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2018年4月19日木曜日

あしたば/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

あしたば/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

素材フリガナ アシタバ(チャ) 2018収載
素材 あしたば
1997市場規模 20
1997市場動向 茶の他に抽出エキスを粉末・顆粒・粒タイプにした製品が直販、店販ルート等で展開。「青汁」関連、メラトニン関連、有機ゲルマニウム関連で動く。
1998市場規模 20
1998市場動向 豊富なフラボノイド、ミネラル成分を再評価。自己管理数値(血圧値、血糖値、肝機能値等)によるデータ集約を。
1999市場規模 20
1999市場動向 代理店展開する青汁と同様の普及模索。リピート率の高い素材なだけに、一定期間試用できる体験サンプル検討も。
2000市場規模 10
2000市場動向 循環器系対応以外に、肝臓、血圧、放射線などの副作用対応素材としての方向探る(データ蓄積解明必要)。
2001市場規模 10
2001市場動向 安定定着。ゲルマニウム他微量ミネラル豊富面に再び焦点をあて普及を。含有成分等品質確保の情報提供必要。
2002市場規模 10
2002市場動向 TVCM一部展開。青汁素材としても少しずつ広がり。海外ハーブにはない独自成分、独自機能解明待たれる。
2003市場規模 10
2003市場動向 CSTV通販で動き。「あしたば青汁スタンド」も登場。機能成分、生理機能あらためて確認作業を。
2004市場規模 10
2004市場動向 免疫治療時等の副作用対応面に注目。その機能メカニズム研究待たれる。有機ゲルマニウム含有。
2005市場規模 10
2005市場動向 幅広い生理機能利用者情報有。機能研究求められる。「青汁」素材のひとつとしても紹介される。
2006市場規模 10
2006市場動向 「青汁」素材のひとつとして認知進む可能性。有機ゲルマニウム機能研究内容情報提供必要。
2007市場規模 10
2007市場動向 ゲルマニウム他微量ミネラル、ポリフェノール機能素材。モニター提案で自覚継続利用。「青汁」素材。
2008市場規模 10
2008市場動向 ゲルマニウム他微量ミネラル含有「青汁」素材。継続摂取で自覚。体感までの試供品展開模索。
2009市場規模 10
2009市場動向 「青汁」素材のひとつとして採用増。体感展開で継続利用に。コンクタイプ飲料製品で血圧、血糖値等体感。
2010市場規模 10
2010市場動向 「青汁」素材のひとつとして広がり。原料供給される。体感後継続利用。体力をつける目的、滋養部分期待。
2011市場規模 10
2011市場動向 機能性体感自覚できている人の継続利用が多くを占める中、「青汁」愛用者からの新利用増。高齢者への独自アプローチ検討。試用展開を重ねなが
ら進める例有り。
2012市場規模 10
2012市場動向 新「青汁」での日常生活利用すすめる提案。健康維持・の試用による体感自覚は従来からのコンクタイプ製品による。滋養、老化予防目的の積極摂
取利用者開拓。
2013市場規模 10
2013市場動向 抽出原料使用健康食品の様々な生理機能を試用により体感、改善自覚後継続摂取。新「青汁」素材としては幅広い年代層で利用。組み合わせ素材
のひとつとしても評価。
2014市場規模 10
2014市場動向 栽培地、生産管理の難しい野草を原料とした健康食品。滋養野菜、健康茶、青汁として利用。独自含有成分の機能性は注目されてきたが医薬品とし
ては未利用。
2015市場規模: 10
2015市場動向: 滋養野菜として青汁、ダイエット対応スムージーでも採用。若い年代層でも少しずつ認知される。エナジードリンクへの提案待たれる。独自機能成分研
究データ示す必要。
2016市場規模: 10
2016市場動向: 地方紙広告展開で70~90代継続利用者開拓。インターネットでのポイント取得分野提案で幅広い世代ニーズ掘り起し。青汁独自成分素材として体験
割引キャンペーン実施。
2017市場規模: 10
2017市場動向: 滋養野菜として認知。青汁素材のひとつとしても支持される。抽出エキス製品は高齢者層中心に継続摂取利用者中心。特有成分による機能内容は未
解明。

 




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