ビタミンB群/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有
素材フリガナ ビタミンB群 2018収載 2019収載
素材 ビタミンB群
1997市場規模 80
1997市場動向 サプリメントシリーズ品でも上位に。シミ・ソバカス・ニキビなど美容対応機能や神経、筋肉、ストレスなど仕事対応機能が認知。
1998市場規模 80
1998市場動向 女性に美容対応機能(シミ・ソバカス・ニキビ等)を、社会人に疲労対応機能を明確に啓蒙。
1999市場規模 80
1999市場動向 支持を得ている医薬品製剤と比較した形で、より判りやすく説明を。美容対応。原料素材も差別化のポイント。
2000市場規模 90
2000市場動向 肩こり、腰痛、眼精疲労、ストレス、美容等医薬品製剤でターゲットにしている層へ提案。ブルーベリー、グルコサミンなどとの複合品も。
2001市場規模 100
2001市場動向 引き続き医薬品製剤に近い処方でストレス社会対応、中高年対応製品が提供される。新たな素材配合し強化タイプも。
2002市場規模 100
2002市場動向 基本の皮膚・粘膜・赤血球対応等栄養機能の他に、疲労回復・滋養強壮等医薬品機能期待製品増の方向。
2003市場規模 100
2003市場動向 肩こり、腰痛、眼精疲労等対応医薬品との比較検討(含有量、価格など)。現代人の栄養素として定着図る。ミネラルとの組合せ開発。
2004市場規模 100
2004市場動向 新しい美肌機能素材との組合せ検討される。疲労回復・滋養強壮機能面は筋肉・関節栄養素材と。配合定番素材。
2005市場規模 100
2005市場動向 各種美容成分と組合せられる。現代人に必要な栄養素(眼、ストレス等)としての認知さらに広げる必要。
2006市場規模 100
2006市場動向 体感素材製品に仕上げ継続利用図る。美容素材、眼対応素材の伸びに連動。現代社会対応素材として認知。
2007市場規模 80
2007市場動向 必要、追風素材になるよう、美容対応機能判りやすく説明。強壮強精不妊対応機能注目される。
2008市場規模 80
2008市場動向 美容対応機能を前面に。体感するまでの期間の試供品提供を。疲労回復等機能は医薬部外品との違い示す必要。
2009市場規模 80
2009市場動向 現代人の幅広い年齢層で役立つ機能(美容、ストレス、肩こり、関節痛等)を発揮。普段の食生活摂取量分析。
2010市場規模 70
2010市場動向 独立しての展開ではなく滋養分野配合され普及。由来原料等利用者に判りやすい説明必要。国産ビール酵母原料減少の影響どのように現われるか
。
2011市場規模 80
2011市場動向 医薬品での滋養強壮、疲労回復、肩こり・腰痛対応分野にどのように健康食品を位置付けていくか。食生活摂取シーンの提案必要。高齢者でも必要、
体感自覚が早い。
2012市場規模 100
2012市場動向 美肌に加え、疲れ、ストレス、元気回復などの機能判りやすさから、ドリンクタイプ製品では必須成分。差別化、選択を期待し由来原料示す例も。機能
成分量と体感度検討。
2013市場規模 100
2013市場動向 体感しやすい機能素材として、ドリンク他様々な製品で採用される。B群の中での組み合わせ内容・量の特徴説明必要。天然由来原料の位置づけ模
索。
2014市場規模 90
2014市場動向 otc医薬品自由化により医薬品ブランド情報提供活発化。ビタミン剤・ドリンク継続購入・摂取がどこまで広がるか。健康食品はどのように支持されて
いくのか。
2015市場規模: 90
2015市場動向: エナジードリンク必要成分。酵素・酵母関連ダイエット製品でも含有確認。男性にも女性にも受け入れられる機能成分として認知。医薬品機能も確認し
配合検討。
2016市場規模: 100
2016市場動向: 医薬品機能を基礎として製品設計。肩・腰の痛み改善から滋養、体力回復、美容の他ストレス等精神的分野まで幅広い提案。由来原料を示した自然
食品提案も支持される。
2017市場規模: 100
2017市場動向: 医薬部外品ドリンクやエナジードリンク配合成分として定番。機能性表示での同様機能が認められ始めた素材と組合せ製品設計へ。由来原料にも関
心。
2018市場規模: 100
2018市場動向: 肩こり腰痛対応から美肌、ストレス対応など幅広い機能。改善自覚体感しやすい素材として認知。毎日の食事摂取では足りていない現状示し提案。継
続摂取意味内容も示す。
素材 ビタミンB群
1997市場規模 80
1997市場動向 サプリメントシリーズ品でも上位に。シミ・ソバカス・ニキビなど美容対応機能や神経、筋肉、ストレスなど仕事対応機能が認知。
1998市場規模 80
1998市場動向 女性に美容対応機能(シミ・ソバカス・ニキビ等)を、社会人に疲労対応機能を明確に啓蒙。
1999市場規模 80
1999市場動向 支持を得ている医薬品製剤と比較した形で、より判りやすく説明を。美容対応。原料素材も差別化のポイント。
2000市場規模 90
2000市場動向 肩こり、腰痛、眼精疲労、ストレス、美容等医薬品製剤でターゲットにしている層へ提案。ブルーベリー、グルコサミンなどとの複合品も。
2001市場規模 100
2001市場動向 引き続き医薬品製剤に近い処方でストレス社会対応、中高年対応製品が提供される。新たな素材配合し強化タイプも。
2002市場規模 100
2002市場動向 基本の皮膚・粘膜・赤血球対応等栄養機能の他に、疲労回復・滋養強壮等医薬品機能期待製品増の方向。
2003市場規模 100
2003市場動向 肩こり、腰痛、眼精疲労等対応医薬品との比較検討(含有量、価格など)。現代人の栄養素として定着図る。ミネラルとの組合せ開発。
2004市場規模 100
2004市場動向 新しい美肌機能素材との組合せ検討される。疲労回復・滋養強壮機能面は筋肉・関節栄養素材と。配合定番素材。
2005市場規模 100
2005市場動向 各種美容成分と組合せられる。現代人に必要な栄養素(眼、ストレス等)としての認知さらに広げる必要。
2006市場規模 100
2006市場動向 体感素材製品に仕上げ継続利用図る。美容素材、眼対応素材の伸びに連動。現代社会対応素材として認知。
2007市場規模 80
2007市場動向 必要、追風素材になるよう、美容対応機能判りやすく説明。強壮強精不妊対応機能注目される。
2008市場規模 80
2008市場動向 美容対応機能を前面に。体感するまでの期間の試供品提供を。疲労回復等機能は医薬部外品との違い示す必要。
2009市場規模 80
2009市場動向 現代人の幅広い年齢層で役立つ機能(美容、ストレス、肩こり、関節痛等)を発揮。普段の食生活摂取量分析。
2010市場規模 70
2010市場動向 独立しての展開ではなく滋養分野配合され普及。由来原料等利用者に判りやすい説明必要。国産ビール酵母原料減少の影響どのように現われるか
。
2011市場規模 80
2011市場動向 医薬品での滋養強壮、疲労回復、肩こり・腰痛対応分野にどのように健康食品を位置付けていくか。食生活摂取シーンの提案必要。高齢者でも必要、
体感自覚が早い。
2012市場規模 100
2012市場動向 美肌に加え、疲れ、ストレス、元気回復などの機能判りやすさから、ドリンクタイプ製品では必須成分。差別化、選択を期待し由来原料示す例も。機能
成分量と体感度検討。
2013市場規模 100
2013市場動向 体感しやすい機能素材として、ドリンク他様々な製品で採用される。B群の中での組み合わせ内容・量の特徴説明必要。天然由来原料の位置づけ模
索。
2014市場規模 90
2014市場動向 otc医薬品自由化により医薬品ブランド情報提供活発化。ビタミン剤・ドリンク継続購入・摂取がどこまで広がるか。健康食品はどのように支持されて
いくのか。
2015市場規模: 90
2015市場動向: エナジードリンク必要成分。酵素・酵母関連ダイエット製品でも含有確認。男性にも女性にも受け入れられる機能成分として認知。医薬品機能も確認し
配合検討。
2016市場規模: 100
2016市場動向: 医薬品機能を基礎として製品設計。肩・腰の痛み改善から滋養、体力回復、美容の他ストレス等精神的分野まで幅広い提案。由来原料を示した自然
食品提案も支持される。
2017市場規模: 100
2017市場動向: 医薬部外品ドリンクやエナジードリンク配合成分として定番。機能性表示での同様機能が認められ始めた素材と組合せ製品設計へ。由来原料にも関
心。
2018市場規模: 100
2018市場動向: 肩こり腰痛対応から美肌、ストレス対応など幅広い機能。改善自覚体感しやすい素材として認知。毎日の食事摂取では足りていない現状示し提案。継
続摂取意味内容も示す。
■『2018事業者一覧』B5判200頁。9,800円送料300円。収載『流通ルート1998-2018』/収載広告/山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康自然食品事業者一覧2018年』
体裁/B5判200頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約6,600収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
*収載『流通ルート1998-2018』流通ルート約50動向。
【出版物2】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2018年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2018年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2018年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【見積書】広告料金 1頁¥120,000白黒1色天地200mm×左右138mm(カラー4色¥180,000)/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整……………………………………………………………………………………………………………
購入申込は下記記入の上送信お願い致します。
出版物申込欄(日本国内住所地対応)
①購入・広告出稿書籍名/既発行/『市場動向』 or 『事業者一覧』
②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
④郵便番号・住所/〒
⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/ 冊
広告スペース/カラー or 白黒 1頁
⑨合計価格/ 円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp fax 03-3220-1098
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銀行口座/みずほ銀行荻窪支店 三井住友銀行荻窪支店普通
りそな銀行荻窪支店普通
郵便振替口座/他金融機関からの振込用口座
振込等手数料購入申込者負担。直販に付き返本対応(返送料申込者負担)。
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尚、現在『市場動向2019年』『事業者一覧2019年』の広告申込受付中
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インターネット検索/データ、内容、広告閲覧(テスト収載)
『ヘルスフードレポート/healthfoodreport(登録商標)』
googleブログ(翻訳) https://healthfoodreport1.blogspot.com
googleブログbook https://healthfoodreport2.blogspot.com
『美術レポート アートレポート artreport(登録商標)』http://artreport.o.oo7.jp
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