ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/タマ生化学㈱

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ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/日本粉末薬品㈱

あしたば本舗㈱広告

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ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/あしたば本舗㈱

ケール/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

ケール/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

素材フリガナ ケール 2018収載 2019収載
素材 ケール
1997市場規模 30
1997市場動向 「青汁」素材の一つとして定着。含有内容成分など利用者に他の「青汁」素材と区別できる情報提供を。
1998市場規模 30
1998市場動向 引き続き「青汁」素材として普及。イメージ先行の啓蒙から含有成分、機能確認、臨床へと研究進めるべき。
1999市場規模 50
1999市場動向 「青汁」「麦若葉」「緑黄色野菜」との差別化必要。システム代理店販売の1アイテムに終わることなく、機能研究必要。環境ホルモン対応。専門販売店
増加。
2000市場規模 60
2000市場動向 「青汁」素材としてシステム代理店販売で全国的な広がり。専門スタンドも増。素材機能成分による臨床データ欲しい。
2001市場規模 80
2001市場動向 個人・法人対象のシステム代理店販売全国展開。スタンド開業に進む場合も。原料産地・種等ロット毎の適切な管理、情報提供必要。
2002市場規模 100
2002市場動向 健康機能飲料「青汁」素材のひとつとして、定着化。ダイエット食補助飲料可能性模索。個人通販、システム代理店販売商材。
2003市場規模 120
2003市場動向 搾汁レトルト品・凍結品根強い継続支持。産地、栽培法、製造法など品質、安全性等情報公開する動きも。
2004市場規模 150
2004市場動向 チルド市場に位置付けられる状況。ジューススタンドでも採用。粉末品生協、量販店に流通。引き続き個人代理店増。
2005市場規模 170
2005市場動向 個人代理店継続増。原料内容含め、一般チルド製品との差別化模索。粉末、粒タイプ製品普及緩やか。
2006市場規模 180
2006市場動向 製品、選択される段階に。生産方法、製造方法、含有成分量等示す方向。食生活の中に取り入れている人継続増。製品形態検討される。
2007市場規模 160
2007市場動向 ポスティング業者引き続き全国で代理店展開。継続利用者による支持。家族での利用増。美白機能注目。
2008市場規模 180
2008市場動向 関節コラーゲン製品展開(年間約300万個・100億円超)で活発な動き。先行マーケティング継続、参入増、組合せ素材選択など市場に様々な影響。
2009市場規模 180
2009市場動向 各種「青汁」素材との違いあらためて情報提供。あわせて摂取する機能性素材の組合せ探る。関節対応で製品設計検討。
2010市場規模 180
2010市場動向 原料素材内容について特徴づけ、差別化図る動き。組み合わせ素材、摂取方法等日常食生活でのアイデア紹介。食品としての位置づけ。
2011市場規模 180
2011市場動向 個人中心のポスティング通販で拡大、今回大手飲料メーカーの子会社となった企業の今後展開に注目。冷凍品以外の製品品揃え進むか。利用者の
高齢化、嗜好変化も課題。
2012市場規模 160
2012市場動向 他青汁素材との原料価格、製品製造コスト差指摘。独自販売方法だけでは市場縮小。解決の可能性模索。一定品質価格に理解得られるか。参入増
期待される。
2013市場規模 140
2013市場動向 専門メーカーの代理店、利用者が流動化している模様。既存製品から新しい製品へ。これに対し、様々な提案が行われている。宅配直販以外の動き
も出始める。
2014市場規模 140
2014市場動向 初期からの青汁提案素材として差別化図る。数多く提案されている青汁素材とどのように折り合っていくのか。冷凍製品の独自性、宅配システム等販
売方法再検討。
2015市場規模: 140
2015市場動向: 単一素材、複合品、冷凍品が選択される状況。協力販売代理店による配達等のシステム再構築課題。一般通販転換、店頭販売も課題。含有機能成分
あらためて評価。
2016市場規模: 120
2016市場動向: 個人代理店でも粉末品など冷凍品以外の商品採用。選択の幅の広がりにより青汁だけでなく酵素、コラーゲンなど美容関連商品提案も。素材機能内
容を紹介する取組み必要。
2017市場規模:
2017市場動向: (ケール)麦若葉、ケール他青汁素材が単体または複合し開発。チルド野菜ジュース、美容素材と組み合わせた飲料、サプリメント形態の補助食品など
様々な広がり。
2018市場規模:
2018市場動向:

■『2018事業者一覧B5判200頁。9,800円送料300円。収載『流通ルート1998-2018』/収載広告/山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ




【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康自然食品事業者一覧2018年』
体裁/B5判200頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約6,600収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
*収載『流通ルート1998-2018』流通ルート約50動向。
…………………………………………………………………………………………………………

https://youtu.be/C_U1PTZSnT0






【出版物2】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2018年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2018年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
…………………………………………………………………………………………
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部

【見積書】広告料金 1頁¥120,000白黒1色天地200mm×左右138mm(カラー4色¥180,000)/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整……………………………………………………………………………………………………………
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