ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/タマ生化学㈱

日本粉末薬品㈱広告

日本粉末薬品㈱広告
ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/日本粉末薬品㈱

あしたば本舗㈱広告

あしたば本舗㈱広告
ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/あしたば本舗㈱

2018年4月19日木曜日

ホームセンター/市場動向流通ルート50音順1998- 山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ

ホームセンター/市場動向流通ルート50音順1998- 山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ

  ルート・フリガナ            ホームセンター

    ルート                  ホームセンター

    1998年市場動向            チラシイベント展開。スペース有り。棚・ワゴン納入。

    1999年市場動向            大量陳列、棚、坪スペース利用。チラシ協力等本部、店との連携を。


    2000年市場動向            売上中健康食品・平均5%以下。得手不得手があり適切な情報提供・教育必要。スペース
                         あるため、売場、イベント提案。

    2001年市場動向            棚割提案。新出店計画情報入手がポイント。チラシ協賛セール等行いイベント販売必要。ラ
                         イフスタイルも含めた提案を。

    2002年市場動向            健食上位製品が割安価格で並ぶ。ライフスタイル提案を製品と結びつけて行う企画を。健食
                         売上5%以下。ペット関連製品採用期待。

    2003年市場動向            大容量製品、プロテイン等大量摂取製品、ペット対応製品などが棚取り。チラシ協賛セール
                         品働きかけ。
    2004年市場動向            100円ショップコーナーにサプリメント登場。ブームあるいは認知度の高い素材製品を低価
                         格販売。

    2005年市場動向            健食上位素材製品低価格で棚どり。利用者向けPOP必要。ブーム製品大量品揃え。出店
                         計画情報入手。

    2006年市場動向            ドラッグストア併設系列店採用。スペースはあるがセール、チラシ協賛など積極販促無しで
                         は動かず。海外情報提供。

    2007年市場動向            「美容」「ダイエット」「滋養」コーナー提案。食品分野品揃えに飲料、調味料等製品増。


    2008年市場動向            大量陳列に関節関連製品登場。あらためて体感素材製品を絞りこみ棚提案。自然食コーナ
                         ーも。ドラッグストア併設検討。

    2009年市場動向            スーパー、ドラッグストアと再編。化粧品、美容コラーゲン等女性対応製品を大きく小間取り
                         する企画も。関節対応、TVCMのコンセプトで提案。

    2010年市場動向            人気継続利用素材製品のキャンペーン販売。棚割で日常食生活への提案。従来からの定
                         番品の試用、まとめ買い提案。系列PB製品展開。

    2011年市場動向            支持根強い日常利用滋養ドリンク一括購入。高齢者対応介護関連製品に健康食品の採用
                         図られる。ダイエット関連は話題づくり。
    2012年市場動向            長く支持、利用されている滋養、美容素材製品が低価格、大容量で品揃えされる。継続利
                         用について、割引価格、宅配など新しい提案を模索する動きも。

    2013年市場動向            大容量、低価格品の品揃え。青汁、プロテイン等日常摂取品に理解。強壮等滋養対応素材
                         製品(ドリンク)も採用。美容、ダイエット対応素材にも関心。

    2014年市場動向            全国1,000店舗程あり、ドラッグストア併設の店舗で数%程度の売上となっている。棚、スペ
                         ースがあるため大容量、定番品、ドリンク等飲料まとめ売り、また、プロテイン等スポーツ関
                         連製品などが品揃え。ブーム品はコーナー取り。
    2015年市場動向:           ドラッグストア併設、あるいは独自ドラッグ部門事業化など総合化進む。地域密着の態勢強
                         化。地域高齢化対応の品揃え、注文、配達等サービス充実化。

    2016年市場動             家・家具・doityourselfだけでなく、ライフスタイル全般を提案する。食品・医薬品分野も、価格
                         だけでなく届出機能性表示食品など話題のコーナーづくりを進める。

    2017年市場動             地域の日用品の総合販売センターとして、スーパー、ドラッグストアと共同で構成する例も。
                         健康食品は定期購入など人気素材製品のまとめ買い対応。





出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
………………………………………………………………………………………………………
2017120170712

■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康自然食品事業者一覧』
体裁/B5判200頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約6,400収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
………………………………………………………………………………………………………
【見積書】広告料金 1頁¥120,000白黒1色天地200mm×左右138mm(カラー4色¥180,000)/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整。
………………………………………………………………………………………………………
購入・広告申込は下記記入の上送信お願い致します。
              出版物申込欄
①購入・広告出稿書籍名/『市場動向』 or『事業者一覧』
②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
④郵便番号・住所/〒
⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/                 冊
 広告スペース/カラー or 白黒  1頁
⑨合計価格/               円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
  メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp   fax 03-3220-1098
購入代金は書籍・請求書到着後、支払予定日に入金してください。
銀行口座/みずほ銀行荻窪支店 三井住友銀行荻窪支店普通 りそな銀行荻窪支店普通
郵便振替口座/他金融機関からの振込用口座
振込等手数料購入申込者負担。直販に付き返本対応(返送料申込者負担)。
…………………………………………………………………………………………………
インターネット検索/データ、内容、広告閲覧(テスト収載)
『ヘルスフードレポート/healthfoodreport(登録商標)』
yahooブログ         http://blogs.yahoo.co.jp/healthfoodreport2
twitter          https://twitter.com/healthfoodrepor
googleブログ(翻訳) http://healthfoodreport1.blogspot.com
『美術レポート アートレポート artreport(登録商標)』 http://artreport.o.oo7.jp
………………………………………………………………………………………

本検索

食品/医薬品機能50音順(機能性表示食品/特定保健用食品/栄養機能食品/otc医薬品/企業資料含)