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2018年4月21日土曜日

イチョウ葉/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

イチョウ葉/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

素材フリガナ イチョウバ(チャ) 2018収載
素材 イチョウ葉
1997市場規模 50
1997市場動向 店販ルートなど流通に乗り始め好調な伸び。血流循環に関係する機能が確認され高齢化社会対応としても注目度高い。
1998市場規模 80
1998市場動向 循環器系の対応素材として欧米で利用されており、データに基づく機能が自覚できる素材として急拡大。
1999市場規模 100
1999市場動向 自覚型素材(循環器系)、中高年対応素材として定番となる方向。健食、薬系ルートでの採用、普及急速に図られる。
2000市場規模 100
2000市場動向 素材供給メーカーも増え、店販・通販ルート等で価格低下。循環器系、認知対応等生理機能発揮量の適切な提示を。
2001市場規模 110
2001市場動向 高齢化社会対応サプリメントとして定着の方向。継続摂取しやすい形態開発を。欧米循環器系対応データ等広く提供必要。
2002市場規模 120
2002市場動向 循環器系対応等生理機能情報を理解しての利用。摂取方法について(期間も)情報提供必要。併用研究必要指摘有。
2003市場規模 120
2003市場動向 高齢者対応機能の内容具体的に示す必要。摂取方法等考慮し製品形態あらためて検討(ドリンクなど)。
2004市場規模 130
2004市場動向 安全性に関する情報公表に市場一時混乱するも、規模は逆に微増。製造方法も含めた採用素材の内容について、今後確かめられていく見込。
2005市場規模 130
2005市場動向 抽出方法について引き続き検討される。素材規格基準を満たす原料の供給必要。製品化時確認作業求められる。
2006市場規模 130
2006市場動向 高齢化社会対応素材として、国内での臨床研究進められるべき。継続摂取方法情報提供必要。機能成分品質確認。
2007市場規模 120
2007市場動向 循環器系、高齢者対応等生理機能内容判りやすく示す必要。継続摂取方法、国内での臨床例により説明を。
2008市場規模 100
2008市場動向 海外医薬品データ提供。摂取方法、自覚認識の確認を。着実な普及必要。会員組織販売で理解を受け支持。
2009市場規模 90
2009市場動向 継続摂取による体感自覚の評価を判りやすく。どの程度の摂取期間が目安となるのか。日常生活活動改善も含め情報提供を。
2010市場規模 90
2010市場動向 高齢層対応素材としての位置づけ。体感性の面から進めていく。本人自覚内容を示し実践。結果を評価し継続利用。海外データ正式採用時支持拡大
定着。
2011市場規模 90
2011市場動向 海外医薬品データ情報を利用者が得て判断。健康食品として継続試用し機能性評価。高齢者対応素材のひとつとして位置づけ。具体的な組み合わ
せ素材例を出し検討。
2012市場規模 80
2012市場動向 高齢者対応「脳内栄養」分野素材としてだけではなく、老化予防、元気回復素材として見直し。「若さ」関連情報発信。特徴のある由来原料の生産管理
、調達方法を公開。
2013市場規模 70
2013市場動向 安全性の確かめられた原料により高齢層対象に提案。試用展開進められる。関係素材との組み合わせによる製品化増。海外機能性データの再評価
必要。
2014市場規模 60
2014市場動向 欧米での高齢者対応医薬品機能情報提示。認知症改善、歩行距離改善データ等、日本で、健康食品として現状維持か。リスク回避、予防的利用方法
の研究課題。
2015市場規模: 50
2015市場動向: 欧米でのエナジードリンク採用参考。機能内容、用途、対象年齢層などあらためて整理し市場性分析。認知症対応分野では医薬品内容の日本での普
及方法検討。
2016市場規模: 40
2016市場動向: 一定品質原料価格見直される方向。海外高齢者対象医薬品基準原料並の品質管理求められる。欧米で認められている臨床データ参考にした日本で
の市場化再検討。
2017市場規模: 50
2017市場動向: 認知機能対応が機能性表示で認められ薬系店販大手3社他で2000から5000円の製品並ぶ。年間100万個の動きを示し継続していくのか。注目が集ま
っている。






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