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2018年4月27日金曜日

クロレラ/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

クロレラ/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

  素材フリガナ クロレラ 2018収載
素材 クロレラ
1997市場規模 550
1997市場動向 低価格品の流通などにより、原料輸入3割以上減となる見込みで、あらためて販売方法や啓蒙内容の検討求められる。
1998市場規模 450
1998市場動向 前半の原料輸入減、販売不振などの影響から、不信感が集中し低迷。素材内容、価格など利用者に対して本腰を入れた啓蒙必要。
1999市場規模 400
1999市場動向 天然培養原料に加え、タンク培養原料に動き。環境ホルモン対応緑黄色野菜機能に注目が集まる。低迷状況脱却の材料となるか。着実な啓蒙必要。
2000市場規模 400
2000市場動向 環境ホルモン(ダイオキシン等)排出機能研究の広がり待たれる。漠然とした体質対応機能には限界。タンク培養品増。
2001市場規模 420
2001市場動向 あらためて緑黄色野菜機能面に焦点。エキス製品形態開発を。タンク培養素材増で適正価格品探る動き増。
2002市場規模 400
2002市場動向 高品質面を打出し差別化図る方向。生理機能発揮量継続摂取のために粒・エキス製品共摂取工夫さらに。
2003市場規模 380
2003市場動向 エキス製品堅調。粒タイプ製品、TV直販・通販等低価格品影響受ける。体質改善内容がより具体的に示されるべき。
2004市場規模 350
2004市場動向 専門メーカー、売上キープが目標。エキスタイプのカプセル化も検討。生理機能、便性、体質改善に戻る傾向。
2005市場規模 320
2005市場動向 韓国等海外でのブーム追風なるか。宣伝講習販売での普及。あらためて生理機能整理し利用者に継続摂取提案。
2006市場規模 280
2006市場動向 専門メーカー営業努力続ける。エキスタイプ製品主流。様々な生理機能確認されており、普及当初実施し利用者開拓したモニター展開可能性探る。
2007市場規模 250
2007市場動向 登場時提案、体質改善に戻り再提案。改善自覚後、継続利用。摂取方法示し食生活の中に取り入れる方向へ。
2008市場規模 230
2008市場動向 当初からの便性対応体感素材として再利用を提案。体感までの試供品提供。無店舗訪問販売、宣伝講習販売で主力製品として根強い。
2009市場規模 220
2009市場動向 体感素材として普及してきた内容を再検討。幅広い年齢層で、試用期間で自覚。利用者の申込みを受ける態勢整える。
2010市場規模 200
2010市場動向 当初の便性対応に戻って利用提案。幅広い年代層の体質改善に有用な摂取方法を各種紹介。「青汁」との関連を丁寧に説明。
2011市場規模 180
2011市場動向 便性対応面による体質改善、自覚の支持厚い。医薬品利用者に試用提案。粒タイプ、コンクエキスタイプに分かれ普及。継続摂取しやすさで選択。利
用により機能内容広がる。
2012市場規模 120
2012市場動向 従来からの健康体験による利用者開拓図られる。当初からの便性体感自覚。試用の方法様々な広がり。エキスタイプへの支持増。原料輸入量減少。
2013市場規模 100
2013市場動向 便性改善、体質改善例の積み重ねが続けられる。一定期間、一定摂取量で体感。継続摂取に結びつける。試用様々な場面で提案、提供される。
2014市場規模 100
2014市場動向 初期からの便性改善分野検討。体感自覚型500~720mlコンクタイプ瓶飲料試供提案。利用しやすい缶飲料タイプ製品登場。継続利用者粒タイプ等
試し製品選択。
2015市場規模: 110
2015市場動向: 1本1500円・100ml缶飲料100万本規模製品へ。継続利用は月平均約5万円。初回1万本製品試す例増。他の高機能素材と複合しエナジードリンク開
発も。
2016市場規模: 100
2016市場動向: 支持されている便性改善、体質改善機能をさらに広める。利用過程での血圧等健康数値改善例多いことも。モニター提案。100ml缶飲料引き続き幅広
い年齢層利用。
2017市場規模: 100
2017市場動向: 由来原料生産分野で一時生産不安定状況。他素材生産原因か。便性改善による体質改善自覚型素材として長年の実績。対面販売継続利用者の理
解得られるか。





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