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2018年4月28日土曜日

ゲルマニウム/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

ゲルマニウム/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

  素材フリガナ ゲルマニウム 2018収載
素材 ゲルマニウム
1997市場規模 5
1997市場動向 あしたばなどハーブ素材や、スピルリナなど藻類素材の機能性ミネラル注目される。
1998市場規模 5
1998市場動向 欧米では免疫微量ミネラルとして認知。日本では、多く含有する植物素材や酵母由来、藻類由来の素材が提案。
1999市場規模 5
1999市場動向 日常食生活で摂取される食材の含有量を示し、不足分啓蒙等必要。代替療法での摂取目安量の設定情報公表も。
2000市場規模 5
2000市場動向 欧米での免疫等に関する臨床データを正確に情報提供必要。今後のミネラル摂取量設定のために穀類、野菜等食材含有量啓蒙を。
2001市場規模 5
2001市場動向 通常食生活摂取量情報提供を。有機体機能についてメカニズム、臨床例示す必要。藻類、きのこ等に含有していく方向。
2002市場規模 10
2002市場動向 新たな参入により市場再注目。過去利用者、新規利用者への提案行われる。健康維持摂取方法・量適切な情報提供を。
2003市場規模 10
2003市場動向 強い抗酸化機能で免疫賦活、肝臓対応素材として実績。臨床データ、摂取方法適切に示し啓蒙すれば大きな伸びも可能。
2004市場規模 10
2004市場動向 海外では医療分野で使用されており、臨床データ情報提供し適切な摂取啓蒙を。専門メーカー動き少ない。
2005市場規模 10
2005市場動向 海外利用情報提供し適切な普及進める。幅広い機能の中から目的絞って製品開発必要。原料由来も示す必要。
2006市場規模 10
2006市場動向 強い抗酸化機能研究続けられる。海外臨床情報だけでなく日本でのデータ欲しい。適切な定着模索。
2007市場規模 10
2007市場動向 海外での利用情報提供を。抗酸化機能の具体的な健康内容示し、食品としての摂取方法明らかに。
2008市場規模 10
2008市場動向 優れた抗酸化機能の体感性について評価を。これまでの継続利用者の分析から得られる機能内容情報提供を。
2009市場規模 10
2009市場動向 海外の臨床データに加え、国内での機能情報提供を。食品として、体感自覚の判断、継続摂取の仕方を示す必要。
2010市場規模 10
2010市場動向 (有機)抗酸化機能及び海外での利用実績受け普及図られる。機能発揮量、摂取方法を理解しての利用。
2011市場規模 10
2011市場動向 (有機)海外臨床例参考にしながらの利用情報提供。健康に対応する機能と老化に対応する機能有り。高齢者分野への普及模索。どのように試用、
継続利用につなげるか。
2012市場規模 10
2012市場動向 (有機)優れた抗酸化機能を認識している健康食品利用者には機能内容研究への関心度高い。一般利用者への普及、情報提供をどのように進めて
いくか課題。
2013市場規模 10
2013市場動向 海外での医薬品レベルでの機能、扱いをどのように評価するか、適切に利用していくか。紹介され一定の期間が経ち、日本での研究内容等整理し各
方面への働きかけ必要。
2014市場規模 10
2014市場動向 機能性ミネラル健康食品としての利用継続。専門メーカーは欧米研究データ参考に国内データ揃える方向。特徴である抗酸化機能の内容を絞り込み
利用者に情報提供。
2015市場規模: 10
2015市場動向: 海外データ情報提供。植物、藻類等含有素材での利用図る。サプリメントとして長く提案されるが大きな支持まで至らず。ミネラルウオーター分野でも
表示される。
2016市場規模: 10
2016市場動向: 機能性微量ミネラルとして貴重な素材。サプリメントとしてどのように摂取していくのか、様々な提案有るが、まだ国内での位置づけ定まっていない。
海外例参考。
2017市場規模:
2017市場動向:







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