ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/タマ生化学㈱

日本粉末薬品㈱広告

日本粉末薬品㈱広告
ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/日本粉末薬品㈱

あしたば本舗㈱広告

あしたば本舗㈱広告
ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/あしたば本舗㈱

介護ショップ/市場動向流通ルート50音順1998- 山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ

介護ショップ/市場動向流通ルート50音順1998- 山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ

  ルート・フリガナ             カイゴショップ

    ルート                   介護ショップ

    1998年市場動向             数年で500店舗までに急増。全国の行政窓口で補助情報。棚、ワゴン納入。カルシウム、腸内環
                          境改善、消臭製品既に定番。徳用タイプ多い。

    1999年市場動向             社会状況受け引き続き店舗増加。腸内環境改善素材支持。大容量・低価格タイプ流通。介護する
                          人に向けた提案も。

    2000年市場動向             全国500店以上に増加。棚、ワゴン納入提案。介護保険関連でアンテナショップ的役割。介護す
                          る人自身への提案も。

    2001年市場動向             介護保険追風に数増加。腸内環境改善素材の他、介護者自身への健康維持素材提案。本人の
                          ための真剣な提案必要。

    2002年市場動向             介護保険関連会社・従事者の広がりとともに情報発信場所として認知。腸内環境改善素材が先
                          行普及。低価格帯製品に理解。
    2003年市場動向             行政サービスが少しずつ広がる中、利益確保のため商材模索。腸内環境改善素材(便性改善、
                          消臭等)提案受け入れられる。

    2004年市場動向             引き続き腸内環境改善素材支持。価格、摂取しやすさが考慮される。介護する側の素材、製品提
                          案も丁寧に。

    2005年市場動向             毎日関係するため腸内環境対応素材支持。少量、摂取しやすさ、低価格が選択の基準。先行素
                          材調査を。

    2006年市場動向             高齢化社会対応。引き続きオリゴ糖等腸内環境改善維持素材支持。介護する側の健康改善素
                          材提案。

    2007年市場動向             オリゴ糖等生活臭改善素材支持される。摂取しやすさも選択のポイント。関節対応素材等高齢者
                          向け製品品揃えする店も。

    2008年市場動向             嚥下対応素材、便性改善等に関わる素材の利用体験増やす方向で。体感により継続利用。徳用
                          タイプ普及。

    2009年市場動向             継続摂取し、健康、生活改善に「喜こんでもらえる」素材製品提案。改善体感できるよう試用期間
                          を設定し、利用者に適したものを選択できるよう工夫。家族への支援も。

    2010年市場動向             全体のシステム再構築されていくなかで、食事、食品の位置づけを明確にしていく時期。どのよう
                          な機能性、食品形態が求められているか具体的に示していく方向。

    2011年市場動向             嚥下対応の増粘素材製品定番化。栄養補給、機能回復、健康維持について提案していく(介護
                          する側にも)。継続摂取向け徳用製品品揃え。
    2012年市場動向             腸内環境改善素材で体感性あるものが支持。日常食生活での利用による普及。継続利用、定期
                          購入の提案増。介護関係ネットワークへの情報発信。

    2013年市場動向             嚥下関連情報、対応素材を把握し提供。栄養摂取、疾病対応食事形態など関心の高い製品紹介
                          。本人も含む関係者のためのサプリメント情報も丁寧に行う。

    2014年市場動向             水分、食事栄養摂取時の嚥下対応素材との組み合わせ工夫必要。そのメカニズム理解図られる
                          。広く一般への浸透も望まれる。一般加工食品のコーナーでの採用、登場。

    2015年市場動向             食事介護支援関連(嚥下等)に加え、不足栄養補給情報提供。介護をする人、受ける人の必要サ
                          プリメント提案。便性改善関連素材への関心度高い。

    2016年市場動向             地域包括支援センターによる相談窓口の充実化が図られる。介護関連機器・器具、食事関連製
                          品、サプリメント情報入手可能。専門店化ではなく製品、サンプル情報提供化。
    2017年市場動向             社会システムの変化により介護関連の市場も公的機関が窓口となる例増。補助的な位置づけの
                          健康食品はその情報発信が中心となっている。


    2018年市場動向             毎日の食生活に必要な嚥下関連とろみ調整剤(増粘剤)、便性改善に有用な整腸関連製品(オリ
                          ゴ糖、乳酸菌等)などが低価格提案。試用可能な態勢で品揃え。


■『2018事業者一覧B5判200頁。9,800円送料300円。収載『流通ルート1998-2018』/収載広告/山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ





   【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/ Health Food Report(登録商標)健康自然食品事業者一覧2018年』
体裁/B5判200頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約6,600収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
*収載『流通ルート1998-2018』流通ルート約50動向。
…………………………………………………………………………………………………………

https://youtu.be/C_U1PTZSnT0






【出版物2】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2018年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2018年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
………………………………………………………………………………………………………
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部

【見積書】広告料金 1頁¥120,000白黒1色天地200mm×左右138mm(カラー4色¥180,000)
/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整…………………………………………………………………………………………………………
購入申込は下記記入の上送信お願い致します。
     出版物申込欄(日本国内住所地対応)
①購入・広告出稿書籍名/既発行/『市場動向』 or 『事業者一覧』
②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
④郵便番号・住所/〒
⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/                 冊
 広告スペース/カラー or 白黒  1頁
⑨合計価格/               円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
  メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp   fax 03-3220-1098
購入代金は書籍・請求書到着後、支払予定日に入金してください。
銀行口座/みずほ銀行荻窪支店 三井住友銀行荻窪支店普通
        りそな銀行荻窪支店普通
郵便振替口座/他金融機関からの振込用口座
振込等手数料購入申込者負担。直販に付き返本対応(返送料申込者負担)。
…………………………………………………………………………………………
         尚、現在『市場動向2019年』『事業者一覧2019年』の広告申込受付中
…………………………………………………………………………………………
インターネット検索/データ、内容、広告閲覧(テスト収載)
『ヘルスフードレポート/healthfoodreport(登録商標)』
ホームページ        http://healthfoodreport.o.oo7.jp
yahooブログ        http://blogs.yahoo.co.jp/healthfoodreport2
twitter                https://twitter.com/healthfoodrepor
facebook             https://www.facebook.com/healthfoodreport1
googleブログ(翻訳) https://healthfoodreport1.blogspot.com
『美術レポート アートレポート artreport(登録商標)』http://artreport.o.oo7.jp
………………………………………………………………………………………………………

本検索

食品/医薬品機能50音順(機能性表示食品/特定保健用食品/栄養機能食品/otc医薬品/企業資料含)