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2018年4月20日金曜日

アミノ酸/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

アミノ酸/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

素材フリガナ アミノサン 2018収載
素材 アミノ酸
1997市場規模 5
1997市場動向 脂肪燃焼理論のダイエット製品で幅広く採用される。スポーツ対応で伸びる可能性も。
1998市場規模 10
1998市場動向 ダイエット対応の他代謝対応素材としてスポーツ、美容対応で広がる可能性。適正な摂取量啓蒙必要。
1999市場規模 5
1999市場動向 スポーツ対応サプリメントとして認知されるも、一般には未普及。製品形態も含め再検討必要。微量ミネラルとの組合せ製品登場の可能性。
2000市場規模 5
2000市場動向 TVCM等でPRする製品も登場。筋肉、体脂肪に対する機能をあらためて提示したい。様々な原料素材検討。
2001市場規模 5
2001市場動向 スポーツ対応、ダイエット対応機能再注目の方向。新しい機能研究データ提供される可能性。
2002市場規模 10
2002市場動向 日常食生活必要な必須成分としてスポーツ対応食、ダイエット食、代替食周辺で採用される。原料素材選択の方向。
2003市場規模 50
2003市場動向 5億本を超える飲料市場の追風を受け、健食市場も大型素材に。成分種類が多いため様々な製品設計可能。半健康人健康回復・筋肉栄養。
2004市場規模 100
2004市場動向 現代人の必要栄養素として定着する方向。幅広く食品に採用表示されつつあり、健食分野での差別化必要。
2005市場規模 120
2005市場動向 オリンピックイヤー後の展開方向模索。飲料ブーム落ち着き。スポーツ面だけでなく必要栄養素として家庭の中で摂取するシーン等想定。
2006市場規模 100
2006市場動向 新タイプ素材提案される。現代社会に必要な素材として定着図る方向。個別の、全体での美容機能情報提供を。
2007市場規模 80
2007市場動向 美容機能体感できる製品設計必要。摂取量、摂取方法示し提案。必要ならモニター提案。体力機能は幅広い年齢層情報を。
2008市場規模 80
2008市場動向 新素材提案される。中高年体力対応、美容対応への提案を進めるべき。体感自覚できるよう製品設計を。継続摂取方法情報提供。
2009市場規模 80
2009市場動向 各素材共、味に工夫必要。製品形態、摂取方法検討。体感性のある新素材も提案。摂取量不足層には継続摂取を。
2010市場規模 70
2010市場動向 スポーツ、筋肉対応分野だけでは限界有り。高齢者対応分野も方向づけすべき。慢性的な不足を補うよう継続利用を促す製品提案を。体感得られや
すさが重要。
2011市場規模 80
2011市場動向 アルコール対応、肝機能対応で参入増。飲料からサプリメントまで提案。今後滋養対応まで広がっていくか。海外アミノ酸原料メーカー参入の動き。価
格競争生じる可能性。
2012市場規模 80
2012市場動向 元気回復、「若さ」、老化予防対応機能素材として改めて見直し。これまでに出されてきたドリンクなど、機能内容を判りやすく打ち出し提案。由来原料
にもこだわる姿勢。
2013市場規模 90
2013市場動向 若さ維持栄養素材として認知度高める。注目度の高まっている疲れ、睡眠、ストレス、精神安定分野では試用提案進める。摂取量設定内容情報必要
2014市場規模 80
2014市場動向 オリンピック対応素材として注目。年齢層広く筋肉栄養、疲労対応、老化予防、精神安定、ダイエット等目的にあわせた製品設計行い個別独自提案。
由来原料選択。
2015市場規模: 90
2015市場動向: エナジードリンク、再び動き出しているダイエット分野製品でも採用。今後注目が集まるスポーツ対応機能も認知進むとみられる。特定の成分名が取り
上げられていく模様。
2016市場規模: 100
2016市場動向: 筋肉対応、スポーツ対応、市民ランナー対応と裾野、幅を広げる。美容、ダイエット、エナジードリンク、高齢者栄養など各分野での機能も整理され提案
されていく方向。
2017市場規模: 100
2017市場動向: 幅広い機能の中でもスポーツ分野での注目度高まり受け、製品採用増。これまでの製品内容・品揃えとどのような変化、違いが出てくるのか。トレンド
見極め必要。






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