ルテイン/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有
素材フリガナ ルテイン 2018収載 2019収載
素材 ルテイン
1997市場規模 1
1997市場動向 眼対応機能素材として市場に提案される。脂溶性素材との組合せ検討。
1998市場規模 1
1998市場動向 複数の素材供給社による市場開発求められる。生理機能研究データ啓蒙も。
1999市場規模 5
1999市場動向 「眼」対応素材(黄班変性症、白内障等)のひとつとして、他の素材と組合せて製品化増。自覚型素材としてさらに支持広がる方向。
2000市場規模 10
2000市場動向 加齢等原因の、眼の状況自覚可能機能素材として支持広がる。他の加齢不足素材との組合せ模索。
2001市場規模 20
2001市場動向 マルチカロチン素材、眼の体感自覚可能素材として認知広まりつつある。リニュアル品で採用。ペット分野でも多く引き合い。
2002市場規模 30
2002市場動向 眼の老化対応素材としてさらに必要性高まる。健康データ欲しい。同様機能素材と組合せ。
2003市場規模 50
2003市場動向 マルチカロチンと組合せネットワーク販売で100万個規模製品立ちあがる。今後の行方見守る。眼対応機能自覚しやすい。
2004市場規模 90
2004市場動向 ネットワーク販売、製品約300万個・40万人落ち着く。新たな起業採用及び通販、店販に波及規模拡大なるか。
2005市場規模 130
2005市場動向 通販、店販等での採用広がる。ネットワーク販売分野での大型製品を参考にした製品数多く出される。
2006市場規模 150
2006市場動向 「眼」対応機能体感素材として幅広い年齢層での利用広がる。組合せ素材検討。継続摂取方法についての情報提供を。
2007市場規模 150
2007市場動向 体感自覚素材として認知。機能発揮量、継続摂取方法示す必要。組合せ素材との関係情報提供を。
2008市場規模 160
2008市場動向 ネットワーク系落ち着く。継続利用者への摂取方法等適切な説明必要。自覚までの期間示しさらに新利用者開拓。
2009市場規模 160
2009市場動向 年間継続自家利用を伸ばすために、利用者と情報交換。自覚までの期間、継続摂取方法が最大関心。
2010市場規模 160
2010市場動向 急成長一定規模で落ち着き。体感継続利用者が維持。市場では、複合製品増。組み合わせでの機能、バックデータ欲しい。高齢化社会対応素材とし
て引き続き普及図る方向。
2011市場規模 140
2011市場動向 ネットワークルートでの市場規模縮小。高齢者対応複合素材として再評価。組み合わせ素材、食品形態、機能発揮量再検討。試用展開の可能性(体
感自覚)探る動き。
2012市場規模 110
2012市場動向 眼対応機能素材として認知されすでに一定市場は形成したが、一般消費者への広がりが少なかったため、試用展開から始め、老化予防含め着実に
普及させる努力を。
2013市場規模 100
2013市場動向 一時の急速な広がりは落ち着く。改善自覚した人が継続摂取。高齢者層の機能維持に対応した製品開発、提供を引き続き進める。飼料分野での引き
合い増。
2014市場規模 90
2014市場動向 ネットワーク系主要製品として急拡大後、眼対応素材として支持。幅広い年齢層を対象とした抗酸化機能、老化予防機能分野は、総合栄養摂取の方
向。位置づけ検討。
2015市場規模: 80
2015市場動向: ブルーライト対応機能素材として再評価。製品価格帯検討、動きのあるドリンク含む採用食品形態多種提案行い、幅広い年代層対象利用図る動き。組
合せ機能素材選択。
2016市場規模: 70
2016市場動向: 機能性表示食品での届出多い。健常者データ得やすいためか。高齢者対応から若い世代ブルーライト対応まで幅広い。利用後の反応見守る。リピー
ト購入率次第で見直し。
2017市場規模: 50
2017市場動向: 「色素量を維持」「ブルーライト」「コントラスト感度」「目の調子を整える」「視覚機能を維持」「目を保護」…など様々な機能性表示が認められやすい素
材として浮上。
2018市場規模: 50
2018市場動向: 目対応機能性表示食品素材として多くの製品に採用。売れ筋上位製品で年間約300万個までの状況。定番製品としての位置づけを図るため品揃えを
進めているところ。
素材フリガナ ルテイン 2018収載 2019収載
素材 ルテイン
1997市場規模 1
1997市場動向 眼対応機能素材として市場に提案される。脂溶性素材との組合せ検討。
1998市場規模 1
1998市場動向 複数の素材供給社による市場開発求められる。生理機能研究データ啓蒙も。
1999市場規模 5
1999市場動向 「眼」対応素材(黄班変性症、白内障等)のひとつとして、他の素材と組合せて製品化増。自覚型素材としてさらに支持広がる方向。
2000市場規模 10
2000市場動向 加齢等原因の、眼の状況自覚可能機能素材として支持広がる。他の加齢不足素材との組合せ模索。
2001市場規模 20
2001市場動向 マルチカロチン素材、眼の体感自覚可能素材として認知広まりつつある。リニュアル品で採用。ペット分野でも多く引き合い。
2002市場規模 30
2002市場動向 眼の老化対応素材としてさらに必要性高まる。健康データ欲しい。同様機能素材と組合せ。
2003市場規模 50
2003市場動向 マルチカロチンと組合せネットワーク販売で100万個規模製品立ちあがる。今後の行方見守る。眼対応機能自覚しやすい。
2004市場規模 90
2004市場動向 ネットワーク販売、製品約300万個・40万人落ち着く。新たな起業採用及び通販、店販に波及規模拡大なるか。
2005市場規模 130
2005市場動向 通販、店販等での採用広がる。ネットワーク販売分野での大型製品を参考にした製品数多く出される。
2006市場規模 150
2006市場動向 「眼」対応機能体感素材として幅広い年齢層での利用広がる。組合せ素材検討。継続摂取方法についての情報提供を。
2007市場規模 150
2007市場動向 体感自覚素材として認知。機能発揮量、継続摂取方法示す必要。組合せ素材との関係情報提供を。
2008市場規模 160
2008市場動向 ネットワーク系落ち着く。継続利用者への摂取方法等適切な説明必要。自覚までの期間示しさらに新利用者開拓。
2009市場規模 160
2009市場動向 年間継続自家利用を伸ばすために、利用者と情報交換。自覚までの期間、継続摂取方法が最大関心。
2010市場規模 160
2010市場動向 急成長一定規模で落ち着き。体感継続利用者が維持。市場では、複合製品増。組み合わせでの機能、バックデータ欲しい。高齢化社会対応素材とし
て引き続き普及図る方向。
2011市場規模 140
2011市場動向 ネットワークルートでの市場規模縮小。高齢者対応複合素材として再評価。組み合わせ素材、食品形態、機能発揮量再検討。試用展開の可能性(体
感自覚)探る動き。
2012市場規模 110
2012市場動向 眼対応機能素材として認知されすでに一定市場は形成したが、一般消費者への広がりが少なかったため、試用展開から始め、老化予防含め着実に
普及させる努力を。
2013市場規模 100
2013市場動向 一時の急速な広がりは落ち着く。改善自覚した人が継続摂取。高齢者層の機能維持に対応した製品開発、提供を引き続き進める。飼料分野での引き
合い増。
2014市場規模 90
2014市場動向 ネットワーク系主要製品として急拡大後、眼対応素材として支持。幅広い年齢層を対象とした抗酸化機能、老化予防機能分野は、総合栄養摂取の方
向。位置づけ検討。
2015市場規模: 80
2015市場動向: ブルーライト対応機能素材として再評価。製品価格帯検討、動きのあるドリンク含む採用食品形態多種提案行い、幅広い年代層対象利用図る動き。組
合せ機能素材選択。
2016市場規模: 70
2016市場動向: 機能性表示食品での届出多い。健常者データ得やすいためか。高齢者対応から若い世代ブルーライト対応まで幅広い。利用後の反応見守る。リピー
ト購入率次第で見直し。
2017市場規模: 50
2017市場動向: 「色素量を維持」「ブルーライト」「コントラスト感度」「目の調子を整える」「視覚機能を維持」「目を保護」…など様々な機能性表示が認められやすい素
材として浮上。
2018市場規模: 50
2018市場動向: 目対応機能性表示食品素材として多くの製品に採用。売れ筋上位製品で年間約300万個までの状況。定番製品としての位置づけを図るため品揃えを
進めているところ。
■『2018事業者一覧』B5判200頁。9,800円送料300円。収載『流通ルート1998-2018』/収載広告/山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康自然食品事業者一覧2018年』
体裁/B5判200頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約6,600収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
*収載『流通ルート1998-2018』流通ルート約50動向。
【出版物2】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2018年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2018年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2018年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【見積書】広告料金 1頁¥120,000白黒1色天地200mm×左右138mm(カラー4色¥180,000)/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整……………………………………………………………………………………………………………
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①購入・広告出稿書籍名/既発行/『市場動向』 or 『事業者一覧』
②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
④郵便番号・住所/〒
⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/ 冊
広告スペース/カラー or 白黒 1頁
⑨合計価格/ 円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp fax 03-3220-1098
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りそな銀行荻窪支店普通
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尚、現在『市場動向2019年』『事業者一覧2019年』の広告申込受付中
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インターネット検索/データ、内容、広告閲覧(テスト収載)
『ヘルスフードレポート/healthfoodreport(登録商標)』
googleブログ(翻訳) https://healthfoodreport1.blogspot.com
googleブログbook https://healthfoodreport2.blogspot.com
『美術レポート アートレポート artreport(登録商標)』http://artreport.o.oo7.jp
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