ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/タマ生化学㈱

日本粉末薬品㈱広告

日本粉末薬品㈱広告
ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/日本粉末薬品㈱

あしたば本舗㈱広告

あしたば本舗㈱広告
ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ『健康志向食品市場動向』広告収載/あしたば本舗㈱

2018年4月18日水曜日

鍼灸/市場動向流通ルート50音順1998- 山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ

鍼灸/市場動向流通ルート50音順1998- 山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ

   ルート・フリガナ            シンキュウシ

    ルート                  鍼灸

    1998年市場動向            ビタミン、カルシウム製品など流通。入浴剤も判り易さから支持。健康相談に役立つ情報、
                         製品を。
    1999年市場動向            治療経験を踏まえた健康相談対応。中高年向け製品,健康茶など日常利用しやすい製品、
                         自然食品が待合室に。

    2000年市場動向            治療で改善自覚できない人が情報収集する場合も。腰痛等現象として現れる痛みに対する
                         改善期待大きい。

    2001年市場動向            改善されない痛み等への対応。慎重に深刻状況改善素材提案。改善自覚後継続利用。


    2002年市場動向            高齢化社会対応素材(グルコサミン、女性ホルモン機能素材他)が幅広く提案される。改善
                         自覚体験モニター提案支持。

    2003年市場動向            「痛み」対応素材、高齢者対応素材に理解。価格帯考慮。自然食情報にも関心。慢性対応
                         素材あらためて提案。
    2004年市場動向            様々な健康状況を持つ人に適切な情報提供。改善自覚までのモニター参加に理解。講習
                         会実施する鍼灸院も。

    2005年市場動向            副業採用増。代理店講習実施。高価格帯素材製品利用者への提案。「痛み」対応素材理解
                         。大会、会報協賛。

    2006年市場動向            関連素材製品、データを示し提案。利用者に理解してもらえるよう食生活からの改善情報提
                         供。モニター提案。

    2007年市場動向            痛み対応素材モニター提案。年齢層考慮し、摂取しやすいドリンク、エキスタイプ製品提案。
                         情報提供判りやすく。

    2008年市場動向            高齢化社会対応関節関連素材、体感製品採用。モニター、試供品提供で販促図る。継続利
                         用価格設定も。

    2009年市場動向            関節関連素材採用製品の体感提案。判りやすさが大切。利用者自らが継続利用の方法探
                         る例も。各種素材情報提供。

    2010年市場動向            引き続き「痛み」関連素材支持。免疫・茸関連素材理解。摂取しやすいエキスタイプ継続利
                         用。食生活見直し自然食品提案も。利用しやすさ(価格、量等)も重要。

    2011年市場動向            関節関連素材製品の試用広がる。体感自覚で継続利用。慢性、持病等による痛み対応の
                         現場で、支持率が高い茸類抽出物。
    2012年市場動向            痛み対応、改善につながる素材試用。高齢者関節関連素材の大きな市場の動きを受け、実
                         践結果具体的に確認する方向。老化予防としての摂取可能性も探る。

    2013年市場動向            起業した若い世代の主宰者増。サプリメントや自然食品にも理解。利用者食生活を含むライ
                         フスタイルへの情報提供、インターネットからの情報取得方法伝える。

    2014年市場動向            健康食品への関心度高いが、利用者数、短期間での機能期待など課題がある。この特徴を
                         踏まえた素材・製品提案を。販売店・代理店としての位置づけ進める動きも。

    2015年市場動向:           健康食品への関心高く、取り扱いも多いが利用者の広がりまだ得られていない。痛み改善
                         など期待機能対応素材は多くなく、改善自覚も個別的。継続利用で試用。

    2016年市場動             短期間痛み改善に加え、並行して行う日常摂取栄養改善への理解得られるか。サプリメント
                         採用はするが利用者の継続利用増にはなかなかつながらず。モニター提案。

    2017年市場動             経営者の関心度は高いが、1日利用者数は限られており、健康食品利用増が期待できるま
                         でには至らない。高価格帯茸由来抽出エキス製品は支持根強い。



出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
………………………………………………………………………………………………………
2017120170712

■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康自然食品事業者一覧』
体裁/B5判200頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約6,400収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
………………………………………………………………………………………………………
【見積書】広告料金 1頁¥120,000白黒1色天地200mm×左右138mm(カラー4色¥180,000)/A5判用サイズ。B5判以上は拡大使用インターネット上(テスト収載)はサイズ調整。
………………………………………………………………………………………………………
購入・広告申込は下記記入の上送信お願い致します。
              出版物申込欄
①購入・広告出稿書籍名/『市場動向』 or『事業者一覧』
②社名(個人名)/
③部署&担当者名/
④郵便番号・住所/〒
⑤電話番号/
⑥FAX番号/
⑦メール・ホームページ/
⑧冊数/                 冊
 広告スペース/カラー or 白黒  1頁
⑨合計価格/               円
⑩支払方法/ 銀行振込 or 郵便振替 or その他 を記入し発行元迄
  メール healthfoodreport2@yahoo.co.jp   fax 03-3220-1098
購入代金は書籍・請求書到着後、支払予定日に入金してください。
銀行口座/みずほ銀行荻窪支店 三井住友銀行荻窪支店普通 りそな銀行荻窪支店普通
郵便振替口座/他金融機関からの振込用口座
振込等手数料購入申込者負担。直販に付き返本対応(返送料申込者負担)。
…………………………………………………………………………………………………
インターネット検索/データ、内容、広告閲覧(テスト収載)
『ヘルスフードレポート/healthfoodreport(登録商標)』
yahooブログ         http://blogs.yahoo.co.jp/healthfoodreport2
twitter          https://twitter.com/healthfoodrepor
googleブログ(翻訳) http://healthfoodreport1.blogspot.com
『美術レポート アートレポート artreport(登録商標)』 http://artreport.o.oo7.jp


………………………………………………………………………………………

本検索

食品/医薬品機能50音順(機能性表示食品/特定保健用食品/栄養機能食品/otc医薬品/企業資料含)