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2018年4月26日木曜日

クマザサ/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

クマザサ/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

素材フリガナ クマザサエキス 2018収載
素材 クマザサ
1997市場規模 30
1997市場動向 各種フラボノイドの生理機能が自覚され根強い。他のフラボノイド含有素材との差別化必要。
1998市場規模 30
1998市場動向 イチョウ葉素材の普及参考に。同様のフラボノイド機能(循環器系対応等)の丁寧な啓蒙が必要。
1999市場規模 20
1999市場動向 原料素材内容と機能の積極的情報提供必要。フラボノイド機能では、研究者の広がりと独自データ積み重ねを。
2000市場規模 20
2000市場動向 循環器系に関する臨床研究継続し、データ公表を。含有機能成分、量について品質管理必要。
2001市場規模 20
2001市場動向 無店舗ルートで中高年層中心にリピート支持。循環器系以外の機能最新データ(フラボノイド等)待たれる。
2002市場規模 20
2002市場動向 胃腸健康原因細菌・ピロリ菌対応機能報告される。循環器系対応機能も個別の健康情報を。
2003市場規模 20
2003市場動向 「胃ぐすり」機能、循環器系対応機能で支持根強い。免疫対応機能研究は今後の課題。品質管理原料提案。
2004市場規模 20
2004市場動向 葉緑素、傷回復機能の他に、免疫賦活機能支持根強い。無店舗会員販売ルートで10億円超製品有。
2005市場規模 20
2005市場動向 利用者継続摂取。血液循環機能期待した健康機器分野で採用。具体的な臨床データ提示を。免疫賦活機能研究。
2006市場規模 20
2006市場動向 健康機器とともにモニター提案される。ピロリ菌対応機能報告出される。体感素材として根強い支持。
2007市場規模 20
2007市場動向 血液循環機能による体感素材。継続利用者による代理店販売も。ピロリ菌対応データ追風に。丁寧な説明必要。
2008市場規模 20
2008市場動向 健康機器販売メーカーが血液循環機能素材として製品採用。自覚体感までのフォローを。ピロリ菌対応。
2009市場規模 20
2009市場動向 継続利用者、安定した健康維持。循環器系対応、免疫系対応への体感自覚期間目安示す必要。複数、複合機能成分の体感性整理して提案を。
2010市場規模 30
2010市場動向 血流等循環器系機能、消化管内環境改善機能、免疫賦活機能指摘。原料内容、一定品質示し理解求める。多糖体体感面の普及図りたい。
2011市場規模 30
2011市場動向 いわゆる肩こり、腰痛など慢性の痛み等体感自覚素材として支持厚い。利用により免疫機能面も判る例有り。試用提案による利用者増やす努力が重
要。
2012市場規模 30
2012市場動向 新「青汁」素材としての位置づけなるか。従来からの血液循環、最近のピロリ菌、免疫対応まで重ねられてきた研究の情報提供。コンクタイプ飲料製品
の動き注目。
2013市場規模 30
2013市場動向 血流改善などのサプリメントだけでなく、青汁素材のひとつとしても開発提案される。引き続き痛み対応健康機器と合わせ利用されている。支持長い。
2014市場規模 20
2014市場動向 肩コリ、腰痛等対応健康機器メーカーの健康食品としての継続支持。「青汁」としての摂取方法(エキス、葉粉末等)。体感実績情報提供必要。独自含
有成分も。
2015市場規模: 20
2015市場動向: 当初からの健康数値維持、血流循環対応機能で継続利用。青汁素材として、便性改善体感など含め差別化図り提案。スムージーでの採用も。未利用
者開拓で全国展開。
2016市場規模: 20
2016市場動向: 血流循環・身体各所痛み改善対応、胃薬対応などで継続利用。青汁素材として認知され始めた。原料内容、素材機能などで差別化。飲料採用図るた
め素材タイプ揃える。
2017市場規模: 10
2017市場動向: 血流改善対応健康機器メーカーの主要健康食品としても採用。ピロリ菌対応データ報告以降新しい利用者層も開拓。青汁素材としても幅広い年齢層
に提案。





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