 4402 法人名 森川健康堂㈱ 新郵便番号 151-0053 都道府県 東京都 住所1 渋谷区代々木1ー36-1 オダカビル7F 住所2 電話番号 03-3370-8835 FAX番号 03ー3374ー7716 メール ホームページhttp://www.morikawakenkodo.com 担当部署 健康食品担当 担当者 事業内容 ローヤルゼリー・プロポリス・蜂の子・酵甦・香酢他。製品。JHFAマーク取得/DHA含有精製魚油食品。植物発 酵食品。プロポリス食品。 事業内容① ローヤルゼリー/高単位品有。 事業内容② プロポリス/液・粒・キャンディー等。蜂蜜とのブレンド品有。 事業内容③ 酵甦/ 事業内容④ JHFAマーク取得/DHA含有精製魚油食品「モリカワDHA45」/植物発酵食品「森川酵甦HG」「森川酵甦」「森川プ ロポリ酵甦」/プロポリス食品「プロポリス液」「プロポリマイルド液」「水分散性プロポリス液元寿」「プロポリス濃縮粒元寿」 「 ネオプロポリス粒」「プロポリス粒」「NID濃縮プロポリス粒」 事業内容⑤ その他/香酢 備考 自然化粧品も有。JHFA製品/ビタミンE、C・DHA・植物発酵食品 ルート 代表者 代表取締役社長 森川 俊美 資本金 1 会社売上 健食売上 商品末端売上
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向2017年』収載広告
(フリガナ) ヤマグチカケン4 コード 4435 法人名 山口化研㈱ 新郵便番号 115-0055 都道府県 東京都 住所1 北区赤羽西6-37-1-202 住所2 電話番号 03-5948-4093 FAX番号 03-5948-4094 メール yama@yamaken.co.jp ホームページ http://www.yamaken.co.jp 担当部署 健康食品担当 担当者 事業内容 天然タウリン・発酵ゴマエキス・烏骨鶏・テンペエキス・GABA・動物骨各種・豚マローペプチド・プラセンタ・JAMUガリアン・トルマリン・マイタケ・酒酵母クロム・海水マルチミネラル・小麦セラミドヒアルロン他 原料 事業内容① 発酵ゴマエキス(植物性セレン100ppm含有。活性酸素消去。免疫力強化) 事業内容② 水溶性発酵ゴマエキス(植物性セレン100ppm含有。ドリンク剤対応。水溶性粉末) 事業内容③ テンペエキス(インドネシア伝統テンペ菌発酵大豆エキス。イソフラボン含有) 事業内容④ 純γ-アミノ酪酸(発芽玄米由来純GABA。濃度100%) 事業内容⑤ 焼成牛骨粉(国産牛骨粉を1200度Cで焼成) 備考 独自開発素材主体 ルート 原料 代表者 資本金 0.1 会社売上 健食売上