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2018年4月26日木曜日

クエン酸/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

クエン酸/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

  素材フリガナ クエンサン 2018収載
素材 クエン酸
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模
2000市場動向
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模
2002市場動向
2003市場規模 10
2003市場動向 疲労回復等半健康人対応素材として提案。ダイエット対応面にも関心。飲料製品の普及追風。
2004市場規模 30
2004市場動向 脂肪燃焼でも動き。利用者に過度の生理機能期待生じさせること無く普及を。不足栄養機能啓蒙し、適正価格流通を。
2005市場規模 40
2005市場動向 黒酢ブーム追風。日常の食生活摂取量、不足量、生理機能提示必要。健康食品としてどう位置付けるか課題。
2006市場規模 40
2006市場動向 生理機能内容情報提供を。脂肪燃焼機能判りやすく。食品機能と健康食品機能の違い、摂取方法をふまえ明確に。
2007市場規模 30
2007市場動向 健康食品としての位置付け模索。生理機能内容判りやすく情報提供必要。継続摂取利用方法も。
2008市場規模 30
2008市場動向 脂肪燃焼機能の体感性評価。比較的低い価格帯での製品設計が可能であり、日常継続摂取の生理機能示すべき。
2009市場規模 30
2009市場動向 日常食生活での摂取把握。由来原料認知。体感性、判りやすさ有り。健康データ情報提供。
2010市場規模 30
2010市場動向 ダイエットブーム時とは違う、日常的な摂取でライフスタイルの中に組込んだ提案を。味に工夫できるか、可能性模索。
2011市場規模 20
2011市場動向 名前と味の認知度をいかして提案。含有原料紹介。味の馴染みやすさを特徴に摂取方法示し、食生活採用図る。疲れ対応機能、脂肪燃焼機能を判り
やすく情報提供。
2012市場規模
2012市場動向 年齢層上がるダイエット提案での採用図る。過去利用、独特の味、由来原料などから馴染みやすさ打ち出す。原料を小分けにしての提案は利用者の
納得する価格帯で。
2013市場規模 10
2013市場動向 味のわかりやすい、元気素材として利用。飲料が多いが、粉末・顆粒・粒などでもその味を楽しむ製品が出されている。摂取量と生理機能もあらため
て情報提供し新利用層開拓。
2014市場規模 10
2014市場動向 疲労回復素材として一時普及が広まったが長くは続かず。課題を整理し製品開発、提案を再び。判りやすさは支持されており、食品形態、摂取方法、
由来原料などを検討。
2015市場規模: 10
2015市場動向: 一時ビタミンCのような位置づけされ市場化が行われた。特徴的な味をどのように浸透させるか。エナジードリンク、ダイエット、美容で再び試し始めて
いる模様。
2016市場規模: 10
2016市場動向: ダイエット、美容分野に加え、市民ランナーなどスポーツ対応分野での採用進められている。機能メカニズムを説明したうえで、特徴的な味と果実を結
び付けた提案多い。
2017市場規模: 10
2017市場動向: 「酸っぱい」味の特徴と名前の認知度が高いため、ダイエット、スポーツ、体調維持、美容など様々な目的の製品設計時採用。単独でブーム化されたこ
ともある。




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材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
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製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
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