ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/タマ生化学㈱

日本粉末薬品㈱広告

日本粉末薬品㈱広告
ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/日本粉末薬品㈱

あしたば本舗㈱広告

あしたば本舗㈱広告
ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/あしたば本舗㈱

2018年4月26日木曜日

グルコサミン/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

グルコサミン/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

素材フリガナ グルコサミン 2018収載
素材 グルコサミン
1997市場規模 5
1997市場動向 変形性関節症対応の報告受け市場に登場。市場定着を目指し中高年対応素材としての啓蒙を図る動き。
1998市場規模 10
1998市場動向 通常食生活での摂取不足及び老化対応素材であることから、比較的自覚が容易。一定規模まで市場形成する見込み。
1999市場規模 30
1999市場動向 関節対応。中高年女性対象自覚型素材継続摂取により比較的短期で判ることから、定着する模様。参入増える見込み。
2000市場規模 40
2000市場動向 関節対応素材、加齢不足素材として市場登場3年で定着、さらに拡大する動きが各所でみられる。摂取量・方法研究継続を。
2001市場規模 60
2001市場動向 中高年対応素材として定番・定着。体感自覚が高率、継続摂取につなかる。関節対応食材との比較説明も。
2002市場規模 70
2002市場動向 加齢不足素材の中でも痛み対応という自覚がしやすい機能で普及。一時の勢いはおさまったが着実に継続利用増加。
2003市場規模 80
2003市場動向 薬系月間約5万個規模以上維持。飲料、加工食品向け原料開発の方向。新たに有機硫黄等との組合せ提案。
2004市場規模 80
2004市場動向 中高年関節痛対応から、スポーツ対応だけでなく年齢層広げた関節栄養対応素材に。積極予防、補給を啓蒙。
2005市場規模 80
2005市場動向 安定定番商品に。さらに他の関節対応素材等と組合せて利用しやすい製品開発。高齢化社会対応素材。
2006市場規模 80
2006市場動向 高齢化社会対応。体感自覚までの摂取方法情報提供を。継続摂取方法も。機能発揮量研究継続を。モニター提案。
2007市場規模 80
2007市場動向 体感自覚後継続利用。摂取量、摂取方法(ドリンク等)の適切情報提供必要。引き続きモニター提案。
2008市場規模 90
2008市場動向 関節対応体感通販製品数社参入、100万個超の製品次々登場。無料試供品にて体感後購入に結びつく。その他ルートでも同様の方法で採用される。
2009市場規模 120
2009市場動向 試供品体感後、継続購入検討。摂取しやすい製品形態、形状模索。知名度まだ不足。由来原料も含め情報提供必要。
2010市場規模 150
2010市場動向 関節対応素材として追い風の動き。素材の中でも知名度が低いために努力、工夫必要。10年以上前からの単独素材普及とは異なる状況(複合品増。
体感性。継続性)。
2011市場規模 180
2011市場動向 年間100万個~300万個規模の商品が多く登場。伸びは落ち着き、粉末製品等リニュアルに向けた動きが出始める。炎症、コラーゲン産生促進などの
機能素材追加配合増。
2012市場規模 200
2012市場動向 足腰関節対応市場維持。まだ、ドリンク等1億本以上一般飲料への採用進まず。原料のコストや量的課題、味、組み合わせ素材など可能性探る。
2013市場規模 240
2013市場動向 対象高年齢者層には浸透し、伸び落ち着く。一定市場の中での利用者獲得競争に入る。チルド含む飲料製品への採用提案続けられるが、新原料開
発も課題。
2014市場規模 220
2014市場動向 安定性の面からチルド関連以外の飲料製品での採用課題。粉末飲料製品期待。製品価格帯見直し海外提案も。国内、体感型組合せ素材探る動き。
既存製品伸びず。
2015市場規模: 200
2015市場動向: 既存利用者への継続摂取、一定価格帯製品、機能追加製品再提案行われる。改善自覚の評価、機能発揮量含有示しての提案。医薬品との比較検討
、利用方法含め検討。
2016市場規模: 160
2016市場動向: 由来原料内容、品質が確かめられる。改善自覚期間、モニター提案継続での展開で進めるのか再検討。他の素材との組合せや医薬品内容確認、より
有効な摂取方法探る。
2017市場規模: 150
2017市場動向: 「関節」対応機能性表示により、これまでに摂取経験のある利用者が戻るか。あらためて改善自覚モニター提案。由来原料品質確認。





出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
………………………………………………………………………………………………………
2017120170712

■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康自然食品事業者一覧』
体裁/B5判200頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約6,400収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
………………………………………………………………………………………………………
【見積書】広告料金 1頁¥120,000白黒1色天地200mm×左右138mm(カラー4色¥180,000)/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整。
………………………………………………………………………………………………………
購入・広告申込は下記記入の上送信お願い致します。
              出版物申込欄
①購入・広告出稿書籍名/『市場動向』 or『事業者一覧』
②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
④郵便番号・住所/〒
⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/                 冊
 広告スペース/カラー or 白黒  1頁
⑨合計価格/               円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
  メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp   fax 03-3220-1098
購入代金は書籍・請求書到着後、支払予定日に入金してください。
銀行口座/みずほ銀行荻窪支店 三井住友銀行荻窪支店普通 りそな銀行荻窪支店普通
郵便振替口座/他金融機関からの振込用口座
振込等手数料購入申込者負担。直販に付き返本対応(返送料申込者負担)。
…………………………………………………………………………………………………
インターネット検索/データ、内容、広告閲覧(テスト収載)
『ヘルスフードレポート/healthfoodreport(登録商標)』
yahooブログ         http://blogs.yahoo.co.jp/healthfoodreport2
twitter          https://twitter.com/healthfoodrepor
googleブログ(翻訳) http://healthfoodreport1.blogspot.com
『美術レポート アートレポート artreport(登録商標)』 http://artreport.o.oo7.jp
………………………………………………………………………………………

本検索

食品/医薬品機能50音順(機能性表示食品/特定保健用食品/栄養機能食品/otc医薬品/企業資料含)