ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/タマ生化学㈱

日本粉末薬品㈱広告

日本粉末薬品㈱広告
ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/日本粉末薬品㈱

あしたば本舗㈱広告

あしたば本舗㈱広告
ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/あしたば本舗㈱

2018年4月19日木曜日

理容/市場動向流通ルート50音順1998- 山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ

理容/市場動向流通ルート50音順1998- 山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ

  ルート・フリガナ            リヨウ

    ルート                  理容

    1998年市場動向            所属団体イベント、会報誌協賛。サンプル配布が第一歩。家族への働きかけ有効。

    1999年市場動向            地域密着型。話題製品には興味。独自に代理店となる場合も。


    2000年市場動向            来店者の家庭への情報持ち帰り期待。「髪」関連素材への関心を製品販売に結びつけるに
                         は実績・信用必要。待合コーナーへの提案模索。

    2001年市場動向            規制緩和微量ミネラル素材の内容紹介。メカニズム説明も含め地道な啓蒙、普及活動必要
                         。

    2002年市場動向            微量ミネラルと毛髪の関係への理解深めるための努力必要。メカニズムも含め生理機能情
                         報整理されるべき。改善自覚迄の期間長いことを考慮。

    2003年市場動向            食品、食事との関係示す科学的データ提供必要。モニター展開等改善自覚により普及可能
                         性探る。
    2004年市場動向            モニター参加型のミネラル関連製品提案。老化予防等シルバー関連も増。既存出入り業者
                         と検討。

    2005年市場動向            健康食品を副業採用する店増。代理店化の可能性探る。抗酸化機能素材製品を中高年層
                         に。「若さ」提案。

    2006年市場動向            コーナーどり行う店も。体感素材選択。大会、研修会協賛、納入業者への働きかけ、店主の
                         充分な理解必要。

    2007年市場動向            体感製品利用者、代理店になる例増。店内コーナーに品揃え提案。モニター提案に理解。
                         継続利用者開拓目的。

    2008年市場動向            総会、イベント協賛。食品機能内容判りやすく。利用者家族構成考慮。試供品提供幅広く。
                         改善自覚で継続利用。

    2009年市場動向            試用機会を利用者が持てるよう情報提供。改善自覚体感期間分、必要に応じて。申込みに
                         より利用者開拓。継続情報提供。

    2010年市場動向            体感期間個人差有り。食生活への提案試用機会多くする努力を。継続利用しやすい形態を
                         。家族で利用できる情報も。本部PB品品揃え。

    2011年市場動向            長期間の試用過程明らかにし提案。食生活との関連示し参加募る。男性、女性の両方に対
                         し提案。年齢層も幅広く設定し可能性探る。
    2012年市場動向            独自PB製品提案。老化対応、積極予防、前向き摂取の試用展開図る。機能素材による摂
                         取期間の設定を具体的に機能毎に検討。

    2013年市場動向            会員大会、イベントでの紹介、提案。若さ維持分野をあらためて開拓。70代以上に加え、50
                         ~60代を対象とした予備軍への働きかけ探る。

    2014年市場動向            利用者年齢層毎に試供、モニター提案。馴染みやすい食品素材、オーガニック素材を使用
                         した製品開発検討。オーナーへの働きかけ、jコーナーづくり、サンプル提供図る。

    2015年市場動向:           毛髪関連の健康食品普及は長く試みられているが数は少ない。毛髪ケア商品ブランドに品
                         揃えされた対象年齢層向け栄養補給サプリメント(滋養、関節関連等)は試用。

    2016年市場動             理容用品メーカーによる健康食品提案に対応。モニター利用による参加。毛髪関連以外の
                         年齢対応(老化予防関連)サプリメントの割合が多い。

    2017年市場動             健康食品PBを品揃えする本部を持つ関連製品企業も。1日利用客は少ないが、モニター提
                         案などしやすい環境を活かした取組み。



出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
………………………………………………………………………………………………………
2017120170712

■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康自然食品事業者一覧』
体裁/B5判200頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約6,400収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
………………………………………………………………………………………………………
【見積書】広告料金 1頁¥120,000白黒1色天地200mm×左右138mm(カラー4色¥180,000)/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整。
………………………………………………………………………………………………………
購入・広告申込は下記記入の上送信お願い致します。
              出版物申込欄
①購入・広告出稿書籍名/『市場動向』 or『事業者一覧』
②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
④郵便番号・住所/〒
⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/                 冊
 広告スペース/カラー or 白黒  1頁
⑨合計価格/               円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
  メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp   fax 03-3220-1098
購入代金は書籍・請求書到着後、支払予定日に入金してください。
銀行口座/みずほ銀行荻窪支店 三井住友銀行荻窪支店普通 りそな銀行荻窪支店普通
郵便振替口座/他金融機関からの振込用口座
振込等手数料購入申込者負担。直販に付き返本対応(返送料申込者負担)。
…………………………………………………………………………………………………
インターネット検索/データ、内容、広告閲覧(テスト収載)
『ヘルスフードレポート/healthfoodreport(登録商標)』
yahooブログ         http://blogs.yahoo.co.jp/healthfoodreport2
twitter          https://twitter.com/healthfoodrepor
googleブログ(翻訳) http://healthfoodreport1.blogspot.com
『美術レポート アートレポート artreport(登録商標)』 http://artreport.o.oo7.jp
………………………………………………………………………………………

本検索

食品/医薬品機能50音順(機能性表示食品/特定保健用食品/栄養機能食品/otc医薬品/企業資料含)