にんにく/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有
素材フリガナ ニンニク コンセプト 2018収載 2019収載
素材 にんにく
1997市場規模 100
1997市場動向 無臭タイプでもより抽出・精製・濃縮など高機能を打ち出す方向。他の消臭機能素材との組み合わせも。
1998市場規模 80
1998市場動向 滋養機能についてあらためて研究データの検討、確認が求められる。有臭、無臭成分機能確認も。
1999市場規模 70
1999市場動向 有臭・無臭・形状(摂取方法等)で利用者選択。滋養機能発揮量について必ずしも明確なデータが示されておらず、努力必要。
2000市場規模 60
2000市場動向 TVCM展開品以外の製品鈍い。優れた機能の幅広げるために、海外新ハーブ他滋養素材との組合せ可能性検討を。
2001市場規模 60
2001市場動向 無臭タイプ製品が主。原料種、機能内容及び機能成分量の情報提供必要。消臭素材との組合せ可能性探る動きも。
2002市場規模 60
2002市場動向 スコルヂニン等機能成分の臨床研究情報提供を。再度、女性への提案(美容)、食卓への提案(粉末・顆粒品等)を検討すべき。
2003市場規模 50
2003市場動向 無臭タイプ製品、日常食生活での利用を広く提案すべき。特定健康予防に絞り生理機能解明する努力を。
2004市場規模 50
2004市場動向 臭いマスキング素材・技術各種開発されリニュアル採用。滋養機能、運動、老化予防で注目。
2005市場規模 60
2005市場動向 他の日本的機能素材と組合せて伸び。あらためて組合せ方検討。原料種類、内容、機能データ探る動き。
2006市場規模 60
2006市場動向 滋養機能支持。差別化図るため産地、栽培法示す動きも。無臭タイプ製品再度女性層開拓目指す。
2007市場規模 70
2007市場動向 「黒」タイプ提案。滋養体感素材として組合せ利用増。機能品質内容情報提供を。産地、栽培法、製造法まで選択。
2008市場規模 60
2008市場動向 疲労回復、滋養強壮医薬部外品との差別化検討。食品としての体感機能を自由に設計、摂取。製品形態も各種検討。
2009市場規模 70
2009市場動向 「黒」タイプ発酵素材提案される。身近な滋養機能を毎日の食生活に取り入れる方法検討。女性美容機能根強い。
2010市場規模 70
2010市場動向 通販分野の組み合わせ素材として採用。無臭タイプ製品は幅広い層、女性美容分野でも支持される。PB品種類増。「黒」タイプ等原料による品質、内
容差別化図る例も。
2011市場規模 80
2011市場動向 認知度高く、滋養生理機能判りやすい素材。体感自覚を目指す試用展開で利用者囲い込み図る。高齢者対応分野でも高い支持。主要組み合わせ素
材としても位置付け。
2012市場規模 80
2012市場動向 性別問わず老化予防、「若さ」対応、元気回復、滋養・美容素材としての位置づけ。原料品質内容を示し製品提供必要。あわせて機能メカニズム研究
報告を。
2013市場規模 70
2013市場動向 直販継続利用での特徴を打ち出せるキャンペーン提案を。美容分野での無臭タイプ製品が再び支持広がる模様。他の美容素材との組み合わせによ
り判りやすい製品開発。
2014市場規模 60
2014市場動向 認知度高く、信頼のある素材として年代層、男女問わず支持。幅広い層、利用機会を活かした製品提案工夫を。改善自覚の試用提案増やす方向を。
飲料分野未開拓。
2015市場規模: 50
2015市場動向: エナジードリンクへの採用図る上での課題(におい等)解決し開発の方向。機能内容確認し提案。一時女性に支持が広がった美容機能再検討。メカニ
ズム含め見直しの様相。
2016市場規模: 50
2016市場動向: 滋養機能分野でのにおいの有無それぞれの提案行われる。美容対応女性支持により利用者が広がったことを踏まえ展開模索。機能性表示の内容も
検討しているところ。
2017市場規模: 30
2017市場動向: 無臭タイプ美容分野支持掘り起し。あらためて試供モニター展開により体感利用者開拓。幅広い年齢層での広がり再び期待。滋養分野は高含有品へ
と向かう。
2018市場規模: 30
2018市場動向: 過去に年間100万個超の製品が複数出され支持されていた例があり、その際のデータ分析し再提案を。女性支持重要。「無臭タイプ」「黑にんにく」と
時間をおいてブーム化。
素材フリガナ ニンニク コンセプト 2018収載 2019収載
素材 にんにく
1997市場規模 100
1997市場動向 無臭タイプでもより抽出・精製・濃縮など高機能を打ち出す方向。他の消臭機能素材との組み合わせも。
1998市場規模 80
1998市場動向 滋養機能についてあらためて研究データの検討、確認が求められる。有臭、無臭成分機能確認も。
1999市場規模 70
1999市場動向 有臭・無臭・形状(摂取方法等)で利用者選択。滋養機能発揮量について必ずしも明確なデータが示されておらず、努力必要。
2000市場規模 60
2000市場動向 TVCM展開品以外の製品鈍い。優れた機能の幅広げるために、海外新ハーブ他滋養素材との組合せ可能性検討を。
2001市場規模 60
2001市場動向 無臭タイプ製品が主。原料種、機能内容及び機能成分量の情報提供必要。消臭素材との組合せ可能性探る動きも。
2002市場規模 60
2002市場動向 スコルヂニン等機能成分の臨床研究情報提供を。再度、女性への提案(美容)、食卓への提案(粉末・顆粒品等)を検討すべき。
2003市場規模 50
2003市場動向 無臭タイプ製品、日常食生活での利用を広く提案すべき。特定健康予防に絞り生理機能解明する努力を。
2004市場規模 50
2004市場動向 臭いマスキング素材・技術各種開発されリニュアル採用。滋養機能、運動、老化予防で注目。
2005市場規模 60
2005市場動向 他の日本的機能素材と組合せて伸び。あらためて組合せ方検討。原料種類、内容、機能データ探る動き。
2006市場規模 60
2006市場動向 滋養機能支持。差別化図るため産地、栽培法示す動きも。無臭タイプ製品再度女性層開拓目指す。
2007市場規模 70
2007市場動向 「黒」タイプ提案。滋養体感素材として組合せ利用増。機能品質内容情報提供を。産地、栽培法、製造法まで選択。
2008市場規模 60
2008市場動向 疲労回復、滋養強壮医薬部外品との差別化検討。食品としての体感機能を自由に設計、摂取。製品形態も各種検討。
2009市場規模 70
2009市場動向 「黒」タイプ発酵素材提案される。身近な滋養機能を毎日の食生活に取り入れる方法検討。女性美容機能根強い。
2010市場規模 70
2010市場動向 通販分野の組み合わせ素材として採用。無臭タイプ製品は幅広い層、女性美容分野でも支持される。PB品種類増。「黒」タイプ等原料による品質、内
容差別化図る例も。
2011市場規模 80
2011市場動向 認知度高く、滋養生理機能判りやすい素材。体感自覚を目指す試用展開で利用者囲い込み図る。高齢者対応分野でも高い支持。主要組み合わせ素
材としても位置付け。
2012市場規模 80
2012市場動向 性別問わず老化予防、「若さ」対応、元気回復、滋養・美容素材としての位置づけ。原料品質内容を示し製品提供必要。あわせて機能メカニズム研究
報告を。
2013市場規模 70
2013市場動向 直販継続利用での特徴を打ち出せるキャンペーン提案を。美容分野での無臭タイプ製品が再び支持広がる模様。他の美容素材との組み合わせによ
り判りやすい製品開発。
2014市場規模 60
2014市場動向 認知度高く、信頼のある素材として年代層、男女問わず支持。幅広い層、利用機会を活かした製品提案工夫を。改善自覚の試用提案増やす方向を。
飲料分野未開拓。
2015市場規模: 50
2015市場動向: エナジードリンクへの採用図る上での課題(におい等)解決し開発の方向。機能内容確認し提案。一時女性に支持が広がった美容機能再検討。メカニ
ズム含め見直しの様相。
2016市場規模: 50
2016市場動向: 滋養機能分野でのにおいの有無それぞれの提案行われる。美容対応女性支持により利用者が広がったことを踏まえ展開模索。機能性表示の内容も
検討しているところ。
2017市場規模: 30
2017市場動向: 無臭タイプ美容分野支持掘り起し。あらためて試供モニター展開により体感利用者開拓。幅広い年齢層での広がり再び期待。滋養分野は高含有品へ
と向かう。
2018市場規模: 30
2018市場動向: 過去に年間100万個超の製品が複数出され支持されていた例があり、その際のデータ分析し再提案を。女性支持重要。「無臭タイプ」「黑にんにく」と
時間をおいてブーム化。
■『2018事業者一覧』B5判200頁。9,800円送料300円。収載『流通ルート1998-2018』/収載広告/山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康自然食品事業者一覧2018年』
体裁/B5判200頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約6,600収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
*収載『流通ルート1998-2018』流通ルート約50動向。
【出版物2】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2018年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2018年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2018年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【見積書】広告料金 1頁¥120,000白黒1色天地200mm×左右138mm(カラー4色¥180,000)/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整……………………………………………………………………………………………………………
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①購入・広告出稿書籍名/既発行/『市場動向』 or 『事業者一覧』
②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
④郵便番号・住所/〒
⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/ 冊
広告スペース/カラー or 白黒 1頁
⑨合計価格/ 円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp fax 03-3220-1098
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りそな銀行荻窪支店普通
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尚、現在『市場動向2019年』『事業者一覧2019年』の広告申込受付中
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インターネット検索/データ、内容、広告閲覧(テスト収載)
『ヘルスフードレポート/healthfoodreport(登録商標)』
googleブログ(翻訳) https://healthfoodreport1.blogspot.com
googleブログbook https://healthfoodreport2.blogspot.com
『美術レポート アートレポート artreport(登録商標)』http://artreport.o.oo7.jp
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