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2018年4月20日金曜日

アロエ/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

アロエ/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

素材フリガナ アロエ 2018収載
素材 アロエ
1997市場規模 50
1997市場動向 美容対応で食用、外用とも認知広まる。ドリンク等食感がわかる製品が伸びる。今後、菓子等一般加工食品への応用検討必要。
1998市場規模 80
1998市場動向 キダチアロエ、アロエベラの2種類が流通。化粧品他美容素材としての基礎市場から食感できる美容食品へと広がり。
1999市場規模 120
1999市場動向 システム代理店ルートで大きな伸び。市場規模さらに上位に位置する可能性。外用美容素材としての認知利用。
2000市場規模 150
2000市場動向 キダチアロエ、アロエベラ各機能成分確認し差別化を。臨床データに基づき摂取量・方法について示す必要。システム代理店展開拡大。
2001市場規模 180
2001市場動向 システム代理店販売展開引き続き全国に広がる。過剰摂取量情報提供を。キダチアロエ、アロエベラの違いも。
2002市場規模 200
2002市場動向 美容素材としての認知普及受け、利用者に食品機能提案。適切な情報提供必要。システム代理店販売、ネットワーク販売商材面強い。
2003市場規模 250
2003市場動向 キダチアロエ、アロエベラが原料。無店舗ネットワークビジネス商材として定着。通販、薬系で低価格品。
2004市場規模 250
2004市場動向 美容機能内容一般市場に啓蒙されるべき。機能発揮量示し健食製品設計を。食品、飲料実感素材。
2005市場規模 280
2005市場動向 無店舗分野での広がりを受けたかたちでの薬系分野上位キープ。食感活かした製品開発行われる。機能内容示す努力必要。
2006市場規模 280
2006市場動向 美容機能素材として摂取方法示し提案。体感素材でもあり、モニター展開し利用者開拓する方向。原料種類による違い説明必要。
2007市場規模 250
2007市場動向 無店舗訪問販売分野での採用及び薬系ルートでの低価格品が存在。美容機能素材として明らか食品でも認知進む。
2008市場規模 230
2008市場動向 美容・便性対応体感素材として支持。継続摂取方法丁寧に提案。幅広い年齢層が利用できるよう製品形態検討。明らか食品との違い示す必要。
2009市場規模 220
2009市場動向 試用、体感によりなじみやすさ。自覚までフォロー。個人個人の摂取方法等丁寧に説明する例も。
2010市場規模 200
2010市場動向 短期間での体感性活かした普及が根強い。より多くの人に体感してもらえるような機能発揮量、摂取方法、製品開発求められる。
2011市場規模 180
2011市場動向 チルドデザート品での普及。健康食品として、コンク飲料他様々な形態提案される。美容女性層に加え、高齢者向けコンセプトの情報発信必要。「青汁
」等組み合わせ模索。
2012市場規模 140
2012市場動向 体質改善機能で継続利用期待。きっかけとなる試用展開を地域、年代層共幅広く行う努力必要。課題としての「青汁」関連素材としての位置づけ。
2013市場規模 120
2013市場動向 美容分野素材として認知。機能内容を整理し、具体的な利用提案を。食品としての形態、健康食品としての形態、それぞれ探っている状況。幅広い利
用につながる可能性検討。
2014市場規模 110
2014市場動向 便性改善、体感自覚型素材としての製品開発積極的。医薬品機能との違いをどのように設計につなげるか。利用者の考える適度な便性に近づける
組合せ素材選択。
2015市場規模: 110
2015市場動向: 特有ステロール成分の美容機能確認データ公表。これまでの便性改善、体質改善目的利用とは別に、一般食品、健康食品新製品開発検討。医薬品
機能参考。
2016市場規模: 100
2016市場動向: 一時採用されたヨーグルト等での特有ステロール美容機能成分はまだ認知進まず。従来からの整腸、ダイエット分野での体感利用。機能発揮のため
の利用方法示し提案。
2017市場規模: 100
2017市場動向: 無店舗分野、専門メーカー継続して提案。整腸機能からの体質改善等目的。改善自覚により会員化、定期購入につながる。肌等美容機能解明により
注目度高い。







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